ゲストコーナー


  1. 01/10/11 15:57 とも@ [MSIE5.5 WinNT5.0]
    こんにちは、はじめまして。
    先日、『女優霊』の検索をかけてページを探していたところ偶々みつけました。
    怖がりのくせに、なぜかこういう類のものが大好きで、夏の定番の怪奇特集などは欠かさず見てしまいます。
    こちらのページも愛読してしまいそうです。
    僕自身の体験は数少ないですが、機会があったらお喋りしますね。
    ありがとうございます。お話し、お待ちしております。

  2. 01/10/05 12:42 おーじろ [MSIE6.0 Win98;Win9x4.90]
    よく此処にきて恐がっている者ですが、噂話の目次を見て、16話目の、ついてくるの題名を見たときです。
    何故かは分かりませんが、凄い震えがきました。
    私は気にせず、その話を見た瞬間、恐怖が私を襲いました。
    そして、何故か涙が出るほどにまでなりました。

    その話は本当なんでしょうか?(本当だと思う)
    それとも、私の後ろに居るもののせいなのでしょうか?
    その後、何事も無ければいいのですが。

  3. 01/09/06 20:05 団長@ [MSIE4.01 Win98]
    何回かよらせていただいています。『無計画調査団』団長です。
    私も不思議な事が大好きです。
    突然で申し訳有りませんが、貴HPをリンクさせていただきたく投稿しました。
    よろしくお願いいたします。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. 01/09/06 12:36 あちゃらか@at [Netscape/4.7[ja] Win98;I]
    これは8月31日の「毎日新聞の記事」です。
    この生物は何なのでしょうか?
    頭はイルカ?胴体はヤモリだそうですが。
    なんでしょうか?

  5. 01/08/20 10:56 ピヨママ@s [MSIE5.5 Win98]
    怖いような楽しいようなHPですね。
    夜中に読んでいて怖くなったので朝にもう一度ページを開きました。

    えーっと、心に引っかかった物が幾つかあったのですが、その中で、奈良県の法隆寺の七不思議…有名ですね。
    この件については梅原猛氏『隠された十字架』が詳しく書かれていますので読んでみて下さい。
    謎の提言から謎解きまで…聖徳太子の人物像まで書かれてあり、歴史書としてもとてもしっかりとしている本です。
    余談ですが、山岸凉子さんの書かれた漫画で『日出づる処の天使』はこの隠された十字架からヒントを得たそうです。
    こちらも合わせて読んでみて下さい。
    歴史で習った聖人君子の代表のような聖徳太子像がうーんとなりますよ。
    聖徳太子の名前の由来も楽めますよ。

    怖がりなのに怖い物が好きなたちの悪い30代の主婦です。
    これからもちょくちょくお邪魔致します。
    ようこそ。『隠された〜』厚い文庫本でした。
    『日出づる〜』は「づるてん」ですね(^^;

  6. 01/08/15 16:16 がく@mb [MSIE5.0 Win98;DE]
    神奈川県の一話目なんですけど、そこの病院友達が火事を起こして全焼しちゃったって聞きましたよ(実話)
    無くなってしまいましたか。

  7. 01/07/27 16:39 松永 淳@ [MSIE5.5 Win98]
    いらっしゃいませ。

  8. 01/07/05 21:04 seiya [MSIE5.5 Win98;Win9x4.90]
    リンク張らせてください。
    リンク、どうぞ。

  9. 01/06/20 13:12 みーさん@ [MSIE5.5 Win98;Win9x4.90]
    7月に新郷村に行かれるそうですね。その時見てきて頂きたい事があります。
    上のピラミッドの登り口階段向かいの駐車場(看板が立ってます)の広さ。階段登って頂上までの途中に分かれ道が有るかどうか。
    ある人が言うには、その分かれ道が魔界とこの世を分けたらしい。

    駐車場の先のUターンできる場所は、広いのか。
    私には狭く感じられた。また、その先は広い道のままなのか。
    前回書きませんでしたが、私が山に登っている間に走っていった自動車が、行き止まりのはずなのに帰って来なかった。
    または崖地なのか。

    私はそこに行きたい衝動にかられますが、行けばただでは済まないと言われています。
    もしよろしければ、お返事お待ちしています。
    また来年、挑戦してみます。

  10. 01/06/09 18:56 巳紗@ [MSIE5.5 Win95]
    はじめまして。
    学校の七不思議にあった、三本足の烏についての考察です。
    三本足の烏は、とってもおめでたく、ラッキィな妖怪?の一種なんです。
    今は資料が手元に無いので、よく分かりませんが、確か原産は中国(日本の妖怪は殆どが中国から来た)です。
    ちなみに、紫婆(趣旨が違いますか?)も、中国の神様かなんかだったと記憶しています。
    八咫烏。あるもののシンボルマークになっていますね。

  11. 01/06/08 10:37  [MSIE5.01 Win98]
    私は信じていないけど、あそこに行くと人が死ぬそうです。
    いったい何処なのですか?

  12. 01/06/04 13:36 絵が話@ [Netscape/4.7[ja] Mac;I;PPC]
    ノストラダムスの予言を真実に変えられる体験を重ねています。
    この頁の管理者と直接連絡が取り合えるならば、一度話しを聞いて頂きたい。
    全ての体験が真実である事を証明できる様に、証拠を残しています。
    それを見ていただければ…。
    返事を下さい。本気です。
    良い予言なら成就してもいいと思うのですが…。

  13. 01/05/09 02:28 Greenaway [MSIE5.0 Win98;DigExt]
    噂話19部にあった「トンネルでエンジンを切りクラクションを鳴らすと云々」という場所は、恐らく「東京湾観音」と思われます。
    他のホラー系HPに、そこの話が取り上げられており、この話と似た内容だったので間違いないと思います。
    勁文社の大百科シリーズの本にも地名が載っていますね。

[HOME]

Copyright (c)2001 kibitaro
Since 09/20/1996