新着投稿
02/8/26追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 神奈川県川崎市幸区の南加瀬に、夢見ヶ崎動物公園という無料で入場できる公園があります。
    その公園は山の上にあり、とても薄暗い奇妙な場所なのですが、好奇心から皆で肝試しをしようということになりました。
    噂では、そこには防空壕があると聞き、それを探そうということになりました。

    夜の2時頃、懐中電灯を持ち、その山を登るとそこの周辺だけでざっとみて5,6ヶ所ほど鳥居やら神社がありました。
    私が「中へ入ろうよ」と友達を誘うと皆、嫌がって入ろうとはしませんでした。
    恐る恐る私が中を懐中電灯で照らすと、4人ほど人が立っているのが見えました。
    「誰かいる!!」
    そう思い友達に伝えると、友達も恐る恐るライトで奥の方を照らしました。
    不思議な事に誰もいませんでした。

    気を取り直して目的の場所を探す事にしました。
    森に出る抜け道(階段)を行ったり来たりしました。
    1時間ほど探し回ってようやく見つけたけど何も起こりませんでした。

    何日かしてその場所へ行くと、4人の人影が見えた神社には雷神や風神のような石像が4体ありました。
    友達が見た時には誰もいなかったはずなのに、ナゼあの像が今ここに4体あるのでしょうか。
    夜に徘徊でもしていたのでしょうか。不思議な体験でした。
    08/26[渡会六郎左ヱ門@o]
    像は何処に行っていたのでしょう…。
    別件ですが、その像には色が塗られているのでしょうか? 会社の近くなので、見に行こうかな。

  3. 02/08/25 20:33 cony [MSIE6.0 WinNT5.1]
    いつもワクワクしながら読ませてもらっています。
    怖い話は大好きなんですが、今まで特に体験した事が無く過ごしてきたんです。

    昨夜、妹の3歳になる姪が遊びに来ていて、急にリビングのドアの所へ走って行ってドアの取っ手を持ったんです。
    妹と私が思わず『どうしたん?』って聞いたら「今、ここに誰か立ってて、ドアを開けようとしてたの」と。
    びっくりして『どんな人?何色の服着てたん?』て聞いたら「背の高い女の人で黄色のお洋服」と言ったんです。
    もう妹と二人パニックになりました。

    子供って大人に見えないものまで見えるって言いますよね…?
    あまりにも具体的だったんでマジでゾ〜ッとしてしまいました。
    赤ちゃんから幼児期には、色々と見えているとの具体的な話を、私も良く聞きます。

  4. 中仙道と環7の大和町交差点手前、巣鴨方面に向かってT型交差点があります。
    横断歩道左側の歩道の街路灯下に、何年も前からペットボトルを半分に切って水が入れてあり、花束がいつも入っています。
    ここで亡くなられた方がいるんだなと思っていました。

    他の所でもよく見るのですが、約2ヶ月位前、用事で朝の5時20分頃、50ccのスクーターに荷物を載せてそのT型交差点に差し掛かりました。
    その手前50m位の所から花束のある横断歩道に女性が立っているのが見えました。
    洋服で白色のズボンに白っぽいシャツでした。

    私は近づくにつれ目が釘づけになりました。
    その女性は胸まである髪を全部前に出し、顔が髪の毛で見えないのです。
    直そうともせず、そのまま立っているのです。
    「変だな〜」と思いました。手は前にダランとして。

    私は瞬間的にスロットルを緩めて30キロ位のスピードで、その女性の手前2m位の距離から通り過ぎる瞬間、顔を覗き込みました。
    髪と髪の間5cm位開いてましたが、そこを見ると何と?目も鼻も口も何も無いのです。のっぺらぼうでした。
    「うわ〜」

    通り過ぎて左のバックミラーですぐ見たらいないのです。
    私の右後ろにトラックの音がしていたので、右のミラーをすぐ見ると、その運転手も身を乗り出して左のバックミラーを見ていました。
    私と同様に驚いていた感じでした。
    すぐに止めて振り返って見たのですが、誰もいませんでした。
    体験談の話でよく似たお話が沢山ありますが、私も同じ体験をして本当に驚きです。
    08/24[おじさんライダー@]
    その後、姿を目撃されているのでしょうか。

  5. 怖い話ではありませんが、ちょっと不思議なので聞いて下さい。
    勤めている本社から突然コーヒーメーカーが来ました。
    私がかって出て今も毎日朝作って皆に喜ばれています。
    コーヒーは水道水より各メーカーで出しているペットボトルのお水で作るコーヒーのが断然味がいいのでした。

    私のいるビルは1階は銀行ですが、裏に自転車置き場があり、銀行の車2台と自転車10数台と私たちの会社の自転車が6台あります。
    その横にお稲荷様があります。地元の人はご利益のあるお稲荷様と大事にされてます。
    自転車で仕事の帰りお水を買って帰ってきたら、銀行の車の運転手さんが自転車置き場にある蛇口で水をまいていました。

    私がお水を買って来たのをみて「ここの水美味しいんだよ。飲んでみなよ」と言いました。
    私は「嘘でしょ、だって水道水じゃない」
    「いや〜本当だよ。ここのはお稲荷様のご利益か解らんけど他の水と不思議に全然味が違うんだよ」

    飲んでみました。私はあまりの美味しさにビックリしてしまいました。
    「本当ですね、これは美味しい。今度この水、コーヒー作るのに毎日頂いていいですかね」
    「どうぞ」

    私は神田と秋葉原駅の中間の、この勤務地は5年近くなりますが、今の今までこんな美味しい水が目の前にあるとは全く気が付かず驚きでした。
    私が買う水の中で『アルプスの天然水』が一番美味しいと思っていますが全く変わりばえありません。
    コーヒーも本格的な味で同僚も何で水が美味しいのか驚いています。
    その水は井戸水ではありません、本当に水道水なのです。
    08/24[おじさんライダー@]
    違いが分かるほど、美味しいコーヒー(水)なのですね。どんな味がするのでしょうか、味わってみたいものです。

  6. 8月は『夏合宿にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「部屋で得体の知れないモノを見た」「寝ていると何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(7/29掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  8. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro