新着投稿
08/9/6追加分を掲載しています

  1. 噂話第15部にある「箕面山には死体が多数埋まっている」という話について。
    ご存知かもしれませんが、箕面山は戦前、陸軍の射爆場があった場所です。
    年に一度、陸軍の爆撃機による公開実弾演習が行なわれていたのです。
    当時の阪急電鉄が、見学者輸送の為に臨時列車を出していたという記録があります。

    一般見学者は、弾着地域からかなり遠い場所までしか安全管理上立ち入れなかったようですが、
    弾着地域の近くには、安全監視要員として兵士が展開していました。
    もしかして、噂の元は、ここなのではないでしょうか。
    09/03[HARU@oc]
    兵士の他に、的となる家屋や人形なども配置されていたのでしょう。

  2. 私の生まれは京都府丹後町(現京丹後市)の間人(たいざ)です。
    これは、10年ほど前に今年で87歳になる父と一緒に帰省した時の話です。

    間人から網野駅にタクシーで移動したとき、父が突然道路の右側にある山を指して
    「この山は、丹後地震の時に道路の左側にあったけれども、地震の時にこちら側に移動したんだ」と言いました。
    私は、山が動いたという話を噂で聞いたことがありましたが、実際に動いた山を見たのは初めてだったので驚きました。
    高さは300mくらいの小さなものですが、誰が見てもそれは山と呼べるものでした。

    地震で山が動くということは実際にあることなのでしょうか…。
    地元の年寄りなら知っているはずとも父は言っていました。
    怖い話ではありませんが、不思議な出来事として記しておきたいと思います。
    08/01[Y.O@]
    古写真が残っていたら現在と比較できるかもしれません。


  3. 9月は『海・山にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「海の家で不思議な話を聞いた」「溺れかけたとき亡き母の顔を見た」「キャンプ場で不思議な体験をした」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(7/19掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  4. バーチャル不思議探訪


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2008 web surfer & kibitaro