新着投稿
03/5/6追加分を掲載しています

  1. 私の友達から聞いた話だけど、嘘か本当かはわかりません。
    友達がお風呂に入ってたら、誰かに押さえ込まれるように肩をグィと押されたそうです。
    05/06[麻里@hi]
    もし肩に痕が残っていたら怖いですね。

  2. 福島・横向ホテル跡

    福島県の横向温泉郷には、あの霊能者・宜保○子さんが恐ろしすぎて入れなかったという地元では超有名な肝試しスポットがあります。
    今から約5年ほど前、友人たち十数人と肝試しに行きました。

    夜1時をまわった頃。
    まず一番幽霊が出るといわれる地下プール跡へ向かいました。
    廃墟と化しても未だ壊れた水道管からはピチャピチャと水の滴る音がしてきます。
    一通り見終えて階段を上がっていくと、その途中、目の前を煙というか光のようなモノが横切るのが見えたのです。
    私は思わず「うわっ」と声に出したのですが、友人たちには見えていません。
    混乱しないよう、あえて勘違いだと話を誤魔化し、何も無かったかのようにロビーのある2階を過ぎ次の3階へ向かいました。

    真っ暗闇の中、懐中電灯ひとつで恐る恐る奥へ進むと、ちょうど突き当たりにもう一つの階段が見えてきました。
    その時、一人の友人が「待って」と皆を呼び止め「あれ?女の子たちの話し声がする」と言うのです。
    その声を確かに全員が耳にしました。

    他に誰か来てたかなと思い、私を含め3人はそれを確かめるために一旦駐車場へ戻りました。
    しかし自分たちの他に車は無く、人が来た形跡もありません。
    誰も来ていない事を、車のクラクションを鳴らして中にいる友人たちに合図しました。
    すると、それと同時に逃げるように友人たちが中から飛び出してきました。
    みな必死になって走ってきた訳を聞いてみると、合図のクラクションの後に女性の「出て行け!」という声が耳元で聞こえたので、怖くなり逃げ帰ってきたそうです。

    聞いた話では、そのホテルに行った帰りに一番幽霊と遭遇するそうです。
    よく聞く話では帰り道の道路におばあちゃんが出てきて、そこに入った人たちの車を猛スピードで追いかけてくるそうです。
    幸い私たちは何事も無く無事に帰ってこれましたが、もう私は行きたくありません。
    最近は帰省しなくなりその場所へは行ってませんが、友人たちは一昨年の夏にも行き、それは健在していたそうです。
    05/04[ストライク@di]
    そこでは何か事件が起きたのでしょうか。宜保さんは何を感じたのでしょう…。

  3. 七不思議っていうか、うちの中学校、いや私のクラスに出ます。
    「ここ、出るんだよー!」
    英語の先生が、いきなりそう言い出しました。

    「昔な、女の子が『先生、あそこに白い箱を持った女の人がいる』っていうんだ」
    それだけでも怖いのに、
    「その2年後、その話をしていないのに、今度は違う女の子が『先生、あそこに白い箱をもった女の人がいる』っていうんだよ」
    と、先生が続けました。

    やー、やめて先生! それだけ怖い話をされると霊感が働くと思った瞬間、フッとそこに女が現れました。
    さあぁぁと血の気が引いていきました。
    ひぃー!出ちゃったよぉ!? と私はパニクりながらも授業をうけました。
    その女は授業中、ずーっと私をみてました。
    わーん、きっとばれてるんだーと思いましたが、次の瞬間、女は消えました。

    あと、うちの音楽室はやたらと物が落ちます。部活は吹奏楽です。
    05/04[央牙 望@]
    その女性は白い箱を持っていましたか?

  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro