新着投稿
02/9/18追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 02/07/16 05:46:28 みずみず [MSIE6.0 Win98;NET CLR1.0.3705]
    あの、噂話に出ていた札幌の駅の近くの家、人住んでますよ(^^;
    別荘になっているそうです。
    確かにテレビ取材はいってますし、ギボさんとか来てるみたいですけど。

    私有地にしろ、そうでないにしろ、遊び半分で行くのはお勧めできないです。
    心霊スポットも最近防犯カメラついてるとこもあるみたいですしね(^^;;
    どんな所でも、中に入る事はお勧めしません。

  3. 02/07/15 19:18:13 ぽい [MSIE5.01 WinNT5.0]
    京都怪奇案内…と言いたいところですが、数年京都で暮らしたのに、本当にそういう話にあった試しなど無かったです。
    住んでいたのは左京区、例の深泥が池のすぐ側というのに。
    銭湯帰りに夜中、狐坂ですか、そこらまで池畔を気持ちよく散歩したものです。
    澁澤龍彦『狐媚記』の洛北ならいざ知らず、お洒落な店と超ハイソな邸宅の明かりに照らされて、奈良の田舎の闇に慣れた私には全然OKでした。
    流石に夜の鞍馬、雲ヶ畑はきつかったですが。

    松ヶ崎、ここ住めたら良いだろうなあ…高そうだなあ…とか、そんな感じで。
    北山のもひとつ上のナントカ師通り(失念)は、ヤンクが多くて怖かったですが。

    ただ一つ、春の夕暮れ、家路につく人たちで一杯の北大路大橋の横の生け垣。
    禿頭のおじいさんが猛スピードの上下運動で出たり入ったりしてたのを見たことがあります。
    ガサガサ凄い音で出入りしておまけに、全裸?
    みんな気付かないのか、無視してるのか、何食わぬ顔で足早に通り過ぎます。
    夕焼けに映える猛スピード爺の姿はなんか不気味で。

    以上、この程度です。
    その後西賀茂、左大文字の真下にも住んでたのにね…。
    生きている人間の意味不明な行動の方が、よっぽど怖いですね(^^;

  4. 高校入学後すぐの頃の話。
    午前1時頃、寝苦しくなって目が覚めると体が動きません。
    これはもしや…と眼球を回すと、やはり年の頃は10歳と8歳位でしょうか、ランニングに短パンの兄と紺地に黄色い兵児帯の妹がキャッキャと走り回ってます。

    と、徐ろに二人はこちらに近づき、お兄ちゃんが笑顔で私の首をグイグイと、妹はそれをケラケラと笑って見ております。
    「ヤバイ!」と思った瞬間、指が動き何もかも夢のように消え失せました。
    ま、自分史上初めての、満員電車の長距離通学のボロボロの心身の産物、と割り切っていますが。
    もし本物でも、妹は可愛かったし、兄貴は阪神の帽子かぶってたんで許す!

    本当に怖かったのは京都に奉公してた時。
    大将の犬を朝5時に近くの寺を抜けて散歩に連れて行くんです。
    そこの寺は真ん中に小さな泉があって、無縁仏や卒塔婆が山のように池端にせり出し、それが水面に映えてるっていうもう、もの凄い場所でした。
    ある日そこを通った瞬間、耳元で能の謡が「!」って、物陰にいた地謡見習いさんが突然練習を始めただけなんですけど。
    幽玄な場所で気分を高めてらしたのでしょう。
    でも、あの恐怖、人生にそうあるものじゃございません。駄文失礼。
    07/14[ぽい]
    そう、その恐怖感、そうあるものではないですよね。

  5. 9月は『会社にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「深夜のオフィスで得体の知れないモノを見た」「仕事中、何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(9/10掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro