新着投稿
03/5/24追加分を掲載しています

  1. 以前書いた、某公園(カーサ公園)での話ですが、他にも何かあったそうです。
    今度は、H君とEさんに聞きました。
    H君に公園の話をすると、汽車の事を話してくれました。
    思い出したら書こうと思います。

    さて、もう一人のEさんは、その話をしなくても話してくれました。
    公園周辺の話です。

    ある日、Eさんが遊びに来ました。
    5時になり、Eさんは帰り支度をしていました。
    そのとき彼は「見送って!」と言いました。
    その理由として、聞かせてもらったのが次の話です。

    Eさんが以前、5時過ぎに帰った時、自宅へ続く道は暗く、人通りもありませんでした。
    走って帰るEさん…。
    すると、一瞬だけでしたが、公園の近くで白い、人のような形をしたものを見たそうです。

    その日は見送っただけでしたが、後日霊感のある子に見てもらうと、何も見えませんでした。
    01/10/09[飛虎]
    Eさんだけに見えたのですね。

  2. 霊感のある友達が教えてくれたお話です。
    雨の日、歩いていると「私きれい?」と聞く人がいます。
    間違った事を言うと殺されてしまいますが、下を向いて「きれいですね」と答えると助かるそうです。

    何とも、口裂け女に似ている話ですが、二人とも悲しい霊なのではないのでしょうか?
    もし、このような霊を見かけた方がいたら恐がらないで、間違った答えを言わなければいいのです。
    まあ、私がいっても説得力はありませんが。
    01/10/09[悲湖]
    口裂け女の噂。当時は各地で騒動がありました…。

  3. 怖い話を見ていたら、婆ちゃんから聞かされた事を思い出しました。
    恐くは無いけれど、不思議な事なのでお話しします。

    婆ちゃんが、病院で私の叔父を生んだ時のことです。
    そのとき婆ちゃんは、出血多量で死にかけていたらしい。
    他の人から見れば死にかけている。
    だが、婆ちゃんはそのとき、あの世へ行っていた。

    気が付くと、そこは花畑が見える河のほとりでした。
    河の向こうを見ると、死んだ人たちがいたらしい。
    「ああ、○○さん。そこにいたんだ」と言うと、その人たちは向こうへ行ってしまったそうです。
    追いかけようとすると、自分が居た方からも声が聞こえる。
    戻ってみると病院だった。

    三日三晩意識不明で大変だったらしい。
    何日か経ち、無事出産を終えた婆ちゃんは家に帰った。
    そして、意識不明の間、何処へ行っていたのか分かった。
    そう、婆ちゃんが行っていたところこそ、三途の川なのである。

    こんな不思議な体験をした婆ちゃん。
    最近ボケてきましたが、70になっても元気で生きてます。
    01/10/09[飛虎]
    これからも、お婆さんを大切にしてあげて下さい。

  4. 何年か前、私の婆ちゃんが「私は山姥なんだよ」と言った。母さんもそうらしい。
    私は、座敷わらしだと言われたが、アメフラシ(雨降り小僧)だと思う。
    そう思ったのは、2,3年前の事。

    当時、私は2年生。よく天気予報を見ていた。
    雨の確率は50%くらいだったと思う。
    その日、雨雲を見かけた。「あ、雨雲。雨が降るのかな?」
    私は、近くに居た母にそう言った。学校に着くまでは曇りだった。

    2時間目くらいから雨が降った。
    「やんで欲しいな」と思ったら、帰るときにはやんだ。
    偶然だと思ったので、そのままほとんど忘れていたが、今年になってまた雨が降った。
    雨雲が見えたから「雨降って欲しい!」と思った日にでした。

    単なる偶然だったのだろうか…、いや違う。
    その証拠に台風シーズンではない日、ただその日は雨が降って欲しかった。
    そして雨が降った。
    他のと同じように思えるが、その日には雨雲は見えなかった。

    単なる偶然の一致に過ぎないのだと自分に言い聞かせている。
    そうとでも思わないと、闇に引きずり込まれそうだから…。
    01/10/09[アメフラシ]
    その日は雨雲が無かったのですか…。

  5. 不思議な話かは分からないけど、とりあえず体験した事を話します。
    僕は、小学6年生ぐらいから急に金縛りによく遭うようになりました。
    今は中学3年ですが今から話すのは中3の9月に起きた話です。

    その日の昼間、何だか無性に寝たくなった。寝不足じゃないですよ。
    いや、体が重くなったので、昼飯を早めに済ましてから、ベッドに仮眠のつもりで入ったんです。
    しばらくして更に体が重いような感じがして、目を覚ましたら体が動きませんでした。

    また金縛りか…、と思っていると天井と壁の間に髪の毛が風に吹かれるようになびいていました。
    そのまま恐怖に固まってたら、急に耳元で僕の名前を呼ぶ人がいたんです。
    ハッとした瞬間、急に体が軽くなって動けるようになっていました。
    あれからは普通の金縛りにしかあった事がありません(笑
    01/10/08[ビーン@]
    髪の毛が風に…、ですか。その日は特別だったのですね。

  6. 私が小学2年生頃の話です。
    友達のNさんと一緒に帰ってる時、何となく怖い話がしたくなったので、作リ話をしました。
    その内容は…。
    「某公園にジャングルジムってあるでしょ。
    何年か前に、あのジャングルジムでね、子供が落ちて死んじゃったんだって。
    一番上に立った時に、バランスを崩して。病院に行ったけど手遅れだったって」

    驚いてるようだったので、私は嬉しくなった。
    「その日から、その子の友達は変な夢を見るようになったんだって」
    私が言い終わった時、私たちは某公園に着いていた。

    すると、Nさんは「私がここに引っ越してきた時、赤いシミがあったから、これなあに?とお兄ちゃんに聞いたんだ。
    分からなかったから掘ってみたら、子供の骨が埋まってた…」

    その他にも色々噂はあるようだが、その話はまた後日。
    01/10/05[飛虎]
    公園には何か曰くでもあるのでしょうか?

  7. 初めまして。たまに見ています。
    私が体験した不思議小話を一つ。

    小中学生の時、自転車をこいでいると不意にペダルが重くなるのです。
    まるで後の荷台を引っ張られているような感じで。
    友達がふざけてやっているのかと思い、振り返っても誰もいません。

    試しに本当に引っ張ってもらったら、ちょうどそんな感じでした。
    色々あるのですが今回はこの辺で…。
    01/09/30[夢有@hom]
    今は大丈夫のようですね。

  8. 初めまして。
    大阪府南部のH市に住んでいます。
    私自身には霊感というものが全くないのですが、母親と妹たちにはあるようです。

    近所に、テレビのワイドショーでも20数年前に取材された心霊スポットがありましたが、現在は除霊されたようで何も噂を聞きません。
    なんでも昔、大きな寺があり、高名な僧侶がいたため霊が集まっていたそうです。

    その噂があった頃、家の前に溜め池があるのですが、うちの母親は、そこから東の方に向かって大勢の金色に光る人たちが、空を渡っていくという「夢」を見ています。
    妹も同じ時期にそれを見ていて、妹は目覚めている時に見たといいます。
    しかもお正月ということで、金色だし、まあ問題はなかろうと思っていますが…。

    それによって何か悪い事があったことは全くなく、母親はその後トントン拍子に出世し、管理職で定年を迎えました。
    妹は、趣味が高じて講師にまでなっているという。
    私も、金色の人たちを見たかったなあ…。
    01/09/25[ひょう田すべ吉@z]
    幸運の光る人たち?だったわけですね。

  9. 私の学校には14不思議があります。そのうち私が聞いたり知ってるのはこんな内容です。

    1. 七不思議
      14不思議を七つ知ると不幸になり、14全て知ると、誰かに殺される。Iさんは不幸になった。

    2. 放課後、皆が帰った時に、音楽室のベートーベンの肖像画に向かって、こう言います。
      「ベートーベンさん、ベートーベンさん、にーらめっこしーましょー。わーらうっとまっけよ。あっぷっぷ」
      すると、ベートーベンの顔が変わっていて、笑うと殺される。

    3. 霊感のある人と一緒に図工室に入ると、上から鈴の音がして、何かの足音が聞こえる。実体験です。
    4. 彫刻
      図工室の彫刻を見てから廊下に出て、また彫刻を見ると、数センチ動いている。実体験です。
    5. 掃除機
      4年生の掃除機は魂を吸う。学校に泊まった人のうち二人吸われた。掃除機は平和利用しよう(笑
    6. 花子さん
      本館のトイレに花子さんが出るらしい。
    7. 放課後、体育館の真ん中で大の字になると金縛りに遭い、周りが目だらけになる。金縛りを解いて1の字にすると元に戻る。
    8. 体育館の椅子入れの真ん中に、骨が埋まってるという。
    9. 夜、校庭で走っていると別の人も走ってる。その人より速く走っても遅く走っても殺される。とある場所で抜け出せば大丈夫。
    10. 放課後、体育館にいくと女の子がいて「あそぼ」と言われる。
      「うん」と答えると黒い穴に引きずり込まれて二度と出てこれなくなる。
      「ううん」と答えると「じゃあ、おままごとしよう」と言われて、切られて殺される。
      たまに出てこないらしい。デマだと言われていますが。
    11. 飛び込み台
      そこから飛ぶと、足を掴まれて溺れる。やっと出たときには、誰もいなくなっている。

    と、これくらいです。あ、もう一つくらいは知ってます。
    とても恐いのですが、よく思い出せないので、完璧に思い出したら長いけど書こうと思います。
    01/09/06,10/09[おーじろ]
    14不思議とは…。かなり多いですね。

  10. 初めて投稿します。私が1年生の頃からあった噂です。

    学校の体育館に、終業式などに使う椅子を入れて置く所があります。
    椅子が多く一つの入れ場所が小さいので、体育館の舞台下に6ヶ所ほどあったんです。
    私が聞いた噂では、椅子入れの真ん中に、死体(骸骨)が埋めてあるという事でした。
    でも真ん中はないし、椅子を出しているところを見ても、死体のようなものはありませんでした。
    本当にあったら困りますが…。

    何年か後、急にその事を思い出し、私は寒気がしました。
    椅子入れは、右に3、左に3と分けられています。
    だから、真ん中には椅子入れはありません。
    死体が真ん中にある可能性、大です。
    寒気がしたのは、真ん中の部分を蹴っていた時だから…。
    01/09/06[悲湖]
    いつ頃から伝えられている噂話なのでしょうか。

  11. この話は、私が住んでいる岐阜県の児童養護施設での、実際にあった出来事です。
    私の住んでいる施設はお寺の境内にあり、昔から霊を見たり変な音を聞いたりした話は沢山あります。
    5年前に、同じ施設の人と私を含む6人で「トイレの花子さん」をやりに、遊び半分で幼児用トイレに行きました。

    最初は、誰もいるわけがないと思って一番最初に私がやりました。
    3番目のドアを私が3回ノックして、みんなで「花子さん…遊びましょ」といって、みんな一斉に静まり耳を澄ませました。
    すると、「は〜い」と言う声が聞こえました。
    私は、恐くなり真っ先にその場から逃げ出しました。
    でも、後からみんなに「聞こえたよね?」と聞くと、みんな「全然、聞こえんかったよ」と言っていて、聞こえたのは私だけだったのです。

    この施設は今も、霊や花子さんが現れます。
    花子さんによく似た女の子と遊ぶ「幼児さん」も学園にいます。
    01/09/01[みーくん@]
    幼児さん。どのような話があるのでしょう。

  12. 読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)に関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  13. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  14. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  15. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  16. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro