新着投稿
02/10/1追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. これは、茨城県取手市のN学校で本当にあった話です。
    私は、この学校の卒業生です。
    ここには、不思議が7つではなく9つあります。

    1)年に一度、4月の第3木曜日に夜、F君とJ君が学校に入ったそうです。
    肝試しをして帰ろうと階段を下りていたら、F君がいつまで経っても下りられない事に気付きました。
    その二人は次の日、無事発見されました。

    この話は有名で、この階段は『無限階段』と呼ばれています。
    他の話は、また今度話す事にしましょう。
    01/07/26[プラスミン心霊相談所]
    9つも語り継がれているとは、伝統のある学校なのですね。

  3. 我が家の冷蔵庫の冷凍室にある不思議

    我が家の末娘(あいちゃん)は一口サイズのゼリーが大好きです。
    それを冷凍庫で凍らせると大人でも楽しめる、おやつに大変身をします。
    ですから我が家の冷蔵庫の冷凍室の中には、凍った一口サイズのゼリーが必ず入っています。

    その中に一つだけ絶対凍らないゼリーがあります。
    『新しいのが入ったからでしょ?』っていうご意見もありますが、そのゼリーを入れてから新しいのは買っていないので、それはあり得ません。
    いつも同じ場所にそれはあるのです。

    比較するように隣には全く同じゼリーが凍っています。
    冷凍庫の寒さに耐える根性のあるゼリーなんですね(爆
    01/07/25[みおちゃんのパパ@]
    雪ん子ゼリーでしょうか(^^;

  4. これは、みんなも知ってる、こっくりさんの話だよ。
    やっぱり、いつの時代もこっくりさんは噂になっていて、オレたちの頃もその話がありました。
    そしてこれは、オレの友達のお母さんとその友だちが本当にやったというものです。

    その子のお母さん、菜夢(仮名)さんは、当時流行っていたこっくりさんを友だちとやる事にしました。
    そして、実際にやってみました。
    最初は順序通りにやっていたのですが、だんだん『早く終らせたい』と思うようになり、もう止めようかという時にそのまま止めてしまったのです。
    終り方にも順序がありますよね?
    なのに菜夢さんたちは、それをやらずに止めてしまいました。

    そして何日かして、菜夢さんの友だちに異変が起きました。
    その異変とは…。
    だんだん顔つきが変わってきて、日が経つにつれキツネの顔になっていったそうです。

    こっくりさんをやる時は、ちゃんとやり方通りに実行しましょう。
    それと、なんかオレの書き方では上手く言えないけど、これは本当にあった話なんです。
    そして、遊び半分な気持ちで、こっくりさんをやる事はまず止めましょう。
    どうなっても知りません。
    01/07/22[サンダーバード@]
    昔から伝わる儀式のようなものですが、精神衛生上からも「さわらぬ神に祟りなし」です。

  5. 10月は『建物・行楽地にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「泊まったホテルで黒い影を見た」「露天風呂の湯煙の向こうに何かがいた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(10/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro