新着投稿
03/5/18追加分を掲載しています

  1. お久しぶりです。今回はテーマが知らせということで。

    その昔、私がまだ若かった頃、サークルの先輩が病気で入院していました。
    ある日、眠っていた私は名前を呼ばれて目が覚めました。
    その時は、好きだった人に呼ばれてる夢で「なんか、いい夢みちゃった」ともう一度眠りにつきました。
    でも、声は先輩の声だったので何でだろと思いました。

    次の日、サークルに行くと、その先輩が亡くなったと聞かされました。
    私は驚きましたが、先輩はきっとお別れにきてくれたのだと…。
    私の脳は、それを好きな人に呼ばれてるという事に変換してしまったのかと思うと、なんていうか業が深いなあと思いました。
    先輩には彼女がいて、御葬式の時の彼女は本当に悲しみが人の形をとったかのようで、胸が締め付けられたのを覚えています。

    私は新入生、先輩はその年卒業予定という、あまり話した事もない先輩でしたが、きっとサークルのみんなに「彼女をよろしく」と言いたかったんだと思います。
    今でも思い出すと、人を好きになる気持ちというのは、変換してしまう私の脳も含めて、強い感情の表れなのだなと思います。
    01/07/09[ピルピル@]
    呪いがあるとすれば、その反対の気持ちも形になるのでしょうか…。

  2. 八木山橋の話です。
    私は、個人的には幽霊話などは好きですが、見たこと感じたことなどありませんでした。
    確かに見たりしたら人生観もかわるでしょうが、まだそこまでの経験はありません。
    霊なども、完全に信じているわけではなく、あったらあったで凄いなと思う程度です。
    この体験も見た事ではないのですが不思議だったので送ります。

    友人と夜遅くまで飲み、友人を八木山の自宅へ車で送った時の事です。
    時間は確か4時過ぎで、飲んでいたせいもあり、好奇の目で八木山橋を眺め「こんなとこ良く登れるな」などと軽口を叩いていました。
    さて、その後です。

    車は走っているにも関わらず、ライトがどんどん暗くなっていくのです。
    山道のような坂道で暗い中、ライト無しで走ったら対向車が気付くわけがありません。
    運転してる方もこんなはずはないと漏らしながら、できるだけ慎重に運転をしていきました。
    もちろん生きた心地はしません。

    ライトの明かりがほぼ完全に消えたころ、日が昇りはじめ助かったと思いました。
    車に関してそれ程詳しい事は知らないのですが、そんな事があるのでしょうか?
    まだまだ私の知らない事は多そうです。
    01/06/24[コウ@]
    無事でなによりでしたね。

  3. これは、いとこから聞いた話です。
    有名な廃墟があります。
    そこに、あるカップル二組が「肝試しに行こう」と、車で出掛けたそうです。

    一番有名なのは、地下にある手術室だそうですが、勿論その4人もその部屋に行きました。
    そこは、あたり一面ただならぬ雰囲気が漂っていて、ある一人が「早く帰ろう」と言ったので、皆それに従いすぐさま地下室を出て地上に戻りました。
    そこで、気付きました。
    「Aさんがいない!!」

    やむなく、残った3人は中に戻り、隅々をくまなく探しました。
    もちろん地下室もです。
    しかし、Aさんはどこにもいません。
    やむなく3人は帰る事にして、その場を立ち去りました。

    Aさんの行方が気になる3人は、Bさんのアパートで一応待機する事にしました。
    そこで、電話が鳴ったのです。
    その電話はAさんの親からでした。

    「家の息子が手術することになったと電話があったがどういう事だ?」
    3人は、それに言いようのない薄気味悪さを覚え、もう一度Aさんを探しに行くことにしました。
    着いても誰もいるような気配はなく、3人は彼の消えた地下の部屋に行ってみました。
    そこは、あたり一面血まみれになっていて、3人は恐ろしくなって逃げ出しました。

    それからしばらく経っても、Aさんは帰ってきません。
    そして1週間ほどたったある日、彼はあの部屋で、ズタズタに刺され死亡しているのが見つかりました。
    01/06/15[送り☆バント@]
    もうここは取り壊されたようですね。

  4. 私が通っていた学校は大変古く、校舎も当然木造。
    見たこともない昆虫が出てきたりと、毎日がハプニングの連続でした。
    ちなみにその学校は北海道にあります。

    私が通っていた頃、一時期トイレの花子さんが話題になった事がありました。
    それは、普通は女子便所のトイレのドアを5回叩くのですが、私は友達と一緒に男子便所の一番奥、6つ目のドアを5回叩いたのでした。
    「コン、コン、コン、コン、コン」
    「…ハ〜イ…」
    確かに聞こえました。

    私は大声を上げてその場から逃げました。
    しかし、一緒に居た友達は何も聞こえなかったらしく、私が逃げたあとドアを開いて中を確認したそうです。
    中には何もいなかったそうです。

    あの声の正体は、今にいたっても定かではありません。
    01/06/08[黒猫]
    それは男の子の声でしたか?

  5. 私が通っていた小学校は、北海道の僻地の古い学校でした。
    4年生の時、キャンプ途中に大雨が降り、校舎内に泊まることになったのです。
    その時に校長先生から聞いた、実際にあったという不思議な話です。

    1. 学校の北東側にあるトイレのひとつが開かなくなり、使用中止にしていた。
      3日後に何気なく開けてみると異常なほど軽く、中が新品のように綺麗になっていた。
      話の後に実際に校長先生の案内で見に行きましたが、そのトイレだけ他と比べると綺麗になっていました。
    2. 体育館にある管理人室(今は用具室になっていました)に置いてあったものが全く違う場所に移動している。
    3. 空き教室の床にあるシミ(雪によってできたもの)の大きさが日によって変化する。
    4. 深夜12時頃に一人で見回りをしていると子供たちの声が聞こえる。
    5. 体育館を見回りに行くとボールが跳ねている事がたまにある。
      体育館も校長先生の案内で見に行くと、戸の前で校長先生が小声で「静かにね」と言って少しだけ戸を開けました。
      すると体育館の真ん中で実際にボールが跳ねていて、一緒に回っていた友達と当時の担任の先生は声も出せずにただ呆然としていました

    4と5については校長先生いわく、眠っている生徒が学校に遊びに来ているそうです。
    01/05/31[紫雲@]
    古い学校ほど不思議な事が沢山ありますね。

  6. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)に関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  7. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  8. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  9. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  10. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro