ジンクスの部屋


  1. 全国
    1. 受験生は、受験前の『紅白歌合戦』をみると志望校に落ちるらしい。
      私は怖くて見なかったけど、友達は見てもバッチシ受かってた。
      [rin]000315
      見ないで勉強しろ、ってことですか…。

    2. 久しぶりの投稿です。ジンクスの部屋を読みました。

      千葉県の成田山新勝寺の話、本当です。
      あのお寺には女の修行者が祭られているんで、カップルで参拝に行くと必ず揉め事を起こすとか。
      私の姉も彼氏と元旦に行って、些細なことで喧嘩をして別れてしまいました。

      あと、井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるとか。
      私の高校時代の友人が別れています。知らずに行って後悔しているとか。
      別の悪友はうまく別れるために利用しているとか…(^^;

      皆さんも気をつけましょう。
      [麗子]990725
      気をつけよっと(^^)

    3. 皆さんも知っているかもしれませんが、Jリーグチャンピオンは天皇杯で優勝できない。
      今回はどうなるでしょう?
      [ブランメル仙台兼ベガルタ仙台12人目の選手@]981208
      ジンクスを破ることができるか…、鹿島アントラーズ。

    4. 千葉県成田山と神奈川県にある観音崎の弁天様はカップルで行くと別れるらしい。
      なんでも祭ってあるのが女神でやきもちを妬くのだとか…。
      初詣に行くなら気をつけよう。

      それから、東京都上野にある上野動物園と千葉県浦安市にあるディズニーランド。
      ここもカップルで行くと別れるらしい。
      どうやら、節操のない子供に割り込まれたり、見るのも嫌な程の人並みに飲まれて気がたって、喧嘩しやすくなり別れるのだという。
      うーん、なんとも論理的な理由である。
      [レイ@qmvntjy]970808

    5. 昔聞いたのですが、自分と同じ顔の人3人に会ったら、死んでしまうというのもポピュラーなジンクスみたいなものだと思います。
      [ユーリ@gnjtrdh]970425

  2. 北海道
    1. 北海道では有名ですが、冬の大通り公園のイルミネーションを彼氏と見に行くと別れるとか、受験に落ちるとか言われています。
      [ユーリ@gnjtrdh]970425

  3. 宮城
    1. 受験生が仙台七夕を見に行くと試験に落ちるらしい。
      これは、県内では結構有名だと思います。
      [ブランメル仙台12人目の選手@s]980905

  4. 千葉
    1. はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいてます。
      ジンクスのページで成田山のことが出てましたケド、あれは長年成田に住んでる家のばあちゃんや母によると…。

      昔、成田の門前町の辺りは宿屋が沢山あり、そこでは、まあ、きれいなおねえさん達が夜な夜な体を張ってお仕事を。
      世の中の下心丸出しのお父さん達が「厄払いに行く」などと見え見えのウソを言って、実はおねえちゃん遊びに興じてお母さんを泣かせていた…、というところから出た噂らしいです。

      ちなみに、成田山は不動明王様で男性の神様です。
      …もう一つちなみに、3年間、彼氏と一緒に初詣しましたが、その後、めでたく結婚いたしましたです。(笑)
      それでは。
      [ぴよ]990730
      恐れ入谷の鬼子母神(^^)

  5. 静岡
    1. 春の県大会の覇者は、夏は優勝できない。(高校野球界)
      [ごま助@orange]970409
      私の地元の事ですが、いつごろからなんでしょうか?

      970731、浜松工高により32年ぶりに破られました。しかも秋春夏連覇のオマケ付きで。

  6. 愛知
    1. 名古屋市に東山動植物園があります。
      ここのボート池でカップルがボートに乗ると別れるそうです。
      [弐羽]980806

  7. 京都
    1. 京大生や京大受験生によく言われる有名なジンクス

      京大を受験する人が京大そばの吉田神社に合格祈願に行くと受験に失敗し、また京大生が単位認定の祈願に行くと必ず単位は不認定になる、というジンクスがあります。

      単位不認定の話はどうか知りませんが、受験生のジンクスはとりあえず、実例があります。
      私は、何も知らない父が吉田神社に合格祈願に行ったところ、前期試験に落ちました。
      そして、祈願せずに後期試験を受けたところ合格したので、結構このジンクスは本当かも、と思いました。
      [T2]990617
      合格にまつわるジンクス。不思議なものです。

  8. 島根
    1. 出雲市にある出雲大社は有名な縁結びの神社ですが、地元では有名なジンクスがあるんです。
      ここに、まだ結婚していないカップルが参拝すると、必ず別れる…というものです。
      私の周りはみな信じるものがいなくて、気にせず御参りして失敗しちゃってます。

      実は私もその一人で…、大坂から彼氏を連れて帰って御参りしたのですが、3年後には何も問題無く結婚し、そのまま問題無く…、と思ったら! 離婚という破局を迎えちまいました。
      今の旦那は勿論結婚する前に連れて行くことはなく、念のため今のところ、まだ連れて行ってません。

      なんでも、結婚してないカップルには女である神様がヤキモチを妬くんだそうな…。
      島根へ御旅行の未婚のカップルの皆様、どうぞお気をつけあそばして!
      [みけ@it]990721
      一人で行けば良いのかな(^^)

  9. 広島
    1. 広島の厳島神社(宮島)へカップルで行くと、別れることになる…んだってさ!
      [めるもん@infoweb]970709

  10. 福岡
    1. 大濠公園の橋をカップルで、ボートでくぐると別れるらしい。別れた人返事下さい。
      [中村花子@cac3a2hc]970630

    2. 太宰府天満宮の橋をカップルで渡ると別れてしまうというのは、福岡では有名な話です。
      [ヨウコチャン@fukuoka-u]970430
      また、カップル関係のジンクスですね。

  11. その他
    1. 僕個人のディズニーランドのジンクスです。

      ディズニーランドに行こうねと約束すると、それから1ヶ月の間に別れがやってきます。
      もちろん、ディズニーランドに行く前です。
      だから僕はまだ一度しか行ったことがありません。
      その時はグループだったので、別れはありませんでした。

      余談ですが、義理の妹がディズニーランドに勤務してます。
      [桃色海賊]990803
      予告無しで行くのは、どうでしょうか…。

    2. 朝、めずらしい人から電話が来ると、その日一日は電話がよくかかってくる。
      しかも、めずらしい人や、違う人からの数件の間違い電話もかかってくる。
      [メル@o]990313
      ここぞとばかりに、かかってきますね。

    3. 私のジンクス。
      私の車に乗ったり、または私の運転を見て「お前、いつか絶対事故る」と言った人は過去全員事故に遭っている。
      何故なんだろう?
      幸い、皆さん無怪我です。
      [みきぴょん]980529
      怪我が無くて幸いでしたね。


[HOME]

Copyright (c)1997-2000 kibitaro & web surfer
Since 04/09/1997, Last Updated 03/22/2000