新着投稿
02/9/25追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 会社にまつわる9年ほど前の話です。
    その会社は五反田にありました。
    私は夜10時から朝5時まで、電話オペレーターのバイトをしていました。
    電話線の多い所は「でる」と言いますが、その会社でも不思議な事が沢山ありました。

    会社にはオペレーター室と事務室があり、ガラスで仕切られていました。
    自分達の担当の仕事が終わると、始発が動くまで仮眠をとるので、だいたい3時半頃になるとオペレーター室の電気を消して椅子の上などで思い思いに眠っています。

    みんなが寝静まった頃、一人の社員さんが事務室で机に座っていると、背後の給湯場で「カサカサ、カサカサ」という音がしたそうです。
    何だろうと振り向くと、ゴミ箱の蓋、よくあるスイングする蓋のついているゴミ箱のですが、ゆっくりと揺れています。
    じっと見ていると、その蓋がくるり〜んと一回りしたそうです。
    何故か怖くはなかったそうですけれど。

    私自身も、みんなが眠っているオペレーター室の中でギターの音を聞いたりしました。
    誰かが弾いているのかと思いましたが、確認したら全員寝てました。
    オペレーター室のガラスに、いるはずのない人影を見たバイトさんもしょっちゅういました。
    でも何故か、みんな怖がっていなかったんですよね。
    慣れってすごいです。
    09/20[かめ@di]
    日常茶飯事みたいですね。端から見ると充分怖いです。

  3. 今から15年ほど前、私は横浜に住んでました。
    会社の先輩から「テニスコート予約したんだけど、人がいないから来ない?」って誘われて、日曜に根岸にある会社のテニスコートへ。
    結局のところ集まったのは先輩、私、私の友人の男3人でした。

    仕方ないので1vs2で打ち合いしてたんですが、しばらくして隣のコートに同じ会社のテニスサークルの面々が15人ぐらいでやってきました。
    正午になって先輩が「悪い、予定あるから先帰る」と行ってしまったので、それから1時間ばかり2人で打ち合ってその日は帰りました。

    翌日、会社の廊下を歩いていると昨日、隣のコートに居たテニスサークルの女性が嬉しそうに近づいてきて言いました。
    「ねえねえ、昨日一緒にテニスしてた娘、彼女?」
    『えっ?先輩じゃないの?』
    「違うよ。○○先輩帰ってから君の横で一緒にテニスしてた『おかっぱ頭の女の子』」
    『うちらは男ばっかだから女の子なんかいなかったよ』
    「えっ?すごい楽しそうにしてたよ。サークルのみんなも見てて『どこの娘だろう?』って話してたんだよ」

    結局、その娘が何だったのかは判らず、気味悪い話で終わったんですが、それから2週間後に男女二人ずつで旅行に行き、帰りに箱根を越える事になりました。
    その夜はかなりの霧が出てて運転する私も慎重だったんですが、しばらくして首が重苦しいのに気付きました。
    「なあんかやだな」と思いつつも小田原に無事到着。

    走っていると私の後ろの席に乗っていた女性が言いました。
    「○○君(私)、首痛くない?」
    『さっきまでちょっと痛かったけど、何で?』
    「さっきまで○○君の後頭部とヘッドレスト(穴開きヘッドレストです)の間に女の人の顔があった。おかっぱ頭でキラキラした綺麗な目でこっちずっと見てた!」
    「声が出せなかったよ」と、声が少し震えていました。

    その後も信号待ちで停車していると「コン、コン」と車のガラスをノックされたりして、彼女はしばらく私の周りにいるようでした。
    今はもう何処かへ行ってしまったようですが。
    09/20[おんせん小僧@]
    厚さ数cmの彼女の顔、綺麗な目でしたか。箱根方面には何かあるのでしょうか…。

  4. 9月は『会社にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「深夜のオフィスで得体の知れないモノを見た」「仕事中、何かに押さえつけられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(9/10掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  5. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro