新着投稿
03/5/23追加分を掲載しています

  1. 初めて投稿します。私は、徳島に住む35才です。
    昨年の夏、香川の善通寺市へ行った時の事です。

    私は予備自衛官で、年一回、召集訓練に行くのですが昨年は違いました。
    地元では知られていると思いますが、この善通寺駐屯地は、満濃池と同じかそれ以上の心霊スポットで、無数の地縛霊がいて大変危険な所です。
    霊感のある方なら分かると思いますが今、大変な事になっているそうです。

    特に髪の長い上半身だけの女の地縛霊は大変危険で要注意。これが、元凶です。
    私自身も狙われ、どうにか助かりましたが、遊び半分では行かない方がいいと思います。
    また、私は、それから何らかの気配を感じるようになりました。

    建物に五日間ほどいたのですが、その一室には10人ほどいました。
    不思議な事に5人には霊力があり、その中の一人が退魔師だったのです。
    私には、そんな力はありませんが、この日から左耳に耳鳴りがするようになったのです。
    その夜、5人の中の一人が、ドアの横から髪の長い女が私をじっと見てると言うのです。
    みんなには見えていましたが、これが悪夢の始まりだとは夢にも思いませんでした。

    その夜から、私の周りを無数の何者かが取り囲み襲ってきました。
    私は金縛りにはあいませんでしたが、朝までうなされ続けました。
    朝起きると皆が不思議そうに私を見て「何も無いん」と聞くのです。
    理由を聞くと、何千という地縛霊が私に入ろうとして入れなかったそうです。
    着替えをしようとシャツを脱いだら、小さい引っ掻き傷がありました。
    私は、一緒にいた霊能力者の人に助けてもらい無事でした。

    仲間の一人に聞くと、私についている守護霊は、絶対に人にはつかないようなかなり位の高い仏教の方と、右肩に十二神将がいるというのです。
    そこへ着いたとき、右肩についた十二神将が降りてきましたが、最後には十二神将の刀は折られ逃げてしまいました。
    つい先日、その時いた仲間から、私の左にいる守護神が後光をさしてると言われました。
    05/20,21,29[夜叉鴉]
    辺りには旧陸軍の施設が残っている場所が多いですね。

  2. これは私がまだ、特別養護老人ホームに勤務していた時の事です。
    当時私は中間管理職で、月に何回か管理宿直をしていました。
    簡単に言うと、戸締まりと見回り、ボイラーの管理と電話番が主な業務でした。
    その日も日勤の業務を終え、一人で事務所の自分の席に座って就寝前の見回りまでボーッとしていました。

    そのとき自分の前の席の机の上に鍵束と、レンズを下向きに懐中電灯を立てて置いていました。
    何か「たったったった…」と人が走る時の擬音の様な音がしてきました。
    誰か外をジョギングでもしているのかなと外を見ましたが誰の姿も見えません。外灯で外はよく見えていましたが。
    しかし、その「音」は続いています。

    ふと視線を前の席の机の上に移すと、懐中電灯が細かく前後に揺れ移動していたのです。
    事務所の机の上には皆、ビニール製の事務マットが敷いてあり、その上を懐中電灯が移動していたので、そんな「音」がしていたのです。
    何かの振動で動いただけじゃないかって?
    その懐中電灯はビニール製のマットにくっきりと丸い痕を付けながら移動していたのです。
    すぐさま私はその懐中電灯を手に取りました。
    しっかりとその痕はその後もマットの上に残っていました。

    その夜は、仮眠室でもハンガーに掛けていた上着が左右に動いたりと不可思議な夜でした。
    宿直にまつわる話はまだまだあります…。
    04/01[みおちゃんのパパ(あいちゃんもよ)@]
    病院や学校などの宿直室は怪談の宝庫です。お話し楽しみにしています。

  3. 私が通う埼玉にある大学の話です。
    敷地のはずれの方に、金網に囲まれた不自然な空き地というか窪地があります。
    そこはプール予定地でしたが、掘り起こしたら人骨がゴロゴロ出てきたため建設中止になったそうです。

    仏教系の大学なので、お抱え?のお坊さんがお祓いをしましたが、「手に負えない」とこれまでに三人も逃げ帰っているそうです。
    事の真相はわかりませんが、妙な雰囲気があるのは確かです。
    他にも幾つか噂がありますが、それらはまた次の機会に。
    01/08/31[わだすう@oc]
    何か土地にまつわる因縁があるのでしょうか。

  4. 何年も前に、姉から聞いた話です。
    私の学校は、新館と本館に分かれています。
    本館の方の3階の3番目のトイレに「花子さん」が出るらしいのです。

    ある6年生が、遊び半分で放課後に試してみたそうです。
    「花子さん、遊びましょう」
    3番目の戸を3回叩き、そう言いました。
    すると、返事が返ってきました。
    もちろん、誰もふざけてはいないしトイレには誰もいません。
    その人たちは恐くなり、咄嗟にトイレから出たので助かったそうです。
    01/08/30[ぐぁば]
    噂を確かめるのはドキドキします。返事があったらなお怖いですね。

  5. 噂話を読んでいて、根室の光洋中学校についての噂を見つけました。
    実際、私も2年間通いましたが、女の子が座っているという噂を聞いたことはありませんでした。
    ただ、給食センター近く(目の前)の階段の一番下段には、絶えず水が溜まっていたことは確かです。

    「この階段では良く生徒が落ちて足の骨を折るので、注意するように」
    転校した時に案内してくれた先生が話していました。

    その後、別の先生いわく、最後の段の水溜りは掃除をしても無くなることがなく、それを避けようとして階段から落ちたそうです。
    ただし、死亡者は出ていないそうです。
    01/08/29[紫雲]
    その水は何処からわいていたのでしょうか…。

  6. 岡山県の湯原温泉近くにある「神庭の滝」に8/16の夕方行きました。
    そこは、見学するのに料金を取られる所です。
    その日は時間外でチェーンがかけられていて立ち入り禁止になっていたのですが、無理して入りました。
    立ち入り禁止の立て看板も入場料も無視して、滝の所まで入っていき何枚か写真を撮って帰りました。

    後日、その時の写真を現像してみると、女が悲しげにこちらを見ている心霊写真が撮れていました。
    私はたまたま、そこの看板を見て立ち寄った県外の人間なので、神庭の滝がどういった所なのかは全然知りませんが、何かあるんでしょうね。
    01/08/29[ZR@]
    かんばの滝。高さ110mの断崖絶壁を水が落下する名瀑だそうです。

  7. いわゆる虫の知らせの体験談です。
    私は、とある役所勤めの公務員です。
    数年前のことですが、かつての上司から問い合わせの電話がありました。

    内容は、その職場に勤めた事のある人なら電話するまでもない事でした。
    その人は退職してからまだ数年で、しかも、かつて彼が担当していた仕事の内容でした。
    その時は「あの人が何でこんな事で聞いてくるんだろう?」と不思議にすら思いました。
    しかし、その数ヶ月後でした。その人の訃報を聞いたのは…。
    01/08/28[DAN@i]
    その時の上司の電話口での様子は、どのようなものだったのでしょう。

  8. 私は今、中学一年生ですが、中学に入ってから金縛りにあうようになりました。
    昨日の出来事です。

    夏休みの宿題をしていて、夜2時30分頃に眠りました。
    いつも、金縛りにあうのは夜中2〜3時頃なので「ちょっとヤバイかな?」って思ってたんです。
    そしたら案の定、すぐ金縛りになりました。

    仰向けになって寝ている時でした。
    いつも浅い眠りの時にそれが来るんです。
    頭の中に何故か恐い映像が浮かんできて、頭の中で大きい音でガンガン音楽が鳴ったら金縛りにあう。
    いつもはそのパターンですが、昨日だけはちょっと違いました。
    いきなり体が動かなくなって、もの凄く寒くなるんです。

    扇風機の風が当たってるみたいにパジャマがバタバサバタってなり、本当に恐かった。
    ハッとして目をあけると、天井に半透明のものが浮かんでて、スイーっと窓の方に行って消えました。
    目をこすってみたけど、消えません!!

    あの物体は何だったんでしょうか?
    本当に恐かったです。
    対処法か何か有りませんか? 教えてください!!
    01/08/28[こわがりさん@i]
    とりあえず早寝するのが一番でしょうか。

  9. はじめまして。
    このHPを見て、津市の三重会館のメリーさんについての記事を読みました。
    私は、現在愛知県に住んでいますが、生まれも育ちも三重県津市です。
    メリーさんの話は噂でも何でもなく事実です。

    25年くらい前でしたら、確かにいつも正面玄関の一番手前(国道23号線側)の長イスの、向かって一番右端に朝から晩までずーっと座ってましたね。
    その頃でも、40歳後半から50歳代に見える人でした。
    当時も、いろんな噂が飛び交い格好に反して「あれは男だ」とか、娼婦だとか、HPにも書いてありましたが恋人を待ち続ける悲しい女だとか…。

    しかし、夜遅くには高級外車に乗って会館を後にする姿を何回も目撃しましたよ。
    私も友達とメリーさんの近くまで行って声を掛けても無言のまま立ち去ってしまいました。
    それから、数年後すっかり姿を消し、当然いまでは噂をする人も居ないくらいです。

    聞くところによると、これもいろんな説がありますが病気で亡くなったのが一番有力な説だと思います。
    以上、メリーさんの情報ですが、生まれ育った津市の記事をみてついつい懐かしくなりお話しさせていただきました。
    01/08/24[ken@]
    もう姿は見ませんか…。

  10. 昨夜、主人と話しをしていた時、主人の肩近くから蚊取り線香を燃やした時に出る煙のようなものが見えました。
    最初、主人がタバコを消し忘れてそこから出ているのかと思ったのですが、灰皿は目の前にあるし…。
    あまり気にしていなかったのですが、そのうちまた「ふー」っと見えたのです。

    タバコの火の不始末かと思い「ねー、そこから煙が出てるよ。たばこの火を消し忘れてるんじゃないの?」
    そう言ったら「あれ?おまえにも見えるの?」と返事が。
    「俺もこの前、この居間の所で見えたんだよね。
    それにこの前、車のエンジンをかけようとして、キーを挿し込んだ途端、鍵穴から煙が出て車が燃えるんじゃないかと思ったんだよ」

    夫婦して、一体あの煙は何なのかな?と。何か意味があるのなら知りたくて…。
    どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
    01/08/11[ヒラ@mb]
    煙に臭いはありませんでしたか?

  11. Darkさん投稿の幽霊を呼び出す方法は、私が高校生の頃には四隅(よすみ)と言っていました。
    修学旅行で部屋を真っ暗にして「四隅」をしたところ、最後の友人が本当に誰かの肩を叩いてしまいました。

    次の人が「誰か」から肩を叩かれるはずだったのに、「誰か」の肩をたたいてしまったのです。
    「ぎゃあ」と悲鳴をあげたので、部屋の外で待機していた友達が明かりをつけたので、そこでお終い。
    その夜は四隅を行った部屋では一晩中、障子やふすまがガタガタと鳴り続けて大変でした。
    01/08/10[かめ@]
    一晩中、大変でしたね。

  12. 私が小学生の頃、聞いた噂話です。

    1. 小学校の体育館女子トイレに夜中看護婦さんが出る
    2. 体育館の女子トイレに花子さんが出る
    3. 3階の女子トイレの左から3番目のトイレに3回ノックして、その前を5回まわる。
      そして、もう1回トイレのドアを3回ノックして「はーなこさん、あーそびーましょう」と言う。
      すると「はあい…」って返事が返ってきてドアが独りでに開きます。
      そのままトイレに引きずり込まれるそうです。
    01/08/10[美由]
    3には、特別な意味があるのでしょうか…。

  13. 私の母の友人は霊感が強いのですが、その人が北海道へ旅行に行ったときに体験した話です。

    彼女が家族と一緒にホテルで寝ていた時、ふと気が付いたらドアの所にマッサージ師の服を着た女性が立っていました。
    と思ったら、あっという間に彼女のベッドの横にきて顔を覗き込みました。
    そして、こう呟いたそうです。
    「人違いでした…」
    人違いじゃなかったら、どうなっていたのでしょうか…。
    01/08/09[みゆみゆ@]
    その女性は、人間ではなかったのですね。

  14. 放課後に男子が二人、体育館の裏に遊びに行った時の事です。
    同じ帰り道の男子が、こんな話をしてくれました。

    「M君たち体育館の裏に行っちゃったの」
    そう言うと、私にそう言ったわけを話し始めました。

    放課後に体育館の裏に行くと、おかっぱ頭の赤い女の子がいて、笑いながらこう言いました。
    「遊ぼ」
    この問いに「いいよ」と答えると、黒い穴に引きずり込まれ、二度と出て来れないのです。
    反対に「ううん」と答えると、「じゃあ、おままごとしよう」と言われ、いつの間にかまな板の上に置かれ、包丁で切られてしまうそうです。

    この話が終った後、二人が帰ってきました。
    するとTはこういいました「たまに助かるんだよ」
    絶対にこの話は嘘だと思いますが、もしかすると…。
    01/08/06[ぐぁば]
    もしかすると、怖いですね。

  15. こんにちは。初めて投稿します。
    私が小学4年生頃の話です。

    その日は居残りになった友達を待ちながら外を見ていました。
    雨が降っていて、何か出てきてもおかしく無い感じでした。

    外を見ていると、桜の下に何かいる気がしました。
    私は少し霊感があったけど、何か居るのがわかるだけで、見る事が出来ませんでした。
    そこで、友達を待っている友達Iさんに見てもらいました。

    Iさんは生まれつき霊感が強かったので、何がそこに居るのか直ぐに分かりました。
    どうやら、何年か前に私の教室にいた人のようです。
    桜が大好きだったのに、雨の日に死んでしまったらしいのです。
    Iさんはその霊に会った事があるそうです。

    屋上のドアがあいていたので外を見てみると、その霊が桜を見ていました。
    その霊はIさんに気付くと、手を振って消えたそうです。
    話しをしてる間に、友達が居残り勉強を終わらせました。
    その日以降、その霊を見ることはありませんでした。
    01/08/06[ぐぁば]
    その霊?は、サヨナラしていったわけですね。

  16. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)に関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  17. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  18. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  19. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  20. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro