バイオリズム
Biorhythm



本日から60日間のバイオリズムを描画します。

身体:Physical(23日周期), 感情:Sympathy(28), 知性:Intellectual(33)です。
バイオリズムは、生年月日を原点としたx日周期のサインカーブです。

霊感について

「霊感=第六感」的に扱うことにしていますから、遊び感覚で使って下さい。

30〜99という範囲は、霊感の周期の統計をとって、というものではなく、出典もありません。バイオリズムが…、とも言えませんが(^^;
0日というのは、霊感のサインカーブを描かない、普通のバイオリズムです。

霊感の周期については、勘が冴えている時、あるいは冴えない時を、それぞれ上、下のピーク(最大振幅)と仮定します。
その二つのピークの間の日数「X」が、仮の値です。
何回か、(上、下の)ピークに合致する日付をメモしておき、「X」の平均をとります。それが貴方の数字です。

と、私の頭の中では考えていましたが、実際は読者さんまかせでした。
最近、『Fortune System Guide』の牧門@F.S.G.さんより、情報をいただきました。

『今、ふっと思い当たったのですが風水や奇門遁甲など東洋占術ですと、その人の太極が移動するのに49日と数えます。
これ、もしかして49日での「霊感リズム」を作ってみたら、何か周期的な意味合いを統計的に発見できるような気がしてきたんですが(^-^;)』(2000/01/10)

ですので、X=49日で、まずはやってみてはいかがでしょうか?

バイオリズム(普通版)のプログラムは、「こちら」まで


[HOME]

Copyright (c)2000 kibitaro
Since 09/01/1997, Last Updated 01/14/2000