新着投稿
03/5/15追加分を掲載しています

  1. なかなか寝つけないでいたら、いつの間にか体が動かなくなって、唯一動かせるのは目だけになっていた。
    そして耳元に、直接吸い込んでくるかのように風きり音が徐々に大きくなって聞こえてくる。
    金縛りに遭うのは三回目だったので、そんなに驚きはしませんでした…最初だけは。

    目をつぶり、金縛りが解けるのをジッと待つ。
    そうすると、いつの間にか体が動かせるようになる。
    そして、安心して再び僕は眠りにつこうとした。

    僕の体は動かなくなった。時間にするとほんの2,3分後だろう。
    目を閉じて眠りつこうとすると、例の風きり音が聞こえてくる。
    体を動かそうとしても動かせなくなる。
    そして、再び動かせるようになる。
    これが延々と繰り返される。

    5回目ぐらいでさすがにおかしいと思い、まさかとは思いつつも霊の存在を疑いはじめた。
    その時、確かな恐怖が生まれた。

    詳しくは知らないが金縛りというのは科学的に解明されているというのはよく耳にする話だ。
    しかし、こう何度も続けざまにかかるものなのだろうか。
    それとも悪い夢を見ていたのだろうか…。
    夢にしては、あまりにも鮮明におぼえ過ぎていやしないか。
    今夜はたして、僕は眠りにつく事ができるのだろうか…。
    05/08[かなめ@]
    最近は快眠できていますか?

  2. あれは、修学旅行のような学校行事のときのことです。
    福島県のある宿舎の一室に、クラスの女子全員と生活指導員の先生が集まりました。
    霊感の強いもう一人の生活指導員の先生に、怖い話をしてもらうことにしたのです。

    最初は、面白い話も混ざっていたけど、そのうちその先生の体験談になりました。
    みんな怖くなって誰かにおどかされないように次第に輪になって話を聞いていました。

    怖くなってみんながみんな、隣の人に抱きついたとき!
    私の右肩に何かが乗っかったような気がしました。
    そのとき私は、きっと隣にいるMちゃんだと思い、うっすらと目をあけると、それは白い固まりだった。
    話が終わってから、私はさっき隣に居たのがMちゃんかどうなのか気になり、彼女に聞いてみました。
    すると、私の右隣には初めから誰もいなかったというのです。

    怖くなった私は、(霊感の強い)生活指導員の先生にこの事を喋ってみました。
    すると、その部屋には他にも沢山の霊が居たことが分かりました。

    その日から私はなるべく霊に接しないために霊感の強い先生のそばにいました。
    帰ってきて、写真を現像すると、私の後ろには白い光が写っていました。
    04/29[ろーら♪@]
    その白い光の形がどのようなものか気になるところです。

  3. 新刊案内
    1. 小林保治『平安京の仰天逸話』小学館 \1,900
      「王朝時代の実相を語る、知る」紫式部・和泉式部・藤原道長・安倍晴明などの有名人から無名の人々がしでかした珍聞奇譚などを、平安京を物語る色々な説話集の中からピックアップ。
      説話を楽しめる内容です。 ISBN4-09-362064-4

  4. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)に関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    探訪先の詳細はまだ決まっていませんが、主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  5. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  6. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  8. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro