新着投稿
01/2/22追加分を掲載しています

貴重な時間を割いてのお話し、ありがとうございました


  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. そこで、事件が起きたそうです。
    以来、そこでは「出る」ように。
    通称で言われるように、確かに幾つかありますが、なぜその場所の住人全員がいなくなったかというと、別の場所で次々と不幸が起きたからです。

    原因不明の病気になりました。結局、亡くなったのですが、息を引き取るまでうなされ続けたそうです。
    最期の言葉は「殺さないでくれ…」
    一体、亡くなる間際まで、どのような光景を見ていたのでしょうか?

    私は、その場所に実際に行ったという、店のマスター本人から聞きました。
    私自身は、そのような「存在するもの」を見てしまうため、絶対に行きません。

    他にも聞いていますが、怖いのでここで止めます。
    02/03[パンドラ@p]
    行かない方が良いでしょう。

  3. これは、私が高校生の頃のお話です。

    ある日、いつものように部活を終えてクタクタになって帰宅すると、家族のみんなが「どこ行ってたの!?」と驚いた様子で訊ねてくるのです。
    何をとぼけた事を…と思いつつも、学校に決まってるじゃん!!と答えました。
    すると、父・母・姉・兄が口々にこう言うのです。
    「さっき帰ってきたでしょ!?」

    何のことか分からずに、目を点にしている私を尻目に、母と姉が2階の私の部屋へと駆けていきました。
    そして、帰ってきた様子がないことを確認して呆然としています。
    しばらくして、家族が落ち着きを取り戻したところで、訊ねました。
    4人の話はこうでした。

    1時間ほど前に、環の声で「ただいま〜」と聞こえたから、みんなで「お帰り」と声をかけた。
    みんなは居間でTVを見ていたので、そこから「御飯は??」と聞いたところ「やる事あるから後で食べる」との返事。
    階段を上る足音が聞こえた。でも、帰ってきた姿は確認していない。

    そこで思い当たったのが、帰宅途中での事。
    当時、運動部に所属していて、帰る頃には歩くのもやっとというくらいに疲れ切っていました。
    電車に揺られる40分間は、寝入ってることが殆どでした。
    その日は特に疲れていて、電車で座席につくなり寝入ってしまったのです。
    その時に見た夢が、まさに家族の言っていた事だったのです!!

    それを家族に話すと「きっと早く帰りたくて生霊だけ帰ってきたんだろうね」と。
    その後、部活は引退し、そういう出来事はそれっきり起こりませんでした。
    しっかり肉体に還ってこれてよかった…、と思わずにはいられない出来事でした。
    それにしても、霊体でも足音がするんですねぇ。(笑
    02/03[環@]
    不思議な足音でしたね。

  4. 鳥取の話で私も追加でお話ししたいと思います。

    鳥取は大学時代の4年間しかいませんでしたが、とても心霊スポットが多いです。
    そしてどれも近いです。
    私は中学生頃から感じたりするようになったので、大学時代は行けない場所が沢山ありました。
    人から聞いた話ばかり載っていたので、自分のやばいと思っている場所を投稿してみました。
    02/02[ななし@]
    どこも、思い出に残った場所のようですね。

  5. 2月は『都市伝説にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「御当地の怪なる噂」「旅先のタクシーで聞いた奇怪な噂」などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『東北紀行』。

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2001 web surfer & kibitaro