新着投稿
03/10/9追加分を掲載しています

  1. 初めてお伺いします。
    たま〜に不思議な事に遭うぐらいの平和な毎日です。

    不思議な話というか…あのですね、皆さんのパソコン、なんともありません?
    この不思議な話や色々な話を主に仕事場のパソコンでこっそり見ていますが、いつも「既読」が「未読」になってるんです。

    1から66まで読んだはずなのに、数字が反転したのを確かめてから次へいったのに、今日は11から23まで「未読」になってました。
    全部読んで内容もおぼえてたし。
    その前は30から40まで。全部「既読」にしたはずなのに。
    その前は16から24まで。

    ほぼ毎日、どこかがひっくり返ってる…というか元に戻っている…。
    小人さんがすんでるのかね、このパソコン。
    それはそれで可愛いけど。
    よくある事なのですか?
    09/23[杉作@]
    設定によって古いものから履歴が消えていくものですが、順番に読んでいたとするとパターンがおかしいですね…。

  2. 昔、たしか僕が10歳の頃、8歳になる妹と外で遊んでいました。
    引っ越して間もない頃だったので土地勘が無く、気が付かないうちに街外れの無人の日本館に着いてたんです。

    妹は「帰ろう」って言うけど自分は教育テレビか何かで見たモンタナ・ジョーンズに影響されていた記憶がありますので、日本館でしたが10歳の少年の冒険心を揺さぶるには十分すぎました。
    しかも誰も住んでいないとなると余計に都合がよく、僕は妹に「ここで待ってろ」と言い残して上手く囲いを越えて中に入ったんです。
    そうしたら、奥の庭から「ザクッザクッ」と音がしたんで「何だろう」と思いながらもその方向へと向かったんです。

    驚きました。見たことの無いお婆さんがブツブツ呟きながら、大量の猫の遺骸と思しき物を埋めてるんです。
    暫く動けずにいると彼女と目が合ってしまい「此処に居ちゃいけない!」と心の奥で何かが叫ぶような感覚がしました。
    僕はもの凄い速さで囲いを越えて妹の手を引いて家に帰りました。
    家に帰ると一人だけベットの中に隠れました。
    本心は此処で終わって欲しかったです。

    夜中にふっと目が覚めたんです。
    窓の外から音がしたんです。凄い勢いで窓を叩く音がして体を起こしました。
    「うわっ」と思いました。窓にべっとり赤い手形が付いてたんです。
    ショックですよ10歳の子供にあれは…。
    翌日、母も驚いてました。第一声が「これ血?」でしたから。

    僕は13歳になってから近所のおじいさんに昔の日本館の話を聞きました。
    なんでも猫好きなお婆さんがあの家には住んでいたのです。
    ある日、当時の僕と同じ10歳のお孫さんが猫を追いかけていって車に轢かれたのを境に、一気に猫嫌いになり、飼っていた猫を包丁で切り殺したそうです。
    それだけでなく、孫を轢き殺したおっさんの家をつきとめたので、そこへ行く途中に不注意で事故を起こしたそうです。
    それでも這って車のおっさんの家に行って「開けろ!」と叫びながら窓を叩き続けて亡くなったそうです。
    おっさんは音に気がつかず、朝になってようやく気づいたそうです。

    ゾッとしたのはその後でした。「たしか20数年前の話だよ」と…。
    おじさんは、にこやかに怖い話を教えてくれました。
    その後、お婆さんの日本館の前に花を供えました。
    あるんですね、こういう事って…。
    07/14[Ψ's@]
    今でもその館は、どこかでひっそりと佇んでいるのでしょうか…。

  3. 私が小学三年生の時のお話です。

    学校行事で軽井沢の方へ宿泊したのです。
    そして、二日目の夜。

    何故か、私の背筋に寒気が走ったので、友達Aと一緒に寝たんです。
    そうしたら、運悪くAの寝相が悪く、全く眠れなかったのです。
    それで私は、何となく時計を見たんです。時刻は二時ジャスト。
    「やはり、この時間になると外は真っ暗なんだろうな」
    ふとそう思い、カーテンをザッと開けたのです。

    そうしたら、白い着物を着た人たちが大名行列のように連なって歩いて行くのです。
    「悪夢」
    私の脳裏にその言葉がよぎり、顔をパンっと叩いたのです。
    ところが、夢ではなく現実でした。
    「どうしよう。霊感が有るのがココで凶とでたか」と呟いた瞬間、その行列はスッと消えてしまいました。

    次の日、この事をO君に話したら「お前も見たの?」と言われ、一瞬息が詰まりました。
    何故か私と同じように呟いた瞬間に行列が消えていったそうなのです。
    何か私とO君に共通点があるのか、と考えましたが、何も無いので今まで以上に不気味です。
    07/13[海豚鈴@oc]
    二人は奇妙な点で符合したわけですね。

  4. 03/07/12 16:05 みみ@di [MSIE6.0 WinNT5.1]
    こんにちは。先ほど夢についての不思議体験を送らせていただきました、みみです。
    このページを「心霊」検索で見つけました。

    怖い話は、夜眠れなくなってしまうのに、つい見てしまうのです…。
    でも、自分にとって危険な物を見ようとすると、背中がだんだん重く、痛くなります。
    見ていて、背中が重くなってきたら絶対それを見るのをやめるようにしているのですが、今もちょっと痛いです…(^^;
    でも多少は大丈夫みたいなので、これからもお邪魔します。
    不思議体験をしたら、また送らせていただきます(^^)
    お話、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  5. オフ会のお知らせ

    10月26日(日)、『妙見登山&織姫神社参拝オフ』に同行いたします。#主催ではありません
    10時30分 能勢電鉄妙見線「妙見口」駅集合
    17時過ぎ 阪急宝塚本線「池田」駅付近で飲み会
    となります。

    妙見山ほか、紀部神宮,穴織宮伊居太神社,呉服神社なども参拝します。
    なお、当日の天候次第では、登山は中止になるかもしれません。

    内容についての問い合わせ、参加(登山&参拝/飲み会 別)を希望される方は、以下アドレスまでメールでご連絡お願いします。
    kibita@orange.ne.jp
    応募締切10月13日(月)午前8時まで

  6. バーチャル不思議探訪『近畿紀行』烏天狗のミイラ篇(9/4)


  7. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  8. 10月も『妖怪にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「田舎で不思議な話を聞いた」「山で不思議なものを見た」「妖怪に関係する史蹟がある」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(9/3掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行更新を怠っていたので、いつの間にかサーバから消され、他の方のHPになっていました。

    バーチャル不思議探訪『東北紀行再度登録しました。URLが変更されています。<(_ _)>

  9. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  10. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro