ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2010年10月



2010年10月

2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18

20

21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
 
バックナンバー

2010年4月のウォット日記
2010年5月のウォット日記
2010年6月のウォット日記
2010年7月のウォット日記
2010年8月のウォット日記
2010年9月のウォット日記

■2010年10月30日

お気に入りの場所 (ガッツF)

みなさん、こんにちは♪10月も残すところ本日を入れてあと2日ですね・・・あっという間です(^−^;)さてさて、みなさんは10月のテーマ水槽をご覧になっていただけましたか?今回もテーマ水槽の様子を紹介しますね♪今月は運動会の玉入れをイメージした水槽です♪

ハオコゼ

玉入れのカゴにちょこんとのっかっているのは「ハオコゼ」くん♪

モヨウタケウツボ

応援するときに使うメガホンの中に隠れているのは「モヨウタケウツボ」くん♪
メガホンはモヨウタケウツボくんのお家になってしまっています(^−^;)
メガホンの中がとっても落ち着くみたいです♪

ハオコゼと

玉のような「コンゴウフグ」くんが玉入れのカゴに近づいてきました♪
ハオコゼくんと2ショットです(^0^)

お魚たちも水槽の中で、それぞれに落ち着く場所があるみたい♪
水槽を眺めていると、とっても癒されますよ〜☆


 

■2010年10月19日

アオリイカ (タッキ)

ウォットの中庭にあるタッチプールにアオリイカを展示しましたぁー♪♪
浜名湖の漁師さんが採った新鮮なイカです!!

アオリイカ

元気よくタッチプールの中を泳ぎ回っています☆
他にもレアな生き物がいるので探してみてくださいね♪

 

■2010年10月11日

IN (ガッツF)

今月のテーマ水槽での出来事です。前回の日記でも紹介しましたが、今月は「玉入れ」をイメージした水槽です。

コンゴウフグ

コロコロと「玉」のようなコンゴウフグくんが玉入れのカゴの上をフワフワと泳いでいます。

そして・・・

コンゴウフグ2

カゴの中に・・IN!!

その後は・・・

コンゴウフグ3

少しカゴの中で休んだら、カゴの外へ・・・(^0^)

この水槽の中で行われる「玉入れ」は、「玉」が気まぐれにカゴの中へ入り、気まぐれに出ていくという、なんともゆる〜い玉入れなのでした♪

 

■2010年10月5日

スポーツの秋(ガッツF)

さて、今回は今月のテーマ水槽を紹介します♪今月のテーマ水槽は10月10日が体育の日ということで、運動会の「玉入れ」という種目をイメージしてつくりました。

コンゴウフグ

水槽の中にはコロコロとして、まるで玉のようなフグの子どもが泳いでいます♪

写真のフグは「コンゴウフグ」です(☆0☆)そして写真の白い玉は、玉入れの玉をイメージしたピンポン玉です。大きさを比べると・・・コンゴウフグがどれだけ小さいかわかりますでしょうか?(^0^)

ぜひぜひ、このとってもカワイイフグたちに会いにきて下さいね。癒されますよ〜☆★☆

 

 

 

■2010年10月1日

10月になりました(ガッツF)

さて、あっという間に10月ですね。秋真っ盛り♪食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、みなさんはどんな秋をお過ごしですか?ウォット1Fにありますテーマ水槽、今月のテーマは、10月10日が体育の日ということで「運動会」です。ハコフグやコンゴウフグの子どもを展示しています。次回のウォット日記で写真付きで紹介しますね♪(^0^)あっ、最後にみなさん、「ウォットの秋」というのもいかがでしょうか?ウォットのスタッフ、生き物たち一同お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp