HOME>>メール送信に伴う制限事項

||||||||||||||||||||||||||||||


各種携帯端末での対処方法

 



ポケットボードプラスの対処方法
シャープ igeti MI-P1 の対処方法


 一部の携帯端末で、この度の送信制限にかかり、メールの送信ができないといった現象が報告されております。この原因ですが、送受信を行う度に接続を一旦切ってしまうことに起因しているものが殆どでございます。

   これらの携帯端末ですが、現在弊社でメールの送信ができないという報告を確認しておりますのは、下記の機種になります。


 ・シャープ ZAURUS MIシリーズ(MI-10,MI-100/500/600シリーズ,MI-310) 
          コミュニケーションパル (MT-200/200-A)

     ※ なお、これらの機種でも、搭載OSのバージョンアップや、内臓メー
      ルソフトのバージョンアップなどにより、送信制限にかかる事なくメー
      ルを送信して頂ける場合がございます。下記サイトを参照ください。

       シャープ スペースタウン
       http://www.zaurusworld.ne.jp/menu/zinfo/index.zhtml



  ・NEC  NEC Mobile Gear MKシリーズ(MK-12,MK-22,for DoCoMo,MK-32)

       NEC モバイルギア ウェブサイト
       http://www.pc98.nec.co.jp/Product/mg/
  

なお、詳しい設定についてのご質問は、各メーカー様へお願い申し上げます。



    ・ポケットボードプラスでの設定の変更

   ポケットボードプラスをご利用で、送信制限にかかって送信できないという症状が現れる場合には、下記の設定を変更して頂く必要がございます。こちらの設定を変更して頂ければ、特にソフトウェアのアップデートなどは必要ございません。

     1、TOPのメニューから「設定」を選択します。 
     2、「設定」のTOP画面が表示されたら、「メール設定」を選択します。 
     3、「メール設定」の画面で「メニュー」キーを押し、「送受条件」を選択  
        します。 
     4、送受信条件設定画面で「メールを送信前にPOP認証」を「する」に
           設定します。 

 上記の設定を変更して頂く事により、メール送信時に自動的に受信をしてからメールの送信を行うようになります。


    ・シャープ igeti MI-P1 での設定の変更

     シャープ igeti MI-P1をご利用で、送信制限にかかって送信できないという症状が現れる場合には、下記の設定を変更して頂く必要がございます。こちらの設定を変更して頂ければ、特にソフトウェアのアップデートなどは必要ございません。

     1、TOPのメニューから「メール」を選択します。  
     2、メールのTOP画面が表示されたら、画面左上の「操作メニュー」を
           タップします。 
     3、「操作メニュー」から「設定」-「条件設定」を選択します。 
     4、条件設定画面で「メールを送信前にPOP認証」を「する」に設定しま
           す。  

  上記の設定を変更して頂く事により、メール送信時に自動的に認証をしてからメールの送信を行うようになります。


記載されている商品名、会社名などはすべて各社の商標または登録商標です。




Orange Internet Service