新着投稿
02/8/23追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 初めまして。
    最近テレビ等でもよく取り上げられている心霊スポット、茨城県笠間市の佐白山麓に5年間住んでいた者です。
    でも、地元ではそんな噂は殆ど聞きませんでしたし、小さい山ですので私自身、よく散歩をしましたが別段変わった事はありませんでした。
    ただ、奇妙といえばそうかもしれない出来事が一度だけありました。

    実家の母が遊びに来たので、それまでは一度も登った事がない頂上まで行ってみよう、という事になり、いつも通り気軽に出かけました。
    山頂にある城址公園から、更に10数メートル登るだけなのですが、蔦が絡まる獣道を苦労して登頂してみれば大岩の上に神社があるだけ。
    木のせいで景色もあまり見えず「なーんだ」と拍子抜けして、そこを後にしました。

    と、下りの途中で母が急に「キャー!!」と悲鳴を上げ、背中を押すので私もびっくりして訳もわからず一緒に駆け下りました。
    ようやく落ち着いたところで「蛇でもいたの?」と聞くと、「マネキンの首があった、武士みたいなチョンマゲの」と言うのです。
    私は何も見なかったので「それ、もしかしたら…」と言うと、母は頑なに「ううん、確かにマネキンだった、誰かのイタズラだよ」と言い張るのです。

    また登るのもなんだし、その場はとりあえずそれで終わったのですが、あんな場所にわざわざ武士のマネキンを置く人がいるでしょうか?
    何度聞いても母は不自然なまでの頑なさで「絶対マネキンだった!」と言い張るばかり。
    でも、そこが城跡だったことを思うにつけ、何となくうすら寒い気持ちになるのです。
    ちなみに母も私も、全く霊感は無いハズだったのですが…。
    08/15[Jari]
    不自然なまでの頑なさ。何かを必死に否定しているような感じですね。

  3. ある高速道路でのトンネル事故に関する話です。
    もう10数年前になりますが、私の友人であるS署の警察官Mさんが、交通課より転属された人から聞いた話だそうです。

    その方は、トンネルの事故火災の検証に行きました。
    すると、乗用車で全員亡くなられた車輌の下に、女物の靴が一足(正確には片方)挟まっているのが発見されたのです。
    ところが、その靴は当時の被害者の誰の靴でも無く「誰のどこの靴だ」という事になったらしいのです。
    しかも、この靴は真っ黒焦げの車体に挟まっていたにも関わらず、古びてはいるけれども焼けていない…。奇妙な話なのです。
    そして、この該当車の追跡調査が始まったのです。

    この事故に巻き込まれたのは四代目のオーナー。
    三代目オーナーは人身死亡事故を起こし運転者も死亡。車輌はかすり傷程度の無傷で、その後売却。
    二代目オーナーは単独死亡事故。車輌は無傷でその後売却。
    初代オーナーは、人身死亡事故を起こし売却。たぶん売却後に修理。
    この初代オーナーが起こした事故の被害者の片側の靴が発見できずじまいだったそうです。

    結局、初代が起こした事故の靴だったらしいのですが。
    うろ覚えですが、なぜか印象に残っていて中古車を買うのが怖いです。
    もうかなり年数が経っているので時効かなと思って投稿します。
    真偽の程は、又聞きですので確かめられません。
    もしこの事を知っている方、特に警察関係がおられましたら情報をお願い致します。
    怨念は本当に有るんでしょうか? それとも偶然ですか?
    ただの怪談話と信じたい。
    03/29[東京BMW@]
    ずっと、下に挟まっていたわけですね…。

  4. 8月は『夏合宿にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「部屋で得体の知れないモノを見た」「寝ていると何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(7/29掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  5. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro