新着投稿
03/5/9追加分を掲載しています

  1. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)に関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    探訪先の詳細はまだ決まっていませんが、主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  2. 今から8年前の1月14日、実家があるマンションの隣のマンションに祖母が住んでいました。
    そこの駐車場に自分の車を置いてました。

    その駐車場は地下駐車場になっていて、たまたま14日の日に「ここの駐車場って地震や豪雨なんかの時、どうなるのやろ」と思いました。
    今まで9年間そこの駐車場に置いてましたが、そんな事思ったこと無いのに…。

    で、1月15日の阪神大震災。
    あれは、虫の知らせだったのでしょうか…。
    05/08[プルート]
    何かを感じとったのでしょうか。

  3. こっくりさんのお仲間だと思いますが、私たちの学校では「キューピット様」というものが流行しました。
    南側の窓を開けて「キューピット様、南側の窓が開いています、どうぞお入りください」といいます。
    そして、良いキューピット様か、悪いキューピット様か、私たちを呪うか呪わないかを聞いてから、同じように十円玉でやっていました。
    高校三年生のとき、私が友達(仮にH)に教えたのがもとで大変なことが起きてしまい、今でも教えるんじゃなかったと後悔しています。

    ある日、私は教科書を忘れて他クラスの友達のところへ借りに行きました。
    その時、Hの態度がおかしいのです。
    妙によそよそしいんです。
    でも、変に思った私は教科書を返すとき、友達Sと一緒に返しにいったのですが、変なところはないとSは言いました。
    気のせいかと、そう思ってあまり気にもとめていませんでした。

    次の日、Sと他の友達がトイレの窓から助けを呼ぶ声を聞いてトイレに行ってみると、誰もいなかったのですが、Hに閉じ込められたそうです。
    そのとき男の人の声で「われは○○なり」とHが言ったとか。
    その日のうちにお祓いに行って、祓ってもらったそうです。

    聞いたところ、好奇心が人一倍旺盛なHは、私が「絶対一人でやらないほうがいいよ。取り憑かれたら大変だから」の忠告を軽く考えていたのか、一人でやったらしいのです。
    私を避けていたのは何かしらあったんでしょう。
    そのころは霊感があったときだったから。

    その友達とは今でも友達です。
    あの後しきりに謝る私に「一人でやるなって言われてたのにやった私が悪いんだもの」と許してくれました。
    当時、やっていたのは私たちだけではなくて、他のクラスでも流行っていたそうで、学校で禁止されました。
    こっくりさんはやったことがないんですが、どっちにしろ興味本位でやるもんじゃないですね。
    05/01[ちはや]
    若い人、特に女の子が影響されやすいようです。大人の体験談はあまり聞かないので…。
    最近では、交霊術よりもおまじないの方が学校では流行っているようです。

  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro