新着投稿
01/12/4追加分を掲載しています

貴重な時間を割いてのお話し、ありがとうございました


  1. 読者の皆さま、投稿者の皆さま、大変ご無沙汰しております。
    半年前に、私事で更新がままならない状態になって以来、開設5周年も祝えないまま、ずるずると今日まで来てしまいました。
    問い合わせのメールを送っていただいた方々をはじめ、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
    まだ、完全に解決したとは言えない状態ですが、また頑張りたいと思います。
    半年ぶりの復活ですが、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  2. いつも楽しく読んでいます。
    皆さんの体験に比べれば子供だましのようなものですが、数年前に体験した事をお話ししたいと思います。

    当時は北海道の田舎町のはずれにある公営住宅に妻と二人で住んでいました。
    農地だった場所の地目を変更して建てられたもので、別に因縁話も墓地の跡だったわけでもありません。
    そこに入居してしばらくしてから、時々視界の隅に黒いモヤっとした物が動くのを見ることがありました。

    おや、と思ってそちらを見ると何もなく、今度は反対側の隅で動くという…。
    妻は敏感なのか、時々寝ていると体の中身(幽体という意味でしょうか?)を引っぱり出されそうになると言っていました。
    子供のような感触だったとも。
    そんなある夜のことでした。

    数日前から妻は家業を手伝いに実家へ行っており、2週間ほど私一人で家にいることになりました。
    その日は何となく普段よりも疲れを感じ、早めに風呂に入って500mlのビールを3,4缶とウイスキーの水割りを3杯ほど飲んで22時頃就寝しました。
    相当酔っぱらっていましたので、朝までぐっすり眠れると思っていたのですが、夜中に突然目が覚めました。

    自分の息が酒臭いなと思いながら時計を見ると、ちょうど午前2時頃でした。
    その瞬間、突然金縛りに襲われました。時計を見るためにうつぶせになった状態です。
    過去にも金縛りの経験があり、また以前のように体が眠っているのに意識だけ起きているというヤツだなと思っていました。
    ところが、足もとに何やらモゾモゾと動く感触があります。
    それは私の上で這うように、次第に頭の方へ向かってきます。
    私はまだ酔っていたせいもあるのかもしれませんが、徐々に怒りを覚え始めました。
    金縛りで動けなくなっている私の上で何をしてやがんだ!と。

    小さな子供のような感触でしたが、背中まで這い上がってきた時に、私の怒りが頂点に達しました。
    強烈な怒りが金縛りを解いたようで「何やってんだコノヤロー!」と大声で怒鳴りながら、布団をめくってガバっと跳ね起きました。
    誰もいません。

    慌てて家中の施錠を確認しましたが、窓もベランダも、もちろん唯一の出入り口である玄関もしっかりと鍵が掛かっており、誰も出入りできる状態ではありません。
    すっかり酔いも醒め、急に怖くなってしまいました。
    家中の電灯を点けっ放しにしたまま、それから朝まで眠ることができませんでした。
    激しく怒ったのでソレは恐れをなして逃げ出したのか、それからは不思議な事は無くなりました。

    後で考えると、夢だったのかもしれないと思うこともありますが、足もとから背中に何かが這い上がってくる感触は生々しく、まだリアルに思い出すことができます。
    この他にもUFOを数回目撃した事や、目に見えない物を感じたりした事がありますが、また機会があればお知らせしたいと思います。
    03/12[なべちゃん@]
    這うような感触は、夢だとしても気持ちが悪いですね。

  3. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 12月は『冬にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「スキー旅行中に不思議なものを見た」「雪の降る道路で何かを見た」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(12/4掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2001 web surfer & kibitaro