新着投稿
02/8/24追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 広島の話題があまりにも少ないので、筆を取った次第です。
    今を去ること6年前、車の免許取りたての友人と私は、夜のドライブに出かけたのです。

    馬鹿な私と友人はかなりテンションが高く、何故か『刑事コロンボ』のテーマを口ずさみながらいい感じで走ってました。
    すると友人が「カップルでも見に行こうぜ」
    当時、私も嫌いではなかったので即賛成。
    ちょうど私たちは五日市を徘徊していたので、ある公園の上の道に行くことにしました。

    そして現場に着いたのですが、目当ての車は一台もなく、途方にくれてしまいました。
    「しょーがねぇから知らない道通って帰ろう
    そう言いながら私達は、来た道とは別の道を通りました。

    そして、しばらく行くと脇にそれる細い道を発見した私達は、またもコロンボのテーマを口ずさみながら走っていました。
    200mぐらい行くと、右曲がりの上り坂になっていて「あっ、坂を上りきったな」と思った瞬間でした。
    突然、行き止まりになり、車一台がなんとかUターンできるスペースの端に、まだ新しいお地蔵さまが…。

    そして6年経ったこの間、別の友人からそのお地蔵さまのいわれを知りました。
    その場所は、事件現場だったのです。
    そして彼は、あの場所が、かなりやばい場所である事を教えてくれました。
    その時、私は思い出したのです。その場所の茶色く焦げたコンクリートを…。
    これマジです。
    08/13[team,G.O.D@oc]
    お地蔵さまとともに、御冥福をお祈りいたしましょう。

  3. 友達から聞いた話なのですが、鳥取にある建物についてです。
    ある人が友達と肝試しみたいな感じで、そこに行ったそうです。
    ビデオを回しながら中に入っていき「ここがベッドルームです。ここが浴室です」と言いながら中を回りました。
    最後に中から出るときに「おじゃましました」と言って出ていったそうです。

    家に帰りビデオを見たら「ここがベッドルームです」の後に「ここが僕の死んだ場所」と入っていました。
    そして「ここが浴室です」の後に「ここが私の死んだ場所」と。
    さらに「おじゃましました」の後に男女複数人の怨念がこもったような声で「帰るな〜!!」と入っていたそうです。

    もう一つは、そこに行くまでの道なのですが、すごくカーブがきついらしく、しかも細い道ですぐ崖になっているそうです。
    車で向かっていたのですが、途中で一人が気分が悪くなったので帰ることにしたそうです。
    Uターンをするために一人が外に出て後ろを見ていたそうです。
    すると、いつまで経っても、バックするように指示するのでおかしいと思ってもう一人が外に出ると、車は崖までほんの数cmというところだったそうです。

    やばいと思った彼らは、急いでUターンして帰ったそうです。
    すると、どこからか「落ちればよかったのに…」と声がしたそうです。
    08/12[ぶーこ]
    これらの話の原話が何時、何処で生まれたのか。色々と説があるようです。

  4. 友達から聞いた、どこかの小学校の七不思議です。
    途中まで紹介します。

    1. 夜11時に教室に行って「こっくりさん」をすると「そのうちの一人がおかしくなって窓から飛び降りる」というのです。
      しかも最悪の場合、みんなも気が狂って次々飛び降りるんだそうです。
      また、必ず一人だけ正気な人が出るそうで、その人は逃げる事しかできずに逃げまどうと、七不思議全てを体験するというのです。

    2. トイレの花子さんの話。ありがちですが一応…。
      三番目のトイレを三回ノックして「花子さ〜ん」と呼ぶと、「ハーイ」と返事が返ってくるんです。
      そして「何して遊ぶ?」と聞いたが最後、トイレに引きずり込まれるんだそうです。

    3. 校庭の桜は、一年中咲き続けていて、その理由とは。
      桜の下に、人の死体が埋まっているせいだというのです。

    4. 学校のどこかの階段を数えると、12段のはずが13段になるんだそうです。
      数えながらいくと、13段目で穴があいて吸い込まれるのです。
      なぜ13段かというと、死刑台に続く数だからなのだそうです。

    5. 廊下を歩くと、後ろから何かがついて来るんだそうです。
      人ではない、ナメクジのような何かが…。
      しかも振り返ったり、つかまったら最後。振り返らずに逃げるしかないのです。
      正体は、つかまった人しか分からない…。

    私が知っているのはここまでです。
    08/09[茉央@]
    七不思議も各校のを集めると、いったいどれくらいの数になるのでしょうね。

  5. はじめまして。会社のパソコンで楽しませてもらっています。
    長野県善光寺の、お戒壇巡りだったかな?
    何年か前に体験しました。暗い本堂地下を巡るというやつです。

    その時は意識していませんでしたが、ただ真っ暗なので恐かったという気持ちで一杯でした。
    そして、不思議と意識とは別の変な感覚だけが残っていました。

    今日、投稿された方の話を読んでハッと思い出しました。
    思い出したというよりも、はっきり意識したという感覚です。
    とても神聖な場所であるという心持ちが強かったはずなのに、左側になぜか硬い毛、毛むくじゃらの何かの雰囲気。
    獣のような…。犬のような…。

    闇で感覚が研ぎ澄まされ、恐怖心から自分が作り上げてしまったものなのか?
    その後、何度か訪れましたが、変に恐くて居心地がよくないので、早々に切り上げて帰ります。
    07/17[とんからりん]
    真っ暗闇では足元がおぼつかないので、私も怖いです。転ばないように御注意を。

  6. 8月は『夏合宿にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「部屋で得体の知れないモノを見た」「寝ていると何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(7/29掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  8. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro