新着投稿
02/10/4追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 赤い沼、黄色い鏡

    初めて投稿します。
    誰か知ってたら教えてください。

    20歳まで覚えてると死ぬらしいです。
    20歳の誕生日に電話があり、出るとおかしな笑い声が聞こえ、3日以内に死ぬらしいんです。

    この話を14の時に知って、忘れられず今16になります。
    この話、5人に話すと解けるらしく、怖くなって友人に話してしまいました。
    けじめのため、この話を調べてるんですが、まだよく解けません。
    話のルーツは日暮里にある「谷中墓地」からである事、それだけです。よろしくお願いします。

    あと、この話あまり「話す」のはやめていただきたいです。
    手紙などでは大丈夫らしいので、メールではわかりませんが…。
    お願いします。
    01/07/29[ppt]
    時効型の話ですが、色の違い、アイテムの違いなど、まだまだ種類がありそうですね。

  3. 僕の学校は、保健室で寝ると死ぬと言われています。
    A先生が保健室で寝てから、誰も近寄りもしません。
    平成12年、A先生がめまいを起こして、保健室に運ばれ寝ている時の事です。

    その日は短縮日課で、生徒はみんな帰ってしまい部活はありません。
    保健の先生も、たまたまいませんでした。

    6時頃に足音が近づいてきて保健室の前で止まりました。
    先生は、それに気付き目を覚まし、起きようとするのですが、金縛りにあって体が動きません。
    次の日の朝、深い傷を負って発見されました。
    そして、3日後に亡くなりました。

    先生は、ガラガラという音がして、マントをはおった体じゅうが焼け爛れた男に襲われたと言っていました。
    B先生が言うには、昔3人の先生がある先生を保健室で焼き殺したそうです。
    それから、その先生が出るようになったそうです。

    学校とは、霊の集まりやすい場所なんでしょうか。
    ちなみにI県T市の中学校です。
    01/07/24[sexyサンダルおじさん/sexyさんだるおやじ]
    今でも保健室には近寄らないのでしょうか…。

  4. いつも楽しく読んでいます。
    さて、これは以前に友達から聞いた話です。

    彼は昔から、一人で、のほほんと過ごす事が多く、その日も近くの神社に犬の散歩がてらお参りに行ったそうです。
    その神社は、それほど大きくはなく近くに民家もある所で、私も何度か、お祭りに行った事がありました。

    彼は犬を連れたまま(罰当たり?)境内に入り、しばらくベンチで休んでから賽銭箱に小銭を入れて、いつものように「幸せになりますように」みたいな、漠然とした願い事をしていました。
    その時、突然、前の扉がバーンと開いて、中から白髪に髭ずらで白い着物を着たお爺さんが現れたそうです。
    お爺さんは彼には目もくれず、彼の横を通り過ぎてスタスタと行ってしまいました。

    彼はかなり驚いたそうですが、神社の人みたいだったので、自分も帰ろうとしました。
    すると、先ほどのお爺さんが、なぜか階段の手前で考えこんでいます。
    「なんだろう?」としばらく見ていると、お爺さんはガッカリしたような顔をして、またこちらに戻ってきました。
    周りに人がいなかったので、彼は一応お辞儀をしたのですが、またお爺さんは無視して、出てきた時のようにお社の扉をバーンと閉めて入ってしまったそうです。

    彼いわく「あれはきっと神様だったんだよ!!」との事でしたが、それは無いだろうと皆で言っていました。
    すると、彼は「だってあの階段の手前には、大きな鳥居があるんだぜ」と付け加えました。
    でも、UFOや心霊じゃなくて、神様ってねー。ほんと不思議な話です。
    01/07/21[七夕王子@]
    不思議な話でしたね。
    動物お断りの神社は多いです。

  5. 10月は『建物・行楽地にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「泊まったホテルで黒い影を見た」「露天風呂の湯煙の向こうに何かがいた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(10/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro