新着投稿
02/3/19追加分を掲載しています

  1. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    先に掲示板でご案内しましたが、3月恒例となりました関東オフ飲み会は、

     日付   平成14年3月23日(土)
     集合場所 JR「大宮駅」さいたま市
     集合時間 18:00前後
     会費   実費

    となりました。
    21日(木)の21時まで参加募集します。
    参加希望の方は、以下アドレス(私宛)まで、ご一報お願いします。
    kibita@orange.ne.jp

  2. 雄別の話がいっぱい出てたので私も投稿してみることにしました。
    私も以前、友達と雄別に行きましたが、あまりの怖さにもう二度と行きたいと思いません。

    夜に行ったのですが、行くまでは空は真っ暗だったはずなのに、廃村に着いて気がつくと空がボーッと明るくなってて気味悪いの一言でした。
    その廃村も、ひどく荒らされていて人がいる気配もないはずなのに、廃墟や映画館の前を通ると、人が一杯いるような気配がしました。

    雄別では煙突も有名ですが、私の知り合いの話によると、人によって見える煙突の本数が違うと言ってました。
    知り合いは三本見えたといっていましたが、私には二本の煙突が見えました。
    あと、煙突を指差すと必ず事故に遭うという話も聞きます。
    やっぱりこういう所に興味本位で行くのは良くないですね(^^;;
    03/10[無名@s]
    色々な意味で、無事に帰ってこられてなによりでしたね。

  3. 「ウ〜ウ〜」けたたましいサイレン。
    私が中学生の時、昼過ぎ頃から学校の外から何時間もサイレンが聞こえていました。
    当時はパトカー、消防車、救急車もウ〜ウ〜と殆んど区別がつかない音でした。

    町が、ただならない事態になっている事は察しがつきました。
    学校から家に帰ってテレビを見てから分かりました。オフィス街で有名な丸の内の、あるビルの爆破事件だったのです。
    私の学校は2km位しか離れてなかったのでサイレンの音が学校にも聞こえてきたのです。
    テレビで見る模様は衝撃的で、たまたま近くを通りかかったサラリーマンの人たちが犠牲になっている画面は今も鮮明に覚えています。

    私が高校生になり同級生と話題が事件の話になり、私も当時の話をしたのです。
    すると、ある同級生が「出るんだってな」
    私は「おい!まさか本当か?」「ああ、何かの本で読んだよ」
    「何て書いてあったんだ」「それはな」

    彼が言うには、夜中に丸の内の事件があった中通りを歩いている人が体験した話でした。どうして夜中に歩いていたかは不明。
    突然ビルの上からガラスがバラバラと降ってきて地面に当たり、勢いよく割れたそうです。危ないと思って上を見上げると。
    背広を着たサラリーマンが身を乗り出して下を見下ろしていて静かに消えていったと…。
    私はその話を聞いて、犠牲になったサラリーマンで、まだ浮かばれていない方もいるのかなと気の毒になりました。

    中学生当時、御茶ノ水駅の丸の内線で通学してましたが、事件から暫らくして駅の地下へ入る所に警察の情報を求める立て看板が付けられました。
    その看板は犯人の後姿の絵が描いてあり、ずん胴のバケツを二つ持った絵で、何とこの駅から爆弾を持って丸の内線に乗り東京駅で降りたらしいのです。
    あの看板の犯人の絵は心に焼き付いて今でも忘れられません。
    03/09[おじさんライダー@]
    ここの話は、今ではあまり聞かなくなりましたね。

  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 『冬にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「スキー旅行中に不思議なものを見た」「雪の降る道路で何かを見た」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(12/4掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro