黒猫ティーカップ

『ほん怖』交流ボード[1]
1999年06月11日(金)〜2000/04/30(日)


旅人様 投稿者:mikarin  投稿日:2000年04月27日(木)22時18分10秒

たれぱんだですか・・・。
私は怖くてたれていられません〜。怖いの大好きの大の怖がりです。

有珠山ですが、
私は客商売をしていますが、噴火した日は
とってもお客さまが少なかったんですよ。
みんなTVにかじりつきだったようです。
わたしの住んでいるところは大丈夫です!
それでは失礼します。


つぶら様・mikarin様 投稿者:旅人  投稿日:04月20日(木)13時33分17秒

つぶら様

お久しぶりです。
そうですか、本を注文しましたか!漫画もいいけど、活字で読むのも、またオツなもんですね(笑)

mikarin様

私が「ほん怖」を読むときには、たれぱんだのように、ぐたーっと寝っころがってますね。
力抜きまくり(笑)でも、「これは!」と思う話は、思わず正座しちゃったりしてます(笑)

そうそう、mikarinさんは、北海道にお住まいでしたね。いま有珠山噴火で大変かもしれませんが、
がんばってください(←何にだ(笑))

遅いレスですいません。
では失礼します。


つぶら様 投稿者:mikarin  投稿日:04月14日(金)23時19分53秒

はじめまして、こんばんは
そうですそうです!後ろ気になりますよね。
視線を感じてる様な気になるんですよねー。
誰にも見られてないんだけど・・・。
ちなみに ほん怖読まない時はほとんどシャワーのみですましてしまいます。
本当にほん怖は「こわおもしろい」ですよね!


私もお風呂で♪ 投稿者:つぶら  投稿日:04月14日(金)00時48分27秒

mikarin 様  こんばんは。
私はほん怖は何回も読むのですが、大体買ってきた時に一気に読んで、
夜お風呂に入る時にまた読み直します。
やっぱり表紙とかふにゃふにゃになっちゃいますけど(笑)
髪の毛とか洗ってる時とか、後ろが気になりませんか?
私はふり返ってしまうことが何回もあります。
怖がりのくせに大好きなんですよねー、ほん怖。

旅人様  お久しぶりです。
旅人さんが紹介してくださった、神澤先生の本、思わず注文してしまいました。
まだ届いてないのですが、活字と漫画じゃやっぱり感じが違いますよね。
届くのが楽しみです。


読み方いろいろ? 投稿者:mikarin  投稿日:04月12日(水)22時34分39秒

私はほん怖を読む時はたいていお風呂のなかで、読みます。
1人で落ち着いて読めるんですよね。
でも、時々こわ〜くなってくるんですよ。
「あー 今、電気消えたらどーしよー」 とか考えてしまいます。
たまに お風呂の中に落としたりしてぶよぶよになったりなんかも・・・。
1話読み終えたらお風呂からあがるので、何日のかけて楽しんでいます。
皆さんは、どんな読み方していますか?
よかったら教えてください!


玲児様・mikarin様 投稿者:旅人  投稿日:04月04日(火)13時30分37秒

>玲児様

> いろいろと、フォローありがとうございます。
> サボってばかりで申し訳ありません。今後とも、よろしくお願いします。

いえいえ、どういたしまして(笑)。差し出がましいことをしたかもなと
反省した時もありますが、そう言っていただけたので安心しました(笑)。

>mikarin様

予約ができてよかったですね!おめでとうございまーす!
何年間もさがしていたとのこと、その努力がきっと報われて、越智先生の治療により
問題が解決できることと思います(笑)

なお、以前に書き込んだことですが、越智先生は飯田史彦・著「生きがいの本質(PHP研究所)」にも、
ちょっと出てきます。よろしければお読み下さい。

では、時間がないので失礼します。


最終回だなんて〜 投稿者:mikarin  投稿日:04月03日(月)23時35分15秒

「不思議クリニック」とうとう最終回を迎えてしまいましたね。
怖いお話の中に混じって、感動できて泣ける、とっても好きな作品でした。
読むだけで何だかちょっぴり癒されたって感じがしてました。
私は、また最初から読みたくなってコミックスを購入しました。
でも、なかなか本屋さんで見つけることが出来ずに、ブックサービスに宅配して
もらっちゃいました。田舎ってちょっと不便。
また、新しい感動シリーズが始まることを期待していまーす。

>管理人さま
はげまして下さってありがとうございます。
ほんの一言でも とても嬉しく思いました。

>旅人様
無事、越智先生のクリニックに予約をすることが出来ました。
電話がぜんぜんつながらず、「北海道は遠いからつながらないのかなぁ?」と
もう諦めようかと思った矢先につながってくれました。(でも、本当に
つながるまでは大変でした)
仕事サボって家に戻って来てまでして掛けた甲斐がありました。
クリニックへお伺いするのはまだまだ先の話ですが、私がここまでこれたのも
本怖HPとほかならぬ旅人様のご協力あっての賜物です。
次回、ご報告するのはだいぶ先になりますが、楽しみにしていて下さい。
では、失礼致します。


こんにちは 投稿者:玲児  投稿日:03月30日(木)09時40分07秒

ご無沙汰しております、玲児@管理人です。

>ぷー様
> ありがとう!(最大級)
> このHPもガンバ!

ありがとうございます。がんばります。
私設MLもありますので、そちらへもどうぞ。
  http://www.orange.ne.jp/~kibita/hkw/ml.html

>age36様
> 隔月と言わず毎月発売して欲しいですよね

マンガ化できる体験談を厳選するのに時間をかけているようです。
待ち遠しいぶん、楽しめるってもんですね。

>nick様
はじめまして。
皆さん、神澤先生に興味があるんですね…。

>旅人様
いろいろと、フォローありがとうございます。
サボってばかりで申し訳ありません。今後とも、よろしくお願いします。

>mikarin様
はじめまして。
早く、悩み事が解決するといいですね。

>Misty様
『ほん怖ML』参加、ありがとうございます<(_ _)>


初めまして 投稿者:ぷー  投稿日:03月29日(水)16時25分09秒

このような掲示板があって「ほん怖」壱ファンとして、とってもありがたいです。
ありがとう!(最大級)
コミックスは買うけど平積み雑誌は、専ら立ち読みで済ましていた私が
購入し始めた、そもそもの雑誌が「ほん怖」でした。
それまで気に入って立ち読みしていた雑誌が廃刊してしまったので
こりゃいけない「ほん怖」が廃刊になんかなったら大変だぁ・・と
泡くって買い始めたけど、買ったら買ったで読み手があるのが「ほん怖」の良いところ。。(^ ^)
今月号で「不思議クリニック」が最終話だったのは、いとも残念ですが
また、みんなの気持ちをつかむ新シリーズが生まれることを期待しちゃいますね。
心霊体験ゼロの30代後半の人間が、これで良いのかとも思いつつ。。
このHPもガンバ!


お久しぶりです。 投稿者:age36  投稿日:03月27日(月)12時57分59秒

みなさん、今月号はもう読まれましたか?
今回は内容がいつもに増して充実していましたよね。
男の子が自殺した近所のおじいさんに取りつかれている話は身近に起こり得る話だけに
とくに怖かったです。
隔月と言わず毎月発売して欲しいですよね。


神澤先生って 投稿者:nick  投稿日:03月26日(日)23時59分50秒

神澤先生って越智先生っていうお名前なんですね。
私はてっきり稲沢啓子先生っていうお名前かと思っていました。
旅人さんがおっしゃっている越智先生の本おもしろそうですね
早速探して購入したいと思っています。


旅人様 nick様 投稿者:mikarin  投稿日:03月22日(水)02時29分13秒

旅人様
報告が遅くなってしまって、すみませんでした。
とにかく、本を購入するのに手間取ってしまいまして(のどかな田舎街に住んでいるので・・・)、
やっと数日前に手元に届いたばかりです。
と言う訳ですので、報告というほどの結果はまだまだ先の事になりそうです。
また、進展がありましたら報告いたします。


mikarinさん 投稿者:nick  投稿日:03月20日(月)10時50分14秒

その後どうされたんでしょうか?
神澤先生に会う事は出来ました?
よろしかったら教えてください。


恐怖新聞 投稿者:d-max  投稿日:03月19日(日)21時02分11秒

世にも恐ろしいあの新聞が復刊!「恐怖新聞」がまんがビデオとして登場。
いちだんと恐さを増して帰って来た!
http://www.turnon-c.com/manga/kyofu.html

まんがビデオSell開始記念初回限定オリジナル原画プレート付き
まんがビデオ「恐怖新聞」も予約スタート!まんがビデオの元になった
原画の名場面を、プレート内のフィルムに忠実に再現。
なにかおこるかも〜
http://www.d-max.net/manga/m_video.html


>mikarin様2 投稿者:旅人  投稿日:03月08日(水)10時55分50秒

>mikarin様
いえいえ、どういたしまして(笑)。
mikarinさんが、越智(神澤?)先生の治療を受けられることをお祈りいたします。

なお、私、メールというものと使ったことが一度もなかったので(しかも、自分のではなく
某所の、パソコンで送ったので(笑))、ちゃんと着いたかが心配でした(笑)
ひょっとしたら、そちらに、某所のメールアドレスがいってるかもしれませんが、
間違いですので、お返事は掲示板にカキコしてくださいね(恐縮)。

では、失礼します。


旅人様 投稿者:mikarin  投稿日:03月08日(水)03時12分09秒

メールありがとうございます。
神澤先生の事はあきらめかけていたので、とても嬉しいです。
でも、これからが始まりですね。
実は、掲示板に自分で書き込みした後、
あのような内容を書いたのは場違いだったかと思い、
少々反省していたので、見にこられませんでした。
メールを頂かなければ、今だ気付かずにいたでしょう。
本当にありがとうございます。
もし、治療を受ける事ができましたら、メール致します。
ありがとうございました。


mikarin様 投稿者:旅人  投稿日:02月28日(月)14時13分37秒

>mikarin様
はじめまして。
ほん怖の、神澤先生の治療を受けたいとのことですが・・・。
私が以前に書き込みをしたように、神澤先生が、おそらくは、本名で書いたものと思われる本
「生命の子守歌」(越智啓子・著 PHP研究所)があります。その本の巻末に、
予約方法とかが書いてあったように思われます。それを参考にしてみてはいかかでしょうか?
但し、現在、そのクリニックは沖縄にあります・・・。北海道からでは、すごーく大変ですが・・・。
また、おそらく、治療希望者が相当いるみたいなので、mikarinさんが治療を受けられない可能性も
高そうですが・・・。
一応、ご参考までに、書き込ませて頂きました。

下の書き込みを見る限り、なんかせっぱ詰まっているようですね。治療を受けられるようにお祈りします。

なお、もし治療を受けることができたら、神澤先生(?)や、mikarinさんにご迷惑にならない程度に、
その時の様子とかを教えてください。

しばらく、このHPを見ていなかったので、レスが遅れました。お許しください。
では、失礼します。


はじめてです 投稿者:mikarin  投稿日:02月23日(水)02時15分15秒

いつもほん怖読んでいますが、このようなホームページがあるなんて、初めて知りました。
ところで、このような事を聞いてもいいものかどうかわかりませんが、とりあえず聞いてみます。

サイキックドクターの神澤美香先生の治療を受けるにはどうしたらいいんでしょう?
編集部気付で何度もお手紙を出していますが、お返事はいただいた事がありません。
だぶん、私と同じ様な方々がたくさんいるとおもいますが・・・。
私は北海道在住ですが、予約方法と所在地を知っている方がいらっしゃったら
どうか、お知らせ下さい。かならずや自力で訪れます。
何年も前から探しているのですが、やはりわかりませんでした。
ひやかしとかではなく結構かなり真剣なので、よろしくお願い致します。
直接メール下されば幸いです。


はじめまして・・・(^_^) 投稿者:Misty  投稿日:02月01日(火)21時51分33秒

初めまして。
どうゆうふうにしてここに来たのかぁ??でも、来れてよかったです。
すごく嬉しい。ほん怖は、毎月読んでます。
また、来ます。みなさまよろしく(^O^)


こんにちは 投稿者:玲児  投稿日:01月26日(水)07時58分07秒

つぶらさん、お久しぶりです。

ほん怖、怖いだけではありませんね…。
次号も、期待したいです。


泣けてしまいました 投稿者:つぶら  投稿日:01月25日(火)23時41分16秒

みなさん、こんばんは。
お久しぶりのつぶらです。ほん怖3月号読みました?

玲子さんの話は勿論面白かったんだけど、今回は視っちゃんの話で泣けてしまいました。
大切な友達、何人いるだろう。
私を大切だと思ってくれてる人はいるのだろうか・・・。考えちゃいました。
「他人を労わる」・・・私はそれを忘れていた気がします。


ようこそ 投稿者:玲児  投稿日:01月25日(火)07時35分42秒

金蓮さん、ようこそ。

公式ページ、ビジュアルに楽しめそうですね。


はじめまして 投稿者:金蓮  投稿日:01月24日(月)21時55分57秒

ほん怖ページがリニューアルしましたね。
今後も楽しみです。

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai.html


ご無沙汰しております 投稿者:玲児  投稿日:01月19日(水)02時02分50秒

なおさん、旅人さん他、皆様、ご無沙汰しております。店主の玲児です。
明けまし・・ではなく、寒中お見舞い申し上げます、でした(^^;;
本年も、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

も〜い〜くつね〜る〜と〜『ほん怖』の日〜(^^;
次号のTHYME(タイム)先生の作品、楽しみです(なぜ!?)
ではでは。


お久しぶりです 投稿者:なお  投稿日:01月18日(火)16時38分16秒

みなさんお久しぶりです。
私事で申し訳ないんですけどちょっと変な体験をしました。
何日か前から子供が天井に向かってバイバイとかするしなんか誰もいないところに
話したり笑ったりするんです。まだちゃんとしゃべれないから
何いってるんだかわかんないんだけど、不気味です。子供はよくそういうことするけど、
旦那が友達を連れてきたときから急にやりだして。でも気にしたらダメよね、
と思って気にしないようにしていたんですけど。
そして、昨日は旦那が夜中に知人を飲み屋に迎えに行っていたんですけど、
用事があってなおが旦那のケータイに電話したんです。
子供が起きるから部屋の電気を消したままで電話。そしたら知らない女の人が出たから
「間違えました」って言って切ったのよ。なんかケータイにかけたのに
ケータイっぽい雑音もなかったし声も遠かった。
それで今度は、部屋が暗かったから押し間違えたと思って、電気をつけて、
電話に登録してある旦那の番号に電話しました。
さっきは手押しだったから間違えたのかなって思って。
そしたら雑音まじりの旦那のケータイにつながりました。
電話を切って、さっきは誰にかけたんだろうと思って、発信履歴を見たら、あれれ?
電話した形跡がない。つながらなくてもボタンを押せば発信履歴に登録されるし、
ましてや3回鳴って向こうが出て、喋ったんだから履歴に残らないはずないのに。
旦那にかけたのは残ってるのに、その直前にかけた間違い電話が残っていないで、
次は昼間かけた友達の家の時間と番号が表示されている。
こわいよーっ!!!なおは一体誰としゃべったわけ!?
目が冴えてしばらく眠れませんでした。

・・・たいした話じゃなくてすみません。でもなおは怖かったんです。
自分が体験する怖い話はいやですね。
もうすぐほん怖出ますね。そっちを読んで自分のことは忘れます(TT)

あ、ところで最近玲児さんどうしちゃったんでしょう?


たけちゃん様2 投稿者:旅人  投稿日:01月07日(金)21時50分02秒

>たけちゃん様

いえ、こちらこそ、大変失礼な書き込みをして申し訳ありません。

なお、「不思議クリニック」自体についての書き込みであれば、当然なんら問題はないと思いますので、
このHPでは、その点についての書き込みをなさればよいと思います。

では、失礼します。


旅人 様 投稿者:たけちゃん  投稿日:01月07日(金)20時49分59秒

今回で書きこみは止めます。ごめんなさいね。私はマンガ「本当にあった怖い話」は大好きですし、残念です。
まったくの無神経で人のHPで遊んでいるわけでもありません。なんでかここでついつい長居をしてしまったわけです。
ただ、これだけは伝えさせてくださいね。私は「サイキック・ドクター神澤美香の不思議クリニック」の読者でもありますが、
あのモデルの先生は精神世界の先生ですよね。マンガがきっかけに精神世界の学びを始める人も大勢いますし、
そこを、私はとても評価しています。ほかのオカルト・マンガはただただ怖がらせて面白いだけのものも多いけれど、
「ほんとにあった怖い話」の中のマンガは、時々、ドキッとするくらい「愛」が伝わる文章だってあるのです。
私は、マンガで精神世界を学べる読者だって、大勢いると思います。美内すずえさんだって、かなり意識の高いチャネラーですし、
「ガラスの仮面」を読んでいると、すごくすごく伝わってくるのです。愛って統合なんだよ。陰と陽のエネルギーの統合なんだよって・・・
多分、彼女も、私と同じ神秘体験を重ねるうちに愛ってこうなんだなとわかったのだと思います。
精神世界とおばけの世界を分けて伝えているのではない、マンガの世界が大好きです。
これからも、神秘体験を描いて愛を伝えられるマンガ家がいっぱい育ってほしいな。
おさわがせして、すみません。おっしゃるとおり、他の精神世界のHPに移動します。


たけちゃん様 投稿者:旅人  投稿日:01月07日(金)18時13分46秒

>たけちゃん様

はじめまして。
ここ、しばらくの、あなたの書き込みを見ていると、・・・大変失礼ですが・・・意味が全く分かりません。
少なくとも、オカルト漫画・アニメ等について語り合うという、このHPの趣旨には反していると思います。
インターネット上には、精神世界について語り合うHPが、他にもたくさんあるでしょうから、
あなたが、これまでのような内容を書き込むのなら、そちらに書き込むべきでしょう。
これまでのような内容についての、これ以降の書き込みを差し控えていただけるようお願いします。

管理人でもないのに、さしでがましいことを書きましたが(玲児さん、すいません)、
その点は、お許し下さい。

では、失礼します。


こんにちは。たけぼう? 投稿者:たけちゃん  投稿日:01月07日(金)12時34分26秒

 何だか、無性に書かされている毎日です。私も、実は口が勝手にしゃべるし、
手は勝手にキーボードをたたいて遊ばされている、このところ少々お疲れ気味のチャネラーです。
なんか、ロボットやってる気分で大変ですが、これも使命とあきらめてがんばっている毎日・・・で、
たけちゃんはもしもチャネラーになったとしても、私みたいに年中しゃべらされてる人間でなく、
「あれっ?僕、今、どうしてこいつを叱ってしまったんだろう?そんなつもりなかったのに・・・とか、
なんかいきなりこういう感情がわいてきて疲れて勝手に涙が出てきたり、あるいは、いじめがいいとか悪いとか
おもっちゃいない癖して、誰が悪口言っていいっていったんだ?俺のことじゃないけど、いけないぞと
つい差し出て言ってみたり・・・そんな程度ですむと思うよ。只、インスピレーションもチャネリングの一種だから、
それは、昔から使っているし本当はいつも側に神様がいて、叱ったりなぐさめたり、時には奥さんに憑依して怒鳴らせたり・・・
そういうこともあるようです。
みんなが、勘違いしているけれど、神様って優しいけれど、約束事にはとっても厳格なんだよ。
「あなたは、生まれる前にこれこれをやって使命を果たします。かならず成長して一生を終えます。」と約束してきたことは、
例え、今、それを忘れて好き勝手にしていても、必ず気づくように仕向けていくようです。
だから、ノストラダムスの予言が終わった今、とても、変なこと(運命や因縁)に気づける一般の人が増加中・・・
だって、恐怖の大王の正体は実は神様であり、それが何を示すのかわかったノストラダムスが恐れおののいたってことなのです。
だって、キリスト社会にいる人達にしてみれば、とても困ることが、支配社会の崩壊なんだもの・・
日本人にとってはどうでもいいことでも、西側社会の住民の人にしてみれば、キリストはもう十字架を降ろしたよ??
という意味のグランドクロスは理解不能?もう、キリストの真似をして、やってもいない罪をかぶったり、
してもいない賄賂の収賄の責任を取らされたりそんな迫害の世の中は終わり・・・
皆が気づけるように仕組みが変わったんだよ。もう十字架は降ろされた。人の代わりに罪人になったり、
八つあたりを受けつづけて苦しんだり、愛をだせばなめられて傷ついたり・・そんな人はいなくなるよ。
皆が気づける−犠牲者がいたから、支配社会が存続できた−でも、もうおしまいのグランドクロス。
神(恐怖の大王)が降りてきて、直接、人間をしつけていくよ。愛のわかる人が増えるために、色々なゆがみや
膿がどんどん出てきていばった支配者はこれまでのやり方が通用できなくて苦しむけれど・・・
価値観の転換をおこしたら、きっとわかるよ。
なんだ〜「僕は知らない。知らない。犠牲者がだまってたえないから困った。困った。」をわきにどけて、
「仕方ないな。自分の蒔いたタネは自分で刈り取ろう。人(犠牲者)にそれ(罪)を押し付けたって
もう通用しない世の中になったのだな。じゃ、いいかげん支配者はやっつけて、誠意をもってことにあたろう。
そうすれば、きっと、問題が解決できるぞ。あやまろう。迷惑かけちゃったのなら・・・」
そういう価値観に徐々に移行していくと思います。
たけちゃんは、今に、使命が「花・火らくよ。」


たけちゃん。がんばれ。ファイト。 投稿者:たけちゃん  投稿日:01月07日(金)00時23分12秒

タケちゃん、元気?昨日は、某番組で、馬鹿3人(ごめんなさい。番組で残った人達)を見ていて
思いました。なんか、怖いな??1人、正体不明者がいるようないないような??。でもでも、考えすぎかもしれません??やめとこう。
ところで、某番組を見ていて100万円の賞金は高いと思いました。それで、ラモスさんまであんなに熱くなったとしたら、
ちょっとイメージダウン。ラモスさんは好きなのに・・・
どうして、あんなに喧嘩させていると番組が受けるのかな?きっと、みんなを馬鹿に見て面白がって遊んでいるのかな?
でも、何より、たけちゃんが、すごくしらけて見てるように見えたのは勘違い?たけちゃんばかりじゃないよね。
あそこまで喧嘩ばかりの人達って、日本人から見ると不思議な人達に見えてしかたないはず。
きっと、あんなに喧嘩ばかりになるのは、国が違うからじゃなくて、民族の違いもあるけれど、宗教が異なるから
排斥しあっていつまでも喧嘩ばかりだとしたならば、どうしてみんなが気づけないのか1度テリーさんが問い掛けてくれたらな??
あの人は単細胞で何にも考えずにしゃべって損しているだけだけど、簡単に自分の主義主張を変化できるという徳もある人だから、
彼なら言えるよ。平気で聞けるよ。
「おい。馬鹿ばかりそろって何やってんだよ〜。宗教って一体全体何のためにあるんだよ〜。
おまえらの宗教は、人と和を作ることが大切だとは思っていない教えなのかい?僕達日本人は、人に合わせるばかりかもしれないけれど、
一応、人の価値観は大切にできる寛容さがあるのに、どうして、人種の違いもあるけれど、自分と違う価値観を一応聞いてやろうよという
寛容さが欠けているんだい?大体な〜。キリスト教では、右のほおをぶたれたら左のほおを出せというじゃないかい?
あれって、嘘なの?皆、右のほおをぶたれたら、左のほおをぶちぬいてついでに、右隣にまで八つあたりになるんじゃないかい?
宗教の違いで、国同士が争うのはどうしてなんだい?愛って許すことや和することじゃないの?不思議だから、ちょっと、教えてよ。
特に、アメリカ・・・」
そう聞いてみてほしいな。だって、やっぱりとても変なことにしか見えないもの。宗教があるから喧嘩がやまないなんて。
そうだよね。たけちゃん。たけちゃんは、今世は理解するために日本人として生まれてきたよ。中庸を真にわかる日本人として・・・
そうして、芸能人としてのおごり高ぶりも体験した上で・・・本当にわかるように仕向けたんだよね。
だって、人間の運命の仕組みがわかったもの。本当の使命を知っているもの。
芸能人だけれども、「宗教はいらないんじゃないのかな??だって、喧嘩がやまないんなら」
それが、わかって叉使命が広がる。広がる。全世界に伝えようね。
愛って国籍も宗教も超えて広がる。だから、もう宗教観の違いは置いといて皆で仲良く愛を伝えようよ。
愛は宗教を超えて広がっていくよ。がんばって、映像で伝えよう。
「愛は宗教の違いを超えられるよ。だって、僕はもう理解できたから。皆も、わかろうね。広がれ。広がれ。意識よ広がれ。
皆で和を作って、遊ぼうね。アメリカだっていつかはわかるよ。ちょっと、怖いから言えないな??でも、言いたいな。
アメリカって何を隠して遊んでいたの?
たけちゃんはアメリカにも徳が大きいから伝えてね。なんだか変に誤解していない?日本人は、バブルも崩壊、宗教も崩壊、
そうして武力もとうに消えちゃった。どうして、日本をそんなに怖がっていたの?すべて、誤解なんだよ。
アインシュタインの言った意味は(日本は世界の盟主となる)日本が1番になるとかそういう意味じゃないんだよと。
単に、中庸がわかる日本人だからこそ世界に真の和を作れるとそういう意味だったんだよと。
一体、アメリカ人の偉い人達(黒服のおにいちゃん達)は何を振り回されて変なことをやっていたの?
ここが、変だよ、アメリカ人。何おめでたいことやって日本に八つあたりさせて矛先変えていたのかな?
何にもわからないアメリカ人、一体、何に煽動されていたのかな?
まあ、いいや・・・怖いから、や〜めたっと。


たけちゃん。 投稿者:たけちゃん  投稿日:01月06日(木)00時00分11秒

たけちゃんは、多分、過去世ローマ法王だったと思うよ。だから、イタリア近郊で大きな徳を残した人のような
気がします。その時のたけちゃんは、今と正反対で大真面目だったから、今世は不真面目を一旦学んで、
くだらないこともやったから、ちょっとだけつらいカルマの解消もさせられたけれど、それから運命とは
何か大きく勉強して成功できたね。かわいいたけちゃん。いい子だね。
今は、馬鹿をよそおって、本心は学びの道中でいつも考え中???僕、一体全体なんで使命なんてあるもんか?
だって僕はただの芸人の1人と思っておごらずにがんばっているだけで・・
でも、おごるところが仮にあっても、ちゃんと映像で伝わっているから、世界中の人に伝わっているんだよ。
がんばって生きていけばきっとつらいことだって吹き飛ばせる。だから、優しく人を導こう。使命だから、
映像で伝えよう。優しい心って映像で伝えられると僕知っているよ。だって、生まれる前に神様と約束したよ。
今世の使命をきっと果たします。お金持ちもちょっとやって、浮気もちょっと???やって、かみさんには
なぐられて、しつこく土下座させられて、ちょっとばかりおごりもあれば、悲しみもあったけれど、
もうカルマはいい。だって、本当に僕がやろうとしていることは、素晴らしいことだもの。映像で愛を大衆に
伝えたい。僕はお金があればいいと思っていてもなかったときもあったけれど、これからきっと悲しいことや
つらいことがあってもきっと必要なお金が集まってきて必要な使命に入っていけるよ。きっと、言えるよ。
愛が1番だって。優しさが大切だって。もしかしたら、わからないことを言わせられるなんてことも
出てくるかもしれないけれど、びっくりしないでね。口が勝手にしゃべるチャネラーもいるんだよ。
がんばれ、たけちゃん。愛を伝えてね。広く大衆に・・・^。^


予言って何??? 投稿者:たけちゃん  投稿日:2000年01月04日(火)21時00分08秒

こんばんは〜〜〜。私は「チャネリング体験記」から、何故かいい年して中年からマンガにはまってしまいました。
山本まゆり先生の大ファンです。単なるマンガと思えない勉強好きなまゆり先生に感銘しています。
わが家も絶対に引越しした方がいいと寺尾玲子さんに言われるはずのすごい家で、毎晩、ラップ音で
にぎやかです。一時期は、誰もいないのにピンポーンと玄関のチャイムが鳴る毎日でしたが、
もうすっかり慣れてしまいました。只、娘の室のラジカセは勝手にスイッチがおりると
ぼやいていますが・・・多分、近所の霊が迷惑しているのでしょう。うるさくて・・・。

 ところで、1999年も終わり、例のノストラダムスの大予言も終わってしまいましたね。
色々な番組で様々な研究者が好きなこと言っては、すみませんも言わないで目があっちに行って
シカト無視して傲慢きわまりない態度でしたが、やっぱりはずれた以上、
「ごめんなさい。世間をお騒がせしました。」の一言はあってもいいですよね。一応、テレビで
公言したのだから、「僕は知りません。」では、どうかなと思ってしまいました。
当たる・当たらないは仕方のないことだとしても、やっぱり言ったことの責任は取るという気持ちがないと、
真面目な視聴者だっているわけだから考えてほしいものです。でも、いつも悲しいのは、
あんな番組作りばかりやっているから、精神世界が馬鹿丸出しに見られるわけで、それならああいう笑える研究者は
「たけしのテレビタックル」専門の好き勝手・言いたい放題グループのみに入れて、真面目・不真面目を
しっかり分けて番組を作ってほしいな。私はもっと、「アンビリーバブル」を充実させてほしいのです。
興味本位からもう1歩突っ込んで、何かが伝わる番組がほしいな。多分、それが「愛」であり「真剣さ」であり
「思いやり」であり感動を招く番組だと思います。
結構、マンガの中から実話で拾える面白くて為になるネタがあるような気がします。
不思議なこと=馬鹿に見られることじゃなくて、いんちきじゃない真面目な超常現象を扱った番組に
移行していくような気がするのです。これから先のオカルト番組は。
私も霊媒体質で変な体験ばかりですが、でも、いつも真面目にオカルトを研究してきたし、
きっと真面目な番組を求める視聴者だってたくさんいると思うのです。
たけちゃんの使命は「精神世界を広く優しく大衆に伝えること」だよ〜〜〜ん。^^
だから、21世紀になったから、そろそろ、使命に邁進しようね。ばんばれ。たけちゃん。


お久しぶりです。 投稿者:つぶら  投稿日:1999年12月22日(水)01時01分34秒

魔百合の恐怖報告総集編(でいいのか?)読みました?
「閉じられた能力」加筆で嬉しかったです。
早く単行本、出ないかな。


うれしいです。 投稿者:age36  投稿日:12月13日(月)10時15分26秒

>BELさん

わざわざ探してくださったなんて大感激でございます。今度本屋さんへいったら見てみようと思います。
ありがとうございました。


よかったす。 投稿者:BEL  投稿日:12月10日(金)17時48分05秒

age36さん>

合っていたようで、よかったです。
ちなみに、やはり永久保先生の「恐怖耳袋」の中の一編でした。
探してみたら家にコミックスがあって、「恐怖耳袋2巻」に載ってましたよー。


ありがとうございます。 投稿者:age36  投稿日:12月10日(金)11時45分41秒

旅人さん,BELさん ありがとうございます。
BELさんの教えて下さったお話です!ちょっとだけ思い出しました。確か3話のオムニバスみたいな
感じになってて、その中の1つでした。私は映画やドラマ等の悲しい場面でも滅多に泣かない
冷血女なのですが、このお話しの時は、家に私1人だったせいもあり、思いっきり泣きました。
私も母親なので、幼い子どもを残して死んだり、子どもを亡くしたりする話しはどうも身につまされて
しまうのです。
いろんな怖い話しを聞いたり読んだりしていますが、せつなさで胸がつまるようなものも結構あるんですよね・・・。


多分・・・ 投稿者:BEL  投稿日:12月09日(木)12時37分16秒

こんにちわ、初めまして。
>age36さん
もしかして、それは永久保先生の「恐怖耳袋」シリーズ(たしか、そんな名前だったっような気が)の中の一編では?
皮膚ガンで入院していたお母さんが自宅で幸せそうに家族団欒してるのを、となりの老夫婦が目撃したけれど、
実はその時すでに臨終であった・・・という話でした。
「にきびの芯だと思って針でぐじぐじつついていたら実は悪性の皮膚ガンで、つついたおかげで全身に転移した」
というくだりに戦慄を覚えました。ひいい!
子供ではないので違うかもしれませんね。
同じ回に心臓病の子供の泣かせる話も入っていたので、もしかしてそちらと混じってるとか・・・
全然違ってたらごめんなさい。


age36さまへ 投稿者:旅人  投稿日:12月06日(月)17時57分21秒

>age36さん
はじめまして。

>病気で亡くなった子が死ぬ前に帰りたかった自宅に戻って・・・という感じのお話しがあったと

私は、全く憶えていませんが(←あるいは、そもそも私がほん怖を読みはじめる前に載っていたのかも
しれませんが・・・)、単行本を探してみては?古本屋さんを回って、
チェックすると見つかるかも・・・?(←え?分かりきったことだって?それならば失礼しました(笑)
役立たずで申し訳ない)


(無題) 投稿者:age36  投稿日:12月06日(月)16時03分47秒

こんにちは!
ほん怖歴6年の勤労主婦でございます。だいぶ前になりますが、病気で亡くなった子が
死ぬ前に帰りたかった自宅に戻って…という感じのお話があったと思うのですがまったく詳細を
わすれてしまいました。
でもわんわん泣いた記憶だけはあるのです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら
カキコしてください。お願いします。
今月号は、不思議クリニックがとても印象的でした。私も現在中2の長男がまだ小さい時、
とても厳しくしつけてしまい、心に傷をつけてしまったかもしれないと思うことがあり、
今回のお話、実行してみようかと思っています。
でも下の子やオットがいるところではちょっと恥ずかしくてできないよ〜。(寝床が一緒の二人…)


今月号の闇検 投稿者:旅人  投稿日:12月04日(土)16時04分41秒

>みなさん
ご無沙汰しております。
「ほん怖」1月号が発売されたのに、書き込みがありませんねー。
今月号は寺尾玲子シリーズ・天宮視子シリーズがなかったので、いまいちだったと思ったかな。

ところで、以前、私は、この掲示板で「次回(1月号)の闇の検証で天草四郎の謎をやるそうですが、
俳優・歌手の美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりを自称しているので、ここのところを玲子さんに
聞いて欲しい」旨の書き込みをしました。

すると、今月号の闇検で以下のような記述がありました。

「天草四郎は浄化しているの?」この質問に対して玲子さんは即座に答えた。
「浄化とか成仏とかそういう種類の状態じゃない。ふつうの人間じゃないから。死んでそこで終わりなの。
天草四郎は天草四郎で完成してるから。だから転生もしないと思う。天草四郎で”上がり”なの」

これで答えになっています。玲子さんありがとうございます。(この掲示板を玲子さんあるいは関係者が見て、
答えてくれたかどうかにかかわらず)
また、もし仮にこの質問を、玲子さんに取り次いでくれた方々(たとえば担当の編集者さんなど)がいたら、
その人にもお礼を言います。ありがとうございます。

しかし、実際のところ、玲子さんあるいは、関係者の方、この掲示板を見てるんだろうか・・・。
今月号の記述は微妙なところですねー。(微笑)


初めまして! 投稿者:のんたん  投稿日:11月02日(火)16時40分27秒

初めまして!「怪異・日本の七不思議」というHP経由でたどりつきました。
最近の恐怖マンガはほとんど読まないのですが(マンガ自体、最近読んでるのは『陰陽師』くらい・・・)、
『恐怖新聞』『うしろの百太郎』は小学生の頃、クラス中で回し読みしていました。
(あ、年がばれちゃいますね^^;)
『恐怖新聞』が続いていたとは驚きです!で、つい書き込みたくなってしまいました。
山岸凉子先生のもUPするんですねー。懐かし〜。
また見にきますので、その際はよろしくお願いいたします。


引き続き気になる 投稿者:なお  投稿日:10月29日(金)17時01分04秒

え、有名な方って誰でしょう?
ここには書けない人でしょうか?
1997年8月、という字が出てきたという話は、私が持っているバックナンバーの、
ランドマークタワーやスイカの話が載っていた話の最後に書いてありました。
わたしはてっきり美羽先生が亡くなったのかと・・・。びっくりしました。
もし差し支えないようでしたら誰のことだと思ったのかカキコか
私にメールをお願いします。


3年ぐらい前? 投稿者:ぶさま  投稿日:10月28日(木)17時16分34秒

なおさん> はじめまして、あくまで私個人の考えです。
このカキコを見て不快に思うかもしれませんが
私はA桜庭さんのごとく「あーあれって、あの事だったんだー」と、思ったので...
たしか3年位前だったと思いますけど、1997年8月と活字が夢に出てきたという話です。
この話は、何かの話の最後の方に出ていました。
バックナンバーは親に捨てられて解りません。ごめんなさい。
ちなみに亡くなったのは、美羽先生ではありません。
かなり有名な方です。


えっ??? 投稿者:なお  投稿日:10月28日(木)06時48分01秒

ぶさまさんはじめまして。
美羽先生の死?
バックナンバーって何年の何月号ですか?
美羽先生の予知夢って、電柱にスイカがなっている夢を見て、お金が入ってきたとか、
ランドマークタワーに避難したとかそういう話でしたっけ。
ものすごい気になるので詳しく教えてください〜。


予知夢 投稿者:ぶさま  投稿日:10月27日(水)23時58分53秒

はじめまして、予知夢のことが書いてあったので...
美羽先生の予知夢ズバリ当たったのに、どーして何も反応無いのか不思議です。
ほん怖のバックナンバーを見れば解るはず
彼女の死を当てた(と思う)のですから...


ありがとう 投稿者:なお  投稿日:10月25日(月)10時39分34秒

つぶらさんレスありがとうございます。
ほん怖ファン10年ですが、まわりにほん怖の話題で盛り上がることの出きる人が今までいなかったので、
このページはなおにはうれしい限りです。
今までたまっていた話したいことがいーっぱいあるので、この掲示板にも来るけどメールもお話しできたらうれしいかなと思います。
カキコって今までしたことなかったからやりかたよくわかんなかったり、メーリングリストってのも楽しそうだけど
よくわからないんで、色々なこと誰かに教えて頂けたらと思います。
ほん怖メル友お待ちしてます。
あ、古本のHPのこととか、メール頂けたら詳しく教えますよ。ここに書き込んでいいのかちょっとわからなかったので。


なおさん、はじめまして! 投稿者:つぶら  投稿日:10月24日(日)23時23分52秒

なおさん、はじめまして。私もほん怖、10年来のファンなんですよ。
予知夢の話も、作家さんは忘れましたが覚えてます。
本当に何もなくてよかったですよね。

それから谷間先生のHP、早速覗かせていただきました。
谷間先生って女性だと思ってたので、写真を見てビックリしました。
これからもいろいろな情報、教えて下さいね。(古本サイトってのがあるのも知らなかった…。)


それから 投稿者:なお  投稿日:10月24日(日)22時25分06秒

あ、あと谷間夢路さんのHPに、山本まゆり先生や伊藤潤二先生との対談が載っていますよ。
写真もあります。富江の名付けの秘密も知ることが出来ます。
朝日ソノラマのほん怖のHPもできましたね。もっとHPでしかみれないようなことも
書いてあればいいのに・・・とちょっと残念ですけど。でも体験談なんかは手紙を出すより
メールで出す方が気軽でいいかも。いつか自分の体験がほん怖に載ればいいなーと思うけど、
あんまり体験ないんですよね。

http://www4.odn.ne.jp/~cad75620/index.html


よろしくッ 投稿者:なお  投稿日:10月24日(日)20時30分01秒

はじめまして!なおはほん怖をハロウィン増刊の頃から読んでいたのでかれこれ10年来のファンです。
最近ではネットの古本サイトでほん怖の昔の単行本とか集めてしみじみしています。
でもやっぱり全部は集められないし、知っているのに単行本に載っていない話もたくさんあります。
みなさんはどうですか?

今日このHPを見つけたんですけど、以前の書き込みに予知夢の話が出ていましたね。
わたしが覚えているのは、同じ様な夢を見たという人たちの意見の中で、
グランドクロスと思われる星の配置の時に、男の人が「この夜の終わりだよ」って言う話とか(説明足りなくてごめんなさい)、
家や建物が掃除機で吸い上げられるように空へ消えていくのを見たとか・・・。
今年はグランドクロスの年で、内心かなり不安だったんですけど8月にそれも終わったようですし
ひとまず安心かな。
これからもちょくちょくここに来てみたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますー。


「闇の検証」二、三集発見! 投稿者:つぶら  投稿日:10月17日(日)23時14分46秒

こんばんは。以前書き込みしたんですが、「闇の検証」第二、三集
やっと発見しました。店内の目立たないとこに置いてあったので、気づかなかった…。
探してたので、嬉しいです。良かったー。

今日横浜行ったので「打越橋」とか行ってみたかったんですが、怖くて止めてしまいました。
行った方、いらっしゃいます?


つぶらさんへ 投稿者:旅人  投稿日:10月08日(金)10時27分40秒

>つぶらさん
ありがとうございます。そう言って下さると気が楽になります。

>玲子さんにお会いになったら、私と違う感じ方をするかもしれないという
>可能性があるかもしれませんよ、ということを伝えたかったんです。

はい、わかりました!(ニコニコ)

不愉快な思いをさせたかもしれないと思い、気が重かったのですが、・・・。安心しました!
これからも、ほん怖仲間(笑)として、仲良くやっていきましょう!

では、失礼します。


旅人さんへ 投稿者:つぶら  投稿日:10月08日(金)00時26分01秒

別に私は怒ってはいませんよ。(最初に書き込んだのは私ですし)
私達が知ることが出来ないことですから、疑うのも当然だと思います。
漫画はあくまでも漫画。それは正しいです。
こういう世界は、先に書いたように知ることが出来ない世界ですから、
本人がその霊能者を信じれるか、信じられないかが大きいと思います。

私の書き込みによって旅人さんが「信頼することができる」と言ってくださったのは嬉しいのですが、
この先もし旅人さんが玲子さんにお会いするような事があったとしたら、
もしかしたら私とは違う感じ方をするかもしれませんよね。それは個人の受け止め方の違いですが。
そういう可能性もある、とだけ伝えたかったんです。


Re:霊能者&お詫び2 投稿者:旅人  投稿日:10月07日(木)15時06分15秒

(続きです)
もし、仮に、玲子さんがこのHPを見ていたとしても、玲子さんが、私の考えているような人ならば、
怒るのではなく、むしろ「私が、心霊質問箱で述べているように、物事を(この場合玲子さん自身を)冷静に、
公平に見ようとしているんだわ」として、苦笑するか、あるいは、感心してくれるのでは、
とすら個人的には思っているのですが・・・

しかし、もし仮に、玲子さんを疑ったことで、不愉快に思っている人がいるのならば、お詫びします。
また、根掘り葉掘り聞かれたと、つぶらさんがお怒りならば再度お詫びします。
さらに、このHPの趣旨が、マンガを気楽に楽しもうという趣旨ならば、このような書き込みは趣旨に反して、
不適当かもしれませんし、楽しく盛り上がっていた一連の流れを切ってしまったかもしれません。
管理人である玲児さんにもお詫びします。
そして、もし不適当とお考えになるのであれば、つぶらさんへの二度目の質問以降の書き込みを
削除して下さるようにお願いします。

私としては、つぶらさんのおかげで、玲子さんを信頼することができ、ほっとしています。
このHPに「旅」してきた甲斐がありました。

・・・やばい、時間使い過ぎ!

では、失礼します。


Re:霊能者&お詫び1 投稿者:旅人  投稿日:10月07日(木)14時48分29秒

>玲児さん
お久しぶりです。

>いろいろと過去にあったようですね。

いや、お恥ずかしい限りです。

>「高額な相談料をとる=悪徳霊能者」とはいえないと思うのですが。
>霊能相談のみで生計をたてている人たちもいるわけだし。

その通りですね。私は、高額な相談料をとったからと言って、必ずしも、悪徳霊能者であると
いっているわけではありません。また、相談料のみで生計をたててもいけないとは思いません。
しかし、高額な料金を取らないのならば、一応、良心的な霊能者である「可能性が強い」とはいえるのではないでしょうか。
(勿論、霊能力がある程度あることが大前提。いくら料金が安くとも、霊能力が無く、
事件が解決できないのに(運賃などの費用を除いて)お金を取ったらやはり問題でしょう)

>相談料が高いから、ある程度、人数が抑えられるのかもしれないし・・・。

まず、そもそも、相談料を高くして、人数を抑えるという、いわば資本主義的な発想が
霊能力に妥当するのかが問題になると思いますが、時間の関係で省略します。

私が、心霊質問箱で、いつも気になっていたのは、玲子さんが相談を受ける際の、相談料が
明記されていないことでした。(こっくりさんがどうの、といった、一般的な内容の質問や冷やかしで手紙を出す人は除いて)
相談の手紙を出す人は、みな、ある程度せっぱ詰まっている人のはずです。
せっぱ詰まっている人は往々にして、窮地を脱するために、解答者の言いなりにお金を出す傾向があります。
例えば、ガンにかかった人が、怪しげな民間療法に手を出し、高額な健康食品を購入することを
考えていただければわかると思います。怪しげな民間療法は、それを広める際に、
時としてバイブル商法という手を取ります。本を出版して、商品の効能を宣伝するのですが、
その本には通常、商品の金額の記載はありません。興味を持った客が、連絡先に問い合わせてきて、
初めて、その金額を明らかにするようです。本に金額が記載すると、社会一般に対してその高額性を
宣伝してしまうことになり、社会からの批判がなされる可能性が高いですが、このように問い合わせてきた客にのみ
金額を告知することにより、金額の高額性が社会に対して広まる可能性が弱まり、社会からの批判を受ける可能性が、
ずっと低くなるからです。また、問い合わせてきた客というのは、大概の場合、せっぱ詰まった状態にあることが多く、
可能性があればなんでもやってみようという気になっていることが多いですから、ある程度高い金額でも
手を出す傾向があります。(なお、あまりに高額な料金を設定すると、訴えを提起される可能性があるので、
客が、あきらめる限度の料金を設定するようです)。
玲子さんが悪徳霊能者であった場合、「魔百合の恐怖報告」を「バイブル」に利用する可能性が無いとは言えないでしょう?
もっとも朝日ソノラマという一流出版社が母体にある以上、いい加減なことはやりにくいとは思いますが・・・
しかし、学○研究社が「○ー」というオカルト雑誌を出していることから、絶対に信頼できるとは言えないと思います。

>お金が絡むと、能力よりも、人間性の方が疑われてしまうのが、ちょっと寂しいところですね。

おっしゃる通りです。ただ、・・・私は玲子さんを悪意をもって疑ったわけではありません。
玲子さんという人を冷静に、客観的に考察したかっただけです。我々読者は、玲子さんを直接には知りません。
だからといって、マンガの玲子さんをそのまま、信用すべきではないと思います。勿論、マンガとして楽しむだけなら
それでいいですが、もし仮に、相談なり、なんなりをしようと思うなら、ある程度、客観的に・・・
時として批判的に・・・玲子さんをみる必要があると思います。
わたしが、つぶらさんに質問したことは、通常の大人ならば、誰でも疑問に思うことだと思います。
また、質問への解答についても、誠実に活動していると思われる玲子さんのプライバシーや玲子さんに対して恩のある、
つぶらさんが、恩知らずにならないように、また迷惑のかからないように配慮したつもりです。
(続く)


霊能者 投稿者:玲児  投稿日:10月07日(木)08時53分05秒

こんにちは

>旅人さん
いろいろと過去にあったようですね。

「高額な相談料をとる=悪徳霊能者」とは言えないと思うのですが。
霊能相談のみで生計をたてている人たちもいるわけだし。

ホンモノとかニセモノとか抜きにして考えますが、無料で全て解決できるのなら、
生活ができないほど、大勢の相談者が押し寄せてしまうわけで、相談料が高いから、
ある程度、人数を抑えられるのかもしれないし…。

まあ、「霊」というものの捉え方、その存在の有無など、霊能者云々の前に、
考えることなどいくらでもあると思うのですが…。
なんか、お金が絡むと、能力よりも人間性の方が、先に疑われてしまうのが、
ちょっと寂しいところですね。


安心しました 投稿者:旅人  投稿日:10月06日(水)13時19分45秒

>つぶらさん
いや、ありがとうございました。私の中で玲子さんが正しい人かは、とても重要な問題なので・・・(←理由はまだ書けません)
とりあえず、玲子さんが、高額な相談料をとる、悪徳霊能者でないことが分かれば十分です。

私は、興味本位でこのような質問をしたわけではありません。
私は、以前、著書の中では大変立派なことをいう宗教家兼霊能者の団体にチョコっとだけいたことがあります。
(といっても、その本の内容をそのまま信用したわけではなく、様子を見るために入っただけですけど)
しかし、その教祖は、団体内部では、明らかな嘘をつきまくってましたし、非常に高額な玉串(相談料)をとっていました。
また、霊能力も多少はあるようでしたが、とても著書で述べているほどのレベルにあるとは思えませんでした。
それで、嫌気がさして、とっとと辞めたわけです。

この経験を踏まえ、表と裏が違う人間は信用できなくなりましたので、一応、現実に玲子さんと会った人に、
本物か否かの最低限の基準を満たしているかどうか・・・私の中での基準としては、
1.人格が少なくとも、一般人に比較して立派である(嘘をつくなど、論外)
2.高額な料金を取らない
3.霊能力があるという以上、最低限の霊障解決能力がある

・・・の確認を取りたかっただけです。本で見る限り、このすべてをクリヤーしてはいますが、
本(表)と現実(裏)とは別。
しかし、つぶらさんの発言を見る限り、現実の玲子さんも、信頼に足りる人のようなので安心しました。

様々な質問で、不快にさせたと思いますが、どうしても疑問点は解決して、玲子さんを信頼したかったので・・・。
失礼しました。ごめんなさい。でも、疑問点は解決できたので、安心しました。
以後、現実の玲子さんについての質問は、控えることを約束しますので、ぶしつけな質問の数々、お許し下さい。

では、失礼します。


詳しくは… 投稿者:つぶら  投稿日:10月05日(火)23時46分04秒

>旅人さん

相談料ですが、「お気持ちで」とありましたので、そうしました。
私の中で一般的な金額だと思ってます。中には高い金額を払う人もいるかもしれませんし、
逆に1万も払わない人がいるかもしれません。それは本当に個人の自由だと思います。

私の相談は霊障云々、というものではなのでそれにはお答えできません。
(最後の言葉、とかいった感じのものですから)
内容は個人的なことですので、勘弁してくださいね。

私は本を読んで「この人なら信用できる」と思って手紙を書きましたし、お忙しいのに
それに答えていただいて嬉しく思ってます。
信用する、しないというのは本当に個人の自由です。
私は実際にお会いして、信用できる方だと感じました。

これ以上玲子さんに関する質問は、遠慮したいのですが…
よろしいですか?
私の言葉で誤解をする方もいるかもしれませんし、私の個人的な問題も関わってますので…すみません。


闇の検証番外編 寺尾玲子の謎(笑) 投稿者:旅人  投稿日:10月05日(火)14時18分43秒

>つぶらさんへ
昨日も書き込みましたが、書き込み、ありがとうございました。
>>目の光が強い人
銀河鉄道999の、メーテルみたいな人かなぁ・・・

さて、すいませんが、もう少しだけ質問! 私だけでなく、みんなが知りたい重要なことです。
1.玲子さんの霊能力について
 玲子さんに相談した後、霊障問題は解決しましたか?また、その後の運勢一般はどうですか?
マンガでは、大体解決しているみたいですが、あれは、あくまでもマンガ。
事件当事者の生の体験談を聞きたいです。具体的な内容でなく、抽象的な表現でも良いです。
例えば、「それまでは金縛り等にあっていたが、玲子さんに相談して、処理してもらって以後は、
あわなくなり、運勢自体もなんとなく良くなりました」とか。

2.玲子さんへの相談料について
 玲子さんに相談した際、相談料として、いくら払いましたか?
具体的な金額で教えてくだされば一番良いですけど、それがまずいならば、抽象的な表現でも良いです。
例えば、「ちょっと高い」とか、「安い」とか。
あくまでも、つぶらさんの金銭感覚での表現で良いです。

ちなみに私の金銭感覚では、(1〜2時間相談したとして)
安い・・・・1万円以下
普通・・・・3万円程度
少し高い・・5万円程度
高い・・・・10万円程度
かなり高い・15万円程度
ぼったくり・30万円以上
といったところでしょうか?

また、何回相談のため会ったかにも関係すると思うので、その回数とかも、教えてくだされば幸いです。
例えば、相談のために、玲子さんの家に1回行き、その後、自宅に1回来てもらって、
最後にもう一度玲子さんの自宅に行って、計5万円を出した、とか。

これは、「寺尾玲子」という霊能者が、信頼するに足りる、本物かを判断するのに
重要な事項であると思うので、できるだけ教えてください。
(もちろん、玲子さんや、つぶらさんに、迷惑がかかるようならば、いいですけど・・・)

手間を取らせてスイマセン。でも、できることなら、玲子さんを信頼したいので・・・、
疑問点は解決しておきたいのです。よろしく、お願いします。

・・・ミルキィさん、つぶらさんの書き込みを見るまでは、眠れないだろうなー。(笑)


つぶらさん、ありがとう!&「生命の子守歌」 投稿者:旅人  投稿日:10月04日(月)13時45分02秒

>つぶらさん
書き込み、ありがとうございました。玲子さんファンならば、誰もが知りたい玲子さんの実際。
会えたのがウラヤマシイー!
玲子さんが、主婦であること、ついに出ちゃいましたか!
私も、池田貴族さんのHP(「池田貴族心霊研究所」)見て知ってました(ちなみに私は所員だ)。
ただ、マンガ上、独身のイメージを出しているでしょう?
玲子さんのイメージを壊すといけないかなーと思い黙ってました(笑)

ところで、不思議クリニックの神澤美香先生が、本名で(←としか思われない)本を出したこと知ってます?
「生命の子守歌」/越智啓子・著(PHP研究所)1300円です。
内容は、ほぼ、不思議クリニックに出てきた内容と一緒ですが、マンガよりも詳しく、
また、マンガには出てきていない内容もあって、とても楽しめます。神澤先生ファンは、読むべし!
(なお、この本には、神澤美香=越智啓子、あるいは、「本文中の話は、マンガ化されています」とは、
 一言も出てきてはいないことをお断りしておきます)

実は、神澤先生の本名での(?)活動は、「生きがいの本質」/飯田史彦・著(PHP研究所)にも出てきていたので知ってました。
しかし、飯田氏(先生)が、神澤先生に無断で書いた可能性もありえます。
本名がバレると、誠実に活動なさっている(と思われる)神澤先生に迷惑がかかるかも・・・と思い
書き込みをしませんでしたが、御本人で本を出版したのなら、話は別です!
書き込みをしても御本人に迷惑がかからないし、宣伝にもなるしなー、と思い、書き込むことにしました。

なんか、今回の書き込みは、黙ってたことをばらしちゃうことが多いなー(笑)

では。


たいした事書けなくてごめんなさい 投稿者:つぶら  投稿日:10月03日(日)07時45分39秒

ミルキィさん>お役にたてなくて(泣)
玲子さん、本当に忙しいみたいですね。相談の電話をかけて、実際にお会いするまで2ヶ月くらい待ちました。
予約でいっぱいなんですって。私はそれでも早い方かも…。
とても親切な方でした。ケーキとコーヒー、ご馳走になっちゃたし(笑)

山本まゆり先生は以前何かの本で拝見したことがあります。
あー、この人があの漫画を描いてるのね、としみじみ思ったことが(笑)
ずーっと玲子さんシリーズ、続けてほしいですね!


つぶらさんありがとう! 投稿者:ミルキィ  投稿日:10月03日(日)01時11分46秒

つぶらさん>サンキュ。旅人さんのカキコの後、つぶらさんのレスを今か今かと待ってました(笑)。
これで今夜は安らかに眠れます!!

ちなみに山本まゆり先生のお姿は、蒼馬社「オール怪談」vol10で拝見できますよ。
この雑誌、地味ながら(ゴメンナサイ)作り手の方々の漫画に対する真面目な思いがヒシヒシと伝わってきて好感度大です。
もう店頭に無かったら、ごめんなさい!>ALL


玲子さんはねー 投稿者:つぶら  投稿日:10月02日(土)23時45分41秒

>旅人さん
玲子さんは本当に普通の人でした(笑)
しいて言えば目の光というか、目の力が強い人だなあ、と感じましたね。
実は私緊張してたんで、あまり見てなかったんですけど(笑)
池田貴族さんのHPにも書いてあったけど、主婦なんですよねー。
作品のイメージだと独身!って感じですが。(失礼?)
猫の話をいっぱいしました。本当に猫が好きな方なんですよね。
お家に猫がたくさんいましたよ!

こんなところでいいかしら…?
よくわからないかも…お役に立てなくてごめんねー!


なぜ、誰も聞かないのだろう? 投稿者:旅人  投稿日:10月02日(土)14時22分22秒

えっ!「闇の検証」第一・二集、売ってませんか?うちの近くの本屋さんでは売ってますよー。
大きな本屋さん(三省堂とか紀伊国屋とか)に行けばすぐ手に入るのでは?それにいざとなれば増刷後に、注文すればいいだけですよ。
その際には、黒猫ヤ○トのブックサービスを利用すれば、(在庫があれば)3日から1週間くらいで本が宅配されるので、
すぐ手に入りますよ。
なお、私は、闇の検証、まだ、買ってないですけどね(笑い)。なんか、買いそびれちゃって・・・。
あ、そうそう、第三集は、発売延期になったはずです。10月下旬かなんかだったかな?今月号に載ってましたよー。

>つぶらさん
ところで、誰も聞かないけど・・・(←なぜだろう?)思い切って聞いちゃいます。
実際の玲子さんってどんな人?玲子さんに迷惑が、かからない程度で教えてください!


幻の「闇の検証」 投稿者:YYYY  投稿日:10月02日(土)00時48分55秒

こんばんは、皆様。お久しぶりです。
つぶら様のかきこ見て、うなずき中。
「闇の検証」、本屋で見たことない・・・何故だ・・・・
「新耳袋」なんかは、平積みしてあるのに。


ショック… 投稿者:つぶら  投稿日:10月01日(金)23時25分04秒

「闇の検証」どこにも売ってなくて、本屋に取り寄せお願いしたら、
「第二集は品切れなんだって」と言われました。手に入ったのは第一集のみ。すごいショック…。
全部読んでるとはいえ、古い話なんて忘れてるから、楽しみにしてたのにー!!
第三集は果たして手に入るのか?
ていうか、売ってるの見た事ないぞー!


鳥肌が立つくらい。。 投稿者:よしえ  投稿日:09月29日(水)01時56分18秒

旅人さん、ミルキィさんそうなんです。
ピンクのぷよぷよ。。恐いんです。>本を正視出来ない
涙ぐみます。。マジ駄目です。


ピンクのぷよぷよ 投稿者:ミルキィ  投稿日:09月28日(火)23時52分55秒

今月号のピンクのぷよぷよ、やはり印象的でしたね。
視っちゃんのお母様がみたという、頭がフーセンの子どもといい、なんか「胎児」っぽいイメージ。。。
うーん確かに可哀想ではあるけれど、ヘタな同情はしてはいけないのね。

旅人さん>
そーなんですよ!いつもは大体月末近くに届く「ほん怖」、今月は何故か?
24日ジャストに届いたのでラッキーって感じです。
先々月は、8月に入ってもまだ届かなかったので、思わず佐○急便海外事業部に
「はよ送らんかいボケ!」と電話してしまったのが良かったのかしら?ホホホ。。。


のっぺらぼうって・・・ 投稿者:旅人  投稿日:09月28日(火)15時31分12秒

今月号のほん怖、読みました。相変わらず、「魔百合の恐怖報告」面白いです。

ところで、今回、ピンクのプヨプヨののっぺらぼうの妖怪がでてきましたよね、正体は、
子供の想いの集合体の。これと似たような話を読んだことあるなーと思い調べてみると・・・
ありました、視っちゃんシリーズ「踊る小鬼」の中に!(単行本「絆の声」所収)。
視っちゃんのお母さんは、婦人科病棟に入院中に子供と遊ぶ夢を見たそうです。但し!子供たちの頭は、
みんなフーセンだったそうです・・・。(子供の正体は水子?)
のっぺらぼうとフーセン、どっちも子供絡み・・・似てるでしょ?
あわせて読むと面白いかも・・・

>つぶらさん
> つまんない体験かも
いや、怖いですよ、私の体験よりずっと面白い!(笑)

>ミルキィさん
異国にいるのに、25日の時点で、ほん怖、手に入れたのですか!
すごい、どーゆールートで手に入れてるんだー!(爆)すごすぎ!

>よしえさん
・・・うーん、玲子さんの話は(今回に限らず)怖いというよりも、面白い(興味深い)と思ってしまいます。
山本まゆりさんの絵・構成がうまいため、するするっと読んでしまうためかもしれませんが・・・私だけか?

ps、次号「闇の検証」天草四郎の謎をやるそうですが、俳優・歌手の美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりを
自称しているの知ってました?(結構有名な話)(美輪明宏著「ほほえみの首飾り」に載ってたかな?)。
ここんとこ、玲子さんに聞いて欲しいところです。
担当編集者さん、見てたらよろしく!

では。


こんにちは 投稿者:玲児  投稿日:09月28日(火)07時25分59秒

やっと、『ほん怖』でましたね。

>つぶらさん
体験談ありがとうございました。次回の投稿、楽しみです。

>よしえさん
玲子さんの話、まだ読んでないんです。おいしいものは、あとに…(^^;
そんなに怖いんですか、楽しみです。

>ミルキィさん
そうです。玲児は、玲子さんにちなんでいるんです(^^;
御前零士とかも、浮かんだんですけど、某漫画のパクリになってしまうので…。


思い出した… 投稿者:つぶら  投稿日:09月28日(火)00時16分50秒

こんばんわ。思い出した体験があるので、聞いてください。
(体験談もOKなんですよね?)

高校生の時、自室を暗くして昼寝してたんですよ(夕方5時くらい)。
突然目が覚めて、ああ起きなきゃと思ったら起き上がれない。
んで上に(天井に向かって)手を伸ばしたら、壁の感触があって腕が伸びきらない。
あせって右横の壁に手を伸ばしたんだけど、窓際なのにカーテンの感触も無く、あるのは冷たい壁だけ。
またまたあせって、今度は左の方に手を伸ばしたら、また壁があるんですよ。
左側には送風機の上にTVが置いてあるだけで、壁なんか無いのに…。
三方を壁に囲まれた感じです。

真っ暗で何も見えなくて、左側に手を突っ張ったまま母に「電気つけて―!」って叫んだの。
電気がついたとたん、今まであった壁の感触が消え、何も無い空中に手を伸ばしていました。
何が怖かったって、友人にその話をしたところ、「あんた、それ…棺おけに入ってたんじゃない?」って
言われたこと。
確かにすごい狭い箱に入れられたような感じはしたんだけど、言われてめちゃ怖かった…。
いったいなんだったんでしょう?

突然思い出して怖かったので投稿してみました。機会があったら他の体験談も投稿しますね。
でもつまんない体験談かも…。


本当にですね。。 投稿者:よしえ  投稿日:09月26日(日)04時16分28秒

毎回恐いが、、今回はとくに恐い。>玲子さん
読み直すのも勇気が行ったほど(爆)
なんか書いてるのも恐いので、、
今度明るいときに書きます。


はぁ、怖かった。 投稿者:ミルキィ  投稿日:09月25日(土)21時12分36秒

皆さん「ほん怖」はもう読まれました?
やっぱ玲子さんシリーズはなんというか、「さすがだわっつ!!」という
感想しか出てこない!!(そういえば、玲児さんのHNは玲子さんから?)
あと、今回一番怖かったのは、顔を和紙で隠した霊。。。
確か山岸凉子先生の体験談にも手ぬぐいで顔を隠した霊が出てきたように
思うのですが、私的には何故?何故隠す?って感じですんごい怖い〜〜!
何か意味があるんでしょうかねぇ。。。
それにしても、玲子さんにお会いされたつぶらさん!うらやまし〜〜
玲子さんはもはや私たちのアイドルと化してますね^^;


ようこそ、つぶらさん 投稿者:玲児  投稿日:09月25日(土)08時48分56秒

はじめまして。

旅人さんが書かれたように、マンガ家さんにも来ていただけたらな、
とは思っていましたが、つぶらさんのように実際に会われた方がいて、
しかも、このHPへ・・・、と驚いています。
ミルキィさんは、体験談を漫画化していただいた、ということで、
なんか、すごい掲示板になってきましたね(^^)


読みました? 投稿者:つぶら  投稿日:09月25日(土)00時28分38秒

はじめまして。ほん怖のHPがあるのを見つけて、嬉しくなりました。

24日発売の「ほん怖」読みました?やっぱり玲子さんてすごいですよね!
一度ご本人にお会いして、相談にのってもらったことがあるんですが、
緊張しまくってて自分で何言ってるのかわからない状態でした。
おかげで聞きたいことが半分くらいしか聞けなかった・・・。

旅人さんの書いてるとおり、書き込みがあると嬉しいですね!またちょくちょく覗かせてもらいます!!


ほん怖のマンガ家さんやーい 投稿者:旅人  投稿日:09月24日(金)11時48分02秒

↓いや、どういたしまして。でも今読むと、つまんないなー。掲示板の恥かも。削除したくなってきた・・・

さて、いよいよ、今日は、ほん怖発売日ですね。楽しみです。(寺尾玲子シリーズが特に)
ところで、このHP、ほん怖のマンガ家さんとか、編集者さんて、見てないですかねー。呼びかけてみましょうか。
「ほん怖(に限りませんが)に執筆中のマンガ家さんや、編集者さーん!見てたら返事の書き込みしてくださーい!」

個人的には、山本まゆりさんとか、ひとみ翔さんとかの返事が欲しいですね。←もちろん他のマンガ家さんや、編集者さんもね。
あと、おやじ編集長の長谷川(瀬川?)さんとかも期待!
ps・「自称」ならその旨明記してね。


お話し、ありがとう 投稿者:玲児  投稿日:09月22日(水)08時48分38秒

旅人さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね(^^)


では、小ネタを一つ 投稿者:旅人  投稿日:09月18日(土)15時56分49秒

そうですか。>心霊体験談もOKですか。
ならば、言い出した手前、何か書かねば。

うんじゃ、ここんとこ、掲示板で予知夢が話題になっているから、私の予知夢体験を一つ。
今から10数年以上前のこと、私が高校3年生のときのことです。
当時、私は、ある夜、次のような夢を見ました。夢の中で、私は、世界史のテストを受けています。
そして、その問題の中で、「ハンザ同盟」と書く場面がありました。
さて、夢から覚めたあと、私は「ひょっとして、この夢は予知夢で、ハンザ同盟とかが大学入試とかに
出たりして・・・いや、まさかね」とか思いました。
さて、月日が過ぎて、第一志望の大学入試の受験日がやってきました。
・・・もうお分かりでしょう!その日の入試で、その問題が出たのです!
問題を見て私はとても驚きました。・・・ただし、この話は、オチがあります。
本当にその問題の答えが、「ハンザ同盟」でよいのかがわからないのです。
「ロンバルディア同盟」という紛らわしい同盟が他にもあって、そっちが正解かもしれないのです。
迷ったすえ、「ハンザ同盟」と書きましたが・・・結局その大学には落ち、
浪人するハメになりました(苦笑)←本当にオチがあるでしょ。

小ネタですいません。しかし、作りは一切無いです。(オチもつけたくてつけたんじゃないわい!(笑))

ま、私の体験談なんて、こんな小ネタばっかりですけどね。
「ほん怖魂」のミルキィさんみたいに、マンガの原作には、とてもならん(笑)。

こんなんでよければ、また書き込みますね。
では。


なんでも、かまいませんよ 投稿者:玲児  投稿日:09月17日(金)08時26分49秒

旅人さん、こんにちは。
MMRでも、かまいませんよ、漫画だし(^^) 心霊体験談もOKです。

はじめまして、Pさん。ミルキィさん、レス、ありがとうございます。
掲示板、活発になってきて、うれしいです。

他の皆さんも、お願いしますね(^^)


予知夢 投稿者:ミルキィ  投稿日:09月16日(木)22時29分21秒

また来てしまいました。なんせ「ほん怖魂」ですから!!(笑)
下のPさんの予知夢、私もうろ覚えですが確か「津波」に関する予知夢を媒介に、
お名前は失念しましたがショートカットの、主婦兼マンガ家さんが描いてらしたと思います。
「津波の夢って、どの夢占いの本を見ても載っていないんですよね」ってのが印象的でした。
あとは読者の体験談で「予知夢」特集というのがありましたね。(実は私の体験談も ^^;)
なんだかあんまりお役にたてずにすみません。また遊びにきます。玲児さん、よろしく!


教えてください・・・ 投稿者:  投稿日:09月16日(木)20時18分26秒

 はじめまして。「私が見た未来(たつき諒著)」、ずーっと前に「ほん怖」で読んで以来、
気になっていたのですが、本屋で見つけて即、買いです。
 で、この「私が〜」が掲載された同時期に、似たような<予知夢>関係のものが
掲載されていたかと思うのですが・・・。おぼえている方、教えてください!


↓例としては良くなかったかな? 投稿者:旅人  投稿日:09月16日(木)15時41分41秒

↓すいません、MMRは心霊ネタとは違いますね。・・・でも笑えませんか?(笑)


掲示版のネタ 投稿者:旅人  投稿日:09月16日(木)15時38分11秒

玲児さん、はじめまして。
↓「ほん怖」メーリングリスト等を使って調べるなど、手間をかけさせたようで・・・
恐縮です。

ところで、この掲示版にはどのようなネタを書けばいいですか。

>ネタがあったらカキコしてくださいね。とのことですが
1.ほん怖等のマンガがらみのネタ はいいとして
2.ほん怖にのっているような、自分が経験した怖い(あるいは不思議な)話でもいいですかね。

1は、そうそう見つからないし(笑)、2じゃ、心霊体験談のHPみたいになっちゃうといけないかもなー。

他誌のネタでもいいですかね。
例えば、少年マガジンの「MMR」というマンガでは、今年の8月10日(11日?)に
人類を奴隷化する計画が執行される!とあおりながら、そのマンガ掲載号に、
8月25(?)日発売のMMRの総集編の宣伝が載ってるのはおかしい(笑)、とかさ。
ま、MMRは誰も真剣に読んでるはずはなく、ギャグマンガですけど。

どんなんがいいでしょ?

では。


異国からようこそ 投稿者:玲児  投稿日:09月16日(木)07時37分43秒

はじめまして、ミルキィさん。

日本から取り寄せるほどの、ほん怖だましい。恐れ入りました(^^)
まだ、出来たばかりのページですが、よろしくお願いしますね。


異国より 投稿者:ミルキィ  投稿日:09月15日(水)23時14分51秒

はじめまして、ミルキィと申します。こんなページがあったなんて!!とっても感激!
私は以前、神谷和己先生に体験談を漫画化して頂いたこともあり、異国に暮らす現在も
日本から「ほん怖」取り寄せてもらって愛読しています。
ん〜〜〜それにしても、とても嬉しいですね。ほん怖ファンの友達にもこのHP,教えてあげなきゃ!!


はじめまして旅人さん 投稿者:玲児  投稿日:09月08日(水)07時32分44秒

> レスがつかない。

『ほん怖』メーリングリストでも聞いてみたのですが、分かりませんでした。

gooやInfoseekなどで検索してヒットしても、それらしいものは見当たりませんでした。
あとは、掲示板とかかな…。
コミックスではなく、漫画の初出の時期から考えると、読者サービスなのかな、
とも思ってしまいます(^^;

また、ネタなどありましたら、カキコしてくださいね(^^)


(無題) 投稿者:旅人  投稿日:09月07日(火)14時02分51秒

 ↓ううむ・・・レスがつかない。やっぱ、細かすぎたかなー。ま、仕方ないか・・・。

書き込ませて頂いてありがとうございました。これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
では。


ようこそ 投稿者:玲児  投稿日:09月07日(火)06時32分05秒

はじめまして、YYYYさん。
「人形の風習」の情報、ありがとうございました。

参考にして、色々と調べてみます。
今後とも、よろしくお願いします(^^)


市松人形 投稿者:YYYY  投稿日:09月07日(火)02時26分34秒

はじめまして、皆様。
ほん怖、毎回購入してますが、ここのHPの存在は知らなかった!
なんか、すごくうれしいぞ!

ええと、玲児さんのカキコの件ですが、同じような場面が、コミック版の
「四国」の中にありましたよ。
「死者」と「ヒトガタ」の組み合わせは全国にありますが、大抵は、友引の
日にどうしてもお葬式を出さなくてはいけない時に、「ヒトガタ」を棺桶に
一緒に入れるようですね。「市松人形」に絞ると、中国・四国あたりに集中
してる気がする。「ヒトガタ」を使った「瞑婚」などの風習は、東北などに
もありますが、特に「市松人形」に限ってつかうわけではないみたいです。
ふと気になったので、一言。


(無題) 投稿者:旅人  投稿日:08月20日(金)15時35分49秒

えー、通りすがりの者なんですけど、以前から疑問に思っていることがあるので、どなたか教えて下さい。

単行本「魔百合の恐怖報告 最後の言葉」の中のあとがきで、インターネットを見ながら、
まゆりさんが「魔百合の恐怖報告について語り合ってるー」
「言いたいこと言ってんな、つっこみいれてー」という絵がありました。

これは具体的にはどのホームページのことですかね?是非見てみたいので。
また、このホームページに限らず、インターネット上で、玲子さんにつき、
どのような噂が流れている(あるいは流れていた)のかについても知りたいです


市松人形の風習 投稿者:玲児  投稿日:08月13日(金)07時59分41秒

皆さん、こんにちは。

山岸凉子『わたしの人形は良い人形』にある、お棺に市松人形を入れる風習。
どなたか、ご存じありませんか?

どっかで聞いたことがある。 この地方にある風習だと思う。
といった、情報を、お待ちしております。

よろしくお願いいたします m(_ _)m


楽しみ楽しみ 投稿者:玲児  投稿日:07月30日(金)08時01分49秒

ほん怖。やっと、手に入れました。ついでに、学校怪談も。

「闇の検証」が、続々と3冊もでるとか…。
今夏は、楽しみがいっぱいです。

あっ、ドラマもね(^^)


ドラマ化 投稿者:よしえ  投稿日:07月27日(火)07時36分20秒

8月27日にフジテレビで放映されるそうです。
出演者は、中山美穂、稲垣吾郎その他、、
とても楽しみです。


まだ見てない〜 投稿者:玲児  投稿日:07月27日(火)07時32分30秒

この時間になっても、今月号、まだ読んでいない。
なんで、行きつけの、○Kには、ほん怖が無いんだ〜。

早く、読みたいです(^^;


ラジオ体操 投稿者:よしえ  投稿日:07月24日(土)07時38分24秒

子供のお供のラジオ体操の帰り早速買ってきました。
まだ、平積みにされた綺麗なままの「ほん恐」
今から読みます。o(^o^)oドキドキ


明日は、ほん怖!うふふ 投稿者:よよみ  投稿日:07月23日(金)23時36分50秒

はーー、PC壊しちゃって直すのに疲れたよ
ま、そんなことはどーでも
明日は「ほん怖」が読める!!
るんるん


(無題) 投稿者:玲児  投稿日:07月11日(日)08時39分49秒

>「ワールド」へ行けないよ。

あっ、ごめんなさい。工事中でした(^^;
怪談としての代表作「」、もうすぐupです。


こんばんはぁ 投稿者:よよみ  投稿日:07月09日(金)21時31分32秒

あーあ、疲れたよ、仕事は嫌だね。
でもそうやって毎日仕事してれば7/23には「ほん怖」発売日だぜ!!
隔月ってつらいよ!!
そういえば、私、山岸センセ、超大ファンなんですが、「ワールド」
へ行けないよ。
何で?
ちなみに山岸ファン歴15年ってとこ。
あ、年がバレばれ!!!


こんにちは 投稿者:玲児  投稿日:07月08日(木)08時44分36秒

よよみさん>
前回は呼び捨てにしてしまいました m(_ _)m
そうですね。読み切りがいいですね。
玲子さんの、ユーモアのセンスもばっちりといったところでしょうか。

よしえさん>
こちらこそ、よろしく。お話し、待ってます(^^)


感激! 投稿者:よしえ  投稿日:07月07日(水)01時04分06秒

「ほん恐い」の大ファンです。
常連さんになりたいと思います。
"('-'*)ヨロシク♪"


印象‥ 投稿者:よよみ  投稿日:07月06日(火)20時18分24秒

うーーん、やっぱ玲子さんっきゃないでしょ!
あと、他誌に比べて割と起承転結があるストーリーが多い! かな?
なんか、いろいろ考えさせられるとこも好き。人生観とか宇宙観とか?
心霊相談室とかも笑える文章を書く玲子さん‥。
うーーん、玲子さん大好き!
実際、会ったら私なんて嫌われるかもしれないけどね。


ようこそ 投稿者:玲児  投稿日:07月06日(火)07時25分24秒

ようこそ>よよみ
なにか印象に残っている「ほん怖の話」があったら、紹介してくださいね。
今後とも、ご贔屓に(^^)


んま、誰もいないのね 投稿者:よよみ  投稿日:07月05日(月)00時40分12秒

えっと、これからもここ「お気に」に設定していきますんで
よろPく!!!


玲子さんにあいたい! 投稿者:よよみ  投稿日:07月05日(月)00時38分23秒

こんばんは。こんなぺーじがあったなんて感激!
さて、皆様にも割とゆーれー見たり、不思議な体験とかってあると思うんだけど、
そのたびに「玲子さんに相談できるかしら?」
なんて思いません?
だって、会ってみたいんだもん!
とか思ったりして


訪問感謝 投稿者:玲児  投稿日:06月28日(月)08時10分58秒

ご無沙汰しております>boo

これから、各コーナーとも、充実させていこうと思います。
今後とも、よろしく!!


眠れなくて・・・ 投稿者:boo  投稿日:06月26日(土)02時39分34秒

午前2時に眼がさめて眠れなくてふらふらしてます。
久しぶりです。。。ハンドル名があるんですね、き*たろうさん。。
話もいっぱいたまってきてすごいデータ量になりましたね。
ところで、まんがをほとんど読まないのですが、山岸凉子さんは興味
あります。以前、アンケートに書いたことあってそのときにどなたかが
投稿していらっしゃったことありますが、
その方が書いていらしゃったのがたしか「わたしの人形はよい人形」でしたっけ?
あれを買って読んでしばらく持っていましたが、別にどうということはなかった
のですが、バザーに出してしまいました。その本を紹介してくれた友人はその本を
押入にいれて置いたら、ときどきカタカタと音がしていたというのです。ねずみも
いないのに。。わたしはほんとうにそんなことはありませんでした。。。
とまぁこういう具合なので山岸凉子さんのコーナーは楽しみです。


カルラ舞う 投稿者:玲児  投稿日:06月24日(木)08時02分07秒

はじめまして>三千代さん

今日、コンビニに寄ったら『サスペリア』の新刊が置いてありました。
永久保氏の漫画。久々に登場…、らしいです。


はじめまして。 投稿者:三千代  投稿日:06月24日(木)05時36分57秒

『ほん怖』は大好きです。
隔月刊なのが残念ですね。
ホラーハウス等々が休刊、廃刊になっているのに、
息が長い雑誌だと思います。

闇の検証は、歴史の知識も増えて、ためになりますね。

最近のホラーコミックでは他に
ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」もおすすめです。
次号は7月21日で、これも隔月刊ですが、
作品一つ一つに霊視鑑定の結果も書かれていて面白いです。


はじめまして 投稿者:玲児  投稿日:1999年06月11日(金)08時11分27秒

ようこそ、店主の『玲児』と申します。
訪問の記念に一言残していって下さい。
また、関連情報や、ご感想・ご意見など寄せていただけると幸いです。


管理者:kibita@orange.ne.jp