新着投稿
02/12/2追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 九州・大分に関する心霊体験です。
    私は県北の宇佐市在住です。
    今から5年程前の3月、当時私は高校を卒業して4月に就職を控えていました。
    学生最後の思い出に同級生4人であてのないドライブに行く事にしました。

    午前0時に出発して辿り着いたのが「やまなみハイウェイ」(おそらく湯布院町付近)にある建物の裏にある、随分前に廃墟になった白いV字型の建物の前でした。
    その建物は以前は老人ホームだったそうです。

    私は以前からその場所が県内でも有名なスポットだとは聞いていたのですが、心霊現象に興味がなかったのでその時はただの廃墟にしか見えず、当然勢いで肝試しになり仕方なく4人で中に入る事に…。
    人数もいたので平気だったのですが、最後に一人ずつで1階にある大浴場で写真を撮って帰ってくる事になり、最初の子が行く事に。

    2,3分程して辿り着いたのでしょう。「キャーキャー」と言いながらフラッシュがたける音がして、帰ってくるのかと思っていたら中々足音がしないのです。
    そして30秒程してその子の声じゃないような声で「ぎゃゃゃあーーー」
    残っていた3人で急いで向かったのですが、その彼が「来なくていい、早く逃げろー」と言いながら向こうから走って逃げてきたのです。
    4人で手をしっかり握りその建物から出ました。

    車に乗り、近くのパーキングで缶コーヒーを飲みながら、だいぶ冷静を取り戻した彼に話を聞いてみました。
    すると「大浴場の洗い場らしい場所でフラッシュが光った瞬間、老人の男性らしき姿が自分の目の前に映った」
    喋る間も目がウルウルしながらそう訴えたのです。
    その後、二度とその場所には行ってないのですが、後日、別の知り合いに何となくその話をしたらとんでもない話を聞きました。

    その建物は廃業以前も何人もそこで病気や老衰で亡くなった方が多く、廃墟になった後もホームレスや何かで行き場所を失った人たちが訪れ、そこで非業の死を遂げたり、深夜暴走族などが溜まり場にしていて何年か前にその場所で事件があり、亡くなった人もいたそうです。
    私たちは今現在も普通の生活をしていますが、その知り合いの友達が以前、私たちと同じ体験をし、その方はノイローゼで3年前に自身の部屋で自ら命を絶ってしまったそうです。
    11/17[豊後梅]
    廃墟になるまでの経緯には、いろいろと暗いこと(背景)があるようですね。

  3. 中国地方の鳥取か島根のどちらかに、美しい水の流れる『裏見の滝』が在るらしい。
    裏の洞窟に入り、二人で裏側から滝を眺めると、必ず別れられるという。
    広島にある厳島にアベックで行くのも決別する人にはちょうど良い。
    ただし、どちらにせよ「どんな別れ方になっても構わないのならば」の話。
    11/12[M.I.]
    別れ方が気になるところです。穏やかには済みそうもないようですね。

  4. 『○○魔界ツアー』の参加者募集

    当ページでは、読者の方々との交流を目的にオフ会など随時開催していますが、この度、コースをあらかじめ設定したツアーを開催していくことになりました。
    前回は京都でツアーを開催しました。

    なんの予備知識もいりません。ただ、くっついて行くだけでも構いません。
    街並みを散策して、観光旅行気分で楽しんでいきましょう。

    第二回は、12月14日(土)10時から埼玉県で、『年忘れ魔界ツアー』を行います。
    当ページでも話題に上ったスポットを数ヶ所、廻りたいと思います。
    ツアーに興味のある方、参加を希望される方は、以下アドレスまでメールでご連絡お願いします。
    この日以外で参加してみたいという方、今後も継続するツアーですので問い合わせお願いします。
    kibita@orange.ne.jp
    締め切りは12月8日(日)18時まで。皆さまの参加をお待ちしております。

  5. 12月も『建物・行楽地にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「泊まったホテルで黒い影を見た」「露天風呂の湯煙の向こうに何かがいた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(12/2掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro