ゲストコーナー
第1期


  1. 96/12/19 13:37 T.MITAKE@u-tokai [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 16bit)]
    コワイヨ。

  2. 96/12/13 00:20 つる@msn [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    はじめまして!
    興味深く楽しく拝見しております。どうぞ、よろしくお願いいたします!
    小話が届いていませんでした。

  3. 96/12/12 15:39 香月葵@cvosj-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    いやー久々のアクセスです。久しぶりにアクセスしてみたら新コーナー(?)ができていてびっくりしました。
    私の幽霊体験話もつきてしまいみなさんのを見ることしかできませんが、やはり怪談話はおもしろいですねー。
    みなさんの話楽しみにしていますネ。もう書くことが無くなってしまったのでこれで終わります。

  4. 96/12/11 10:01 長谷竜也@sjutvnfj [Netscape/2.02 [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    学校でインターネットを見ていたらたまたまあった。
    怖い話って、何か興味を呼び起こすものがありますよね!

  5. 96/12/09 16:02 桐蔭学園横浜大学のゲゲゲの鬼太郎@163.148.129.35 [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    私がまだ○○だったころの事です。
    ○の味を知らない私は○○○の某○○店へと行きました。○○○の私は受け付けのお兄さんの恐い形相にア然としてしまいました。

  6. 96/12/06 16:33 ぬらりひょん@twcu [Netscape/2.01I-Sun [ja] (X11; I; SunOS 5.5.1 i86pc)]
    私の友達の友達の話です。彼女はとりわけ、それに関する勘がするどい。
    高校の時補習があったのですが、
    申し訳有りません。サーバの障害により途中からのメッセージが消滅してしまいました。

  7. 96/12/05 13:05 灰色@asahi-net [Netscape/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    恐くて面白い。もっと増やして。
    ぼくも送ろう。ふふふふふ…。

  8. 96/12/02 19:33 Chizu Yoshida@jiw [Netscape/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    とても楽しいです。もっと怖くしましょうよ。
    情報、おくらせていただきます。妖怪ネタ大量にあります。

  9. 96/12/01 13:11 Yoshihiro.S@infoweb [Netscape/1.12I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    すごい怖かったです。私の友達はよく当たる雑誌の占いとおなじことが起きて腕を骨折し足に切り傷を負いました。あーこわーい。

  10. 96/11/27 13:27 ともちゃん@etl [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 16bit)]
    暇つぶしに色々なところにアクセスしていたら、このようなページをみつけてハマってしまいました。
    青森県にも恐い話がたくさんあるので、気が向いたら送ってみようかな。

  11. 96/11/26 03:11 山田晃章@so-net [Netscape/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    怪奇話は確かに怖い。しかし本当に怖いのは実体験である。
    私は7年前、ある温泉宿に2人で宿泊した深夜、ふと眼が覚めた瞬間私の前を浴衣姿の女性が駆け抜けて私の部屋から出ていくのを目撃した。
    決して幽霊ではありません。本物の人間です。まだ幽霊の方が怖くありません。

  12. 96/11/23 23:16 jun amo@bekkoame [Netscape/2.02 [ja] (Win95; I)]
    わくわくしながら読んでいます。幼い頃に聞いた年寄りの話をまとめて送るつもりです。

  13. 96/11/22 23:04 のぞみ@apca [Netscape/2.02 [ja] (Win95; I)]
    中央線の踏切の幽霊の話はとても有名ですね。
    たしか、武蔵境駅の西側の踏切が危ないそうです。事故や飛び込みが非常に多いみたいです。
    霊が仲間を引き込んでいると言うぐらい、とにかく中央線は人身事故が多いんです。
    中央線の話は知っていたり体験した人も多くいると思います。また、東中野から大久保までの急カーブの辺りも出ると言われています。

  14. 96/11/21 05:54 Yoshifumi Kazuse@infoweb [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    山口県の不気味(不思議)な観光地の紹介です。

  15. 96/11/20 10:51 知子改め香月葵@cvosj-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    いやー2回目の訪問でーす。前回学校の七不思議の方にメールを送らせてもらいました。
    で、今回みたら自分のがあったので一人で感動してしまいました。今回も地域の方にメールを送っときました。読んでくださいな。
    家にインターネットができるパソコンがないので学校でやっているのですが、やっぱり自分のパソコンでやりたいです。だれか買ってください!!

  16. 96/11/20 10:26 成瀬真琴@cvosj-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    こんにちは、2回目のアクセスです。
    地域別の七不思議にまだ埼玉県の投稿がありませんねえ。私は家も学校も埼玉なんでお話し見たいなあって思ってるんですけど。 私の周りには投稿するほどの怪奇話ないので…。楽しみに待ってます。

  17. 96/11/18 15:54 Masakosama@riken [Netscape/2.01I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    二度目の訪問です。前回からさらにパワーアップしていてのぞいた甲斐がありました。
    私はこの手の話は全く体験がないのですが、怖い話は大好きです。(不謹慎かな?)
    またきまーす!
    またまたおじゃましてます。いろんな人達の体験談を見れて楽しいです。私も知ってる話ができたら投稿したいと思います。
    それではまた、次回を楽しみにしています。

  18. 96/11/18 10:57 山岳同志会@mitsubishi [Netscape/2.01I [ja] (Win16; I)]
    とってもいいコーナーですね。今後を是非楽しみにしています。

  19. 96/11/16 17:35 やちよ@203.182.138 [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    初めてインターネットを利用しています。26歳のOLです。

  20. 96/11/16 13:19 大倉和広@u-tokai [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 16bit)]
    今日は。大変面白く読ませてもらいました。これからも、読ませていただきます。

  21. 96/11/15 19:32 hide@nisshoiwai [Netscape/2.01I [ja] (Win16; I)]

  22. 96/11/13 12:07 aoi@cvosj-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    学校の暇な時間に退屈しのぎにのぞいてみたこのホームページ、はまってしまいました。
    体験談の方も書いておきました。いつ自分のが掲載されるのか楽しみです。
    皆さんも結構体験しているのですね。皆さん信じてくれないですけど、私は少し霊感があります。
    だから幽霊を見たことは何回もありますが、いいものじゃありませんよ。前は目の前まで来られましたから。
    これからもこのホームページは見るようにします。

  23. 96/11/13 12:01 成瀬真琴@cvosj-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    今日は。私はこのような話しに大変興味があるので、とても楽しく拝見させていただきました。
    今度は自分で話を投稿したいです。
    学校の怪談とは少し違うのですが、呪術を扱うことを生業としていた歴史上の人物、安部清明や聖徳太子などにも興味があります。
    特に安部清明についての情報がほしいので何か良い文献をご存じの方、人物についてご存じの方、教えてくださいな。
    安部清明は、「帝都大戦」「帝都物語」や「孔雀王」などで有名ですね。

  24. 96/11/12 14:33 ゲゲゲの鬼太郎@meshnet [Netscape/2.02 [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    たいへん面白く拝見させていただきました。
    今度は、うちの田舎宮崎の河童伝説のお話しを…おたのしみに。

  25. 96/11/11 19:18 yukiko suzuki@jeton [Netscape/3.0b9 [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    質問、遠野物語みたいなものを作られるのですか?
    日本各地の七不思議=伝説をメインに収集するつもりでしたが、学校怪談が多くなってからは怪談系にメインが移りそうな状況です。
    小さいころ夏休みの宿題(夏休みの友)で良く出た地元伝説の収集の範囲を、全国へ拡げたいと考えていたのですが…。

  26. 96/11/09 17:42 小森ひろき@it-chiba [Netscape/2.02 [ja] (Win16; I)]

  27. 96/11/09 13:23 あいがわもめん@202.215.121 [Netscape/2.02 (Win95; I)]
    おもしろかった。またさがしてきてね。失礼つかまつる。

  28. 96/11/07 18:48 Emiko@tsuru [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 16bit)]

  29. 96/11/07 18:13 N.I [Netscape/2.0 (X11; I; SunOS 4.1.4-JL sun4m)]
    面白かったです。ちょっと違うかも知れませんが岩手にも、盛岡に鬼の手形が残った岩、遠野に河童淵などがあります。

  30. 96/11/07 16:02 岡野友也@202.235.137 [Netscape/2.01I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    今日は叔母の三(怪奇)回忌!

  31. 96/11/05 19:54 たけのこ@ibm.net [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    こんにちわ。歯の治療で気分は最悪でしたが、昨日から使えるようになったインターネット。
    面白いページに会えて嬉しいです。今度は不思議な話をご披露できたらいいなと思います。 またきます。

  32. 96/11/05 10:31 楽俊@y-eiwa [Netscape/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    私はパソコンをやり始めて日が浅い子供です。インターネットでこのホームページを知りました。
    読んでみてほとんど聞いたことのありそうな話だったけどおもしろかった。これからも増やしていって欲しい。

  33. 96/11/03 02:40 OKB@aix [Netscape/2.02 [ja] (Win95; I)]
    どう考えても不思議な事ってあるものです。 そう、怖がらせるための怪談ではなく身近に起こった実話に期待しています。

  34. 96/11/02 23:00 よげにゃん@163.139.241 [Netscape/1.12I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    インターネット歴、3日目です!
    気が付いたらここにいて、一人の夜長を過ごしていました。(これってこわい!)

  35. 96/11/02 12:10 CKP@aix [Netscape/2.02 [ja] (Win95; I)]
    おもしろいホームページを発見できた!!
    たたりを受けない程度に興味を持ちたくてワクワクしてます。

  36. 96/10/31 16:39 ariga satsuki@shizuoka [Netscape/2.02 [ja] (Win16; I)]
    初めて自分でインターネットに挑戦してみました。思ったより簡単で此のページもとても面白かったです。
    これからもドンドン増やして下さい。

  37. 96/10/29 15:15 將貴@nihon-u [Netscape/2.01I [ja] (WinNT; I)]
    押忍、失礼します。自分は日本大学商学部経営学科1年の????であります。どうぞ、よろしくおねがいします。
    失礼します。まだ、初心者でありますが、いろいろと経験をしてみようと思います。
    そのうち、自分の土地に関わる話を投稿してみたいと思います。

  38. 96/10/29 13:40 Masakosama@riken [Netscape/2.01I [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    はじめまして! とりあえず初めてのメールを送ってみました。
    また訪問したいと思います。新しい話をどんどん容れて下さいね。

  39. 96/10/28 17:18 大木和弘@asahikasei [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]

  40. 96/10/28 14:54 龍羅@202.211.47 [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    はじめまして。私はパソコン初心者です。インターネットというものに初めて参加しています。
    とりあえず、参加した証拠をのこしにきました。またあそびにきまーす。

  41. 96/10/25 13:08 武井智弘@rikkyo [Netscape/1.12I [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    私は大学の卒業論文で「四谷怪談」や「皿屋敷」といった怪談と観光をテーマに研究している大学4年です。
    怪談の意義、怪談がなぜ生まれてきたか、現代の怪談との違いなどの点で行き詰まってしまい筆が止まっています。
    自分の考えでも構いませんから、誰か私に教えてください。よろしくお願いします。 また、それに関連した文献や同好会、協会などがありましたら教えてください。

  42. 96/10/25 07:19 おさぼー@202.218.168 [Netscape/1.12I [ja] (Windows; I; 16bit)]
    恐い話が豊富にあり、そのうちここを紹介しようと思ってます。

  43. 96/10/24 14:57 えっちゃ@aianet [Netscape/2.02 [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    怖い話や不思議な話、大好きです。また来ます。

  44. 96/10/23 23:11 とも@cyborg [Netscape/2.01I [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    最近、急に寒くなってきたってゆーのに、こういう、さらに寒くなるのっていいですね。
    また来ます。新しいのが入ってること期待して。さ、お風呂にでも入ってこようかな。

  45. 96/10/16 19:14 たけぞう@benesse [Netscape/1.1I [ja] (Macintosh; I; 68K)]
    怖いのを期待しています。

  46. 96/10/15 13:17 夕夜@bunri-c [Netscape/1.1I [ja] (Windows; I; 32bit)]
    よろしく!

  47. 96/10/13 00:49 斉藤美雪@tunagu [Netscape/2.02 [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    よろしく! こうゆうのけっこう好きです。

  48. 96/10/06 16:34 京極さん@kanazawa-it [Netscape/3.0 (Win95; I)]

  49. 96/09/26 15:13 蛍@so-net [Netscape/2.01I [ja] (Macintosh; I; PPC)]
    私は大学で現代の怪談について研究しています。その中でも学校の怪談は最も興味ある対象です。
    しかしなかなか資料が集まらずに困っています。学校の怪談に関するよい文献またはホームページ等をご存知の方、ぜひメールをお願いします。

  50. 96/09/20 15:30 さちん@sysken [Netscape/2.01I [ja] (Win95; I)]
    見ましたよ。早く、いろいろくるといいですね。

[HOME]

Copyright (c)1996 kibitaro
Since 09/20/1996, Last Updated 12/19/1996