新着投稿
02/8/7追加分を掲載しています

貴重な時間を割いてのお話し、ありがとうございました


  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. はじめまして。
    毎年夏になると訪問させて頂き、涼しくなっております(笑
    私は広島の高校に通う高校3年生です。
    うちの学校は出るという噂が結構多いので、体験談も交えてご紹介します。

    1. 放送室横の手洗い場には兵隊さんの幽霊が出る
    2. 体育館のステージ上の向かって右側に幽霊が出る
    3. 商業科職員室隣のトイレに幽霊が出る

    3.は私が1年の時に実際体験しました。
    見たという訳じゃないのですが、気配は感じたのです。

    私の高校独特の行事が12月にあるんですよ。
    で、その準備の為に夕方7時頃まで残ってたんです。
    6時過ぎにトイレに行きたくなり、一人で階段を降りてトイレに行きました。
    …真っ暗なんです。職員室は電気がついてるのにトイレは真っ暗。
    そこだけ空間が違うんです。近付きたくないけど、他のトイレは遠いので入りました。

    電気をつけてやっぱり怖いので鼻歌交じり(笑)で個室に入りました。
    2つ個室があって、その奥は身障者用に仕切ったトイレがあります。
    2つの個室のうち、毎回奥側に入るのでいつも通りそこに入りました。

    用を足している時に手前の個室に誰かが入って「ガチャン」とカギを閉める音が。
    「あぁ誰か入ってきたんだな」と思い、用を済まして出ました。
    …あれ?誰も居ない…。手前の個室はガランと空いたままだったのです。
    怖くなって手を洗うのもそこそこに教室に逃げ帰りました。

    今でもたまに掃除に行く事があるのですが、昼間でも嫌な空気が流れています。
    ちなみにその現象に慣れてしまい、友達と2人で行ってました。
    08/03[luka@]
    個室はホッとする空間と同時に、別の意味で恐怖を感じる空間ですね。

  3. 僕が知った中で「怖い」と思った話を取り上げてみます。
    とは言え、かなり有名な話ですのでこのサイト見ている方々はご存知のことと思いますが…。
    とにかく僕が「怖いな」と思った話です。

    神奈川県の某霊園
    霊園の中に溺死して亡くなった子供の慰霊碑と像があったそうです。
    しかし、その像が夜動くとか慰霊碑の文章を全部読むと死ぬという噂がたち、撤去に至ったそうです。
    本当だったら凄く怖いです。

    茨城某所
    とある交差点で男の子(だったと思う)が、向かい側にお姉さんを見つけたので、行こうとしたら車に轢かれてしまったそうです。
    そして「姉さん…」というのが男の子の最期の言葉となったそうです。
    その後、近所のマンションの壁に「姉さん」と読めるシミが出現したそうです。

    男の子の念なのでしょうか。うう…怖い。
    こういった子供が絡んでくる怪談ってとても怖いです。
    01/05/09[Greenaway]
    子供の像に対する悪戯が多かったとか。これでは慰霊にもなんにもならないですね。

  4. つい去年かな?
    当時、同僚に霊感強い人が居たんですよ。
    で、どうもボクはそういう人の側にいると伝染するようで、時々妙な気配を感じてました。

    そんな頃、何日か続けて、ひどく肩が凝ってたんですよ。
    で、ある日。
    その霊感の強い人が、「パッパッ」てボクの肩を払って。

    「ん?何か付いてましたか?」って聞いたら。
    「うん、ちょっとね。楽になったでしょ?」
    …ひょっとして、憑かれていたんですか?
    01/05/09[にゃぁ@s]
    払うと祓う。付くと憑く。ほんの一字だけ字が違うだけなのに…。

  5. 私の友達は某電機メーカーに勤めていましたが、そこの某工場は通路が薄暗くて不気味だそうです。
    なんでも、過労で亡くなられた方がまだ働いてらっしゃるそうで…。

    噂になって、どうしたもんかと思った上の方々は、なんとその照明をさらに暗くしてしまったそうな。
    「このくらい暗ければ生きてる人か死んでる人か、わかんないだろう」
    という結論に落ち着いたからだそうです。
    かなり有名な会社なんですが。せこいですね。
    01/05/07[pipilu@s]
    世間には、お祓いや供養をする会社もあるのですけどね。

  6. これは親戚の家に行った時の事です。
    私が小学5年生の時でした。

    夜、なにか息苦しいなぁと思い起きていました。
    しばらくしてふと気がつくと周りから家族の寝息が聞こえないのです。
    「おかしい…」
    そう思うと廊下の方から「ズズ…ズズ…」と着物を引きずる音がしました。

    怖くなった私は、母の布団に潜りこみました。
    それきりどうなったのかは分かりません。
    いつの間にか寝てしまっていたのです。
    でもあの音は…。

    みんな同じ部屋で寝ていて起きてたのは私だけ、絶対聞き間違いではありません。
    今でもあの音は忘れません。
    01/05/03[もこ@]
    廊下には、何か痕はありませんでしたか?

  7. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    8月度オフ会は、四国方面と北海道地区で行うことになり、以下の日程で企画しました。

    【四国方面】
    日付   平成14年8月10日(土)〜15日(木)
    集合場所 JR,私鉄主要駅
    集合時間 10:00頃より調整
    探訪地  8月10日(土)淡路島、香川県内
           11日(日)徳島〜高知県内
           12日(月)高知〜愛媛県内
           13日(火)姫路〜神戸間変更
           14日(水)神戸〜京都間
           15日(木)京都追加
         大雑把ではありますが、この近辺のスポットを探訪したいと思います。
    会費   実費(交通費・軽食代など) 車で移動します
    内訳   Aコース(昼の部)
          ※神戸〜京都間モデルコース
          ・陰陽道史蹟コース
          ・伝説史蹟コース
         Bコース(夜の部18:00〜)いわゆる飲み会
    募集の締め切りは、8月7日(水)午前8時到着分まで。
    
    
    【北海道地区】
    日付   平成14年8月31日(土)〜9月1日(日)
    集合場所 北見市、紋別郡遠軽町内 JR主要駅
    集合時間 10:00(31日は夜の部のみ)
    探訪地  遠軽〜北見〜網走〜摩周〜釧路周辺
    会費   実費(交通費・軽食代など)
    内訳   Aコース(昼の部)
         Bコース(夜の部18:00〜)いわゆる飲み会
    募集の締め切りは、8月21日(水)午前8時到着分まで。
    車で回るので、若干名の募集です。
    
    上記2コース、それぞれ昼の部のスポット探訪と、夜の部の食事会or飲み会となります。
    不思議談義、その他もろもろ、いたしましょう(^^)
    昼の部は、モデルコースが幾つかありますが、参加表明された方々で、集合場所・時間の調整とコース設定などしていきましょう。

    「参加したい!」と思われた方、今のところ参加できそうな日付(四国)、コース名と、ハンドル名を明記して、件名「参加希望」として以下アドレス(私宛)まで、ご一報お願いします。
    kibita@orange.ne.jp

    #のちの、キャンセルOKです
    ※件名が「Re:のみ or 空欄 or ウイルス」のメールは読まないので注意してください

    万障お繰り合わせのうえ、よろしくお願いいたします。

  8. 8月は『夏合宿にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「部屋で得体の知れないモノを見た」「寝ていると何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(7/29掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  9. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  10. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro