新着投稿
02/12/11追加分を掲載しています

  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 私が友達と昨年の夏に体験した話です。
    私たちは会社の夏休みを利用して、諏訪湖のそばのある旅館に泊まりました。
    ちょうどお盆の時期のせいか部屋は満室、旅館の中は活気でいっぱいでした。
    旅館はとてもキレイで、新しい印象を受けました。

    案内された部屋は、和室が二つに板の間がついた形で、二人で使うには広く感じました。
    私たちは温泉に入って、ご飯を食べてすっかりのんびりし、お酒も飲まずに12時頃には床に就きました。
    エアコンも効き具合も良く布団もふかふかで、旅の疲れからか、二人はすぐに寝入ったようでした。

    夜中にふと、私は誰かに起こされたかのように目を覚ましました。
    その瞬間、金縛りが襲ってきたのです。
    目を開けて、何気に板の間を見ると、そこにはおかっぱ頭に赤い着物を着た女の子が立って笑っていました。

    「この子は座敷童子なんだ」
    その時、私は何故かそう思いました。
    今考えると、全く恐怖心がわいてこなかった事が不思議なのですが。
    「そっかー、ここには座敷童子がいるんだ」
    しばらく金縛りのままで、ぼんやり考えていました。
    すると、隣で寝ていたはずの友人から「○○ちゃん(私の名前)起きてる?」と話しかけられたのです。
    驚いたその瞬間、私の金縛りは解けました。

    「どうしたの?」
    そう聞きかえすと、「誰かが騒いでいる声がして、起きた」と彼女は言うのです。
    時計を見ると、夜中の2時頃。
    私は彼女を怖がらせてはいけないと考えて、「夢じゃない?」と返事をしました。
    その後すぐに、私たちはまた眠りにつきました。

    翌朝、「昨夜は何で起きたのだろう」と言う彼女に、私は自分が体験した事を話しました。
    座敷童子はその旅館が繁栄する印であると言われている事を考えて、私たちは女将に伝えるかどうかを悩みました。
    それを売りにしている旅館までありますよね?
    ただその日は諏訪湖の花火大会で、チェックアウトも慌ただしく、結局伝える事はしませんでした。
    これまで色々と不思議な体験をしてきた私ですが、「そんな体験など全く無い」という友人と一緒に経験した話でした。
    12/06[あくび@oc]
    東経138度線上には怪異が多いと聞きますが、その中のひとつかもしれませんね。
    座敷童子を見た方も幸せになれるそうです。

  3. 宮城県で最も有名な心霊スポットは、かの八木山橋ですが、まだあるんです。
    仙台新港という危険な場所が。

    暴走族の溜まり場としても有名です。
    ここは頻繁に、人間が車ごと海へダイブするスポットで、ときどき新聞等でニュースになったりするので知っている方も多いでしょう。

    ただなぜ彼らが車ごと飛び込むかはあまりはっきりせず、自殺や飲酒運転による事故だろうと推測されます。
    しかし、そこに佇む霊たちが自分達の仲間を求めて車の運転手を引き込んでいると言う人もいます。
    また、仙台新港付近では「若い女性を乗せてはいけない」という事を聞いた事がありますが、何か関係がありそうです。
    12/06[mamu@ao]
    新港付近の噂話は、まだまだありそうですね。

  4. はじめまして。よろしくお願いします。
    東京都のサンシャイン60の『巣鴨プリズン』の話ですが、そこには刑務所の他に病院があったと記憶しています。
    表向きは病院ですが陸軍の施設で、捕虜や受刑者を人体実験に使っていたと聞いた事があります。
    731の細菌部隊の他にも内容を知らされずに実験をしていた所があるらしく、その一つではないでしょうか。

    ゆき(@aif)さんが何かを見た!と書いていらっしゃいました。
    私はその辺りから駅位までの場所は、木の陰からずーっと様子を窺う人の気配や、人ごみなので変な話ですが追いかけてくる気配で気分が悪くなるのです。
    だから、あまり池袋周辺には行かないようにしています。

    私はトヨタのショールームのそばで徘徊するお爺さんみたいな霊を見た事があります。
    長くなりましてすみません。今度機会があれば新橋の体験談をお送りしますね。
    11/16[つくもがみ@]
    もう、戦後60年近く経ってしまいました。あの一角には、他にもいろいろとあるようですね。
    新橋の体験談、お待ちしております。

  5. 12月も『建物・行楽地にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「泊まったホテルで黒い影を見た」「露天風呂の湯煙の向こうに何かがいた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(12/2掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro