新着投稿
03/5/31追加分を掲載しています

  1. 『ジンクスの部屋』の話題です。
    私の所属する営業部では、月曜日に接待が入ると、その週は連日飲み事が続きます。
    [まこたん@]030529
    なにか体に悪いですね。(02/1/31付掲載済)

  2. 当時、多摩市に住んでいました。
    夜勤なので21時ころ家を出ます。
    自転車で京王永山駅に行き、それから電車に乗って調布に向かうんですが、その日は遅くなり近道をしようと、いつもは通らない脇道に曲がりました。

    そこは住宅街なのに街灯はなく電気のついてる家もなく、真っ暗で重〜い雰囲気でした。
    ふと見ると、真っ暗な中におばあさんが柄杓で水を撒いていました。
    おばあさんまでは50m強。真っ暗なのにハッキリ見えるのがイヤだし「何かあそこ通りたくないなあ、引き返そうかな」と思ったんです。
    でも、引き返すと逆に何かあるかもという不安があったので、そのまま自然に突っ切ろうと進みました。

    その間、ほんの数秒足らず。
    見るつもりはなかったんですけどね、ホントに。でもあの顔は忘れられません。
    おばあさんがジーッと無表情で睨みつけてるんです。
    そっちへ振り向かされた感じで。そのようにマトモにおばあさんを見てしまいました。
    水撒いてるのを邪魔されて怒ったんでしょうか?

    狭い道を出来るかぎり迂回したつもりなのに、すぐそこにいたし。
    ゾッとしました。普通の人間に見えたけど、ただのヘンな人だったんでしょうか?
    夏でもないのに、あんな夜半に、しかも玄関の電灯もつけずに水を撒いてる。
    確かにそれだけなら変わった人の範囲内かもしれないけど、かすかに緑色に光ってるのはどうも…。

    通り過ぎて少し離れた時、よほど振り返ろうと思ったんですけど、荷台に乗ってたら多分気絶するのでそのまま永山駅に向かいました。
    あれは何だったんだろう。
    04/13[todesking@]
    荷台に乗っていたら怖いですね。

  3. 沖縄の、ある学校の七不思議です。全て真夜中のお話です。

    1. 女子トイレで「花子さん遊びましょ」と言うと3番目のトイレが少しだけ開く
    2. 階段の上り下りの数が違う
    3. 一人で校庭にいると数々のお墓が見えてくる
    4. 校門の横の大きな木が枯れているのはその木の枝で首吊りをした人がいたから
    5. 2時1分になると滑り台の後ろにあるガジュマルの下に井戸が見える
    6. 3時33分根元を覆うように石に囲まれているガジュマルの枝を見ると首吊り死体が見える
    7. 視聴覚室で耳を澄ましていると何か言いたげな声が聞こえる
    04/02[アイ]
    沖縄での学校のお話は、初めてでした。大変興味深いです。

  4. 最近、友達が金縛りにあっているようです。
    しかも、その時に必ず誰か女の人が座っているのです。

    それは何十年も前に亡くなった人だと友達は言っていました。
    変死体とのことで、体は腐りグチョグチョだそうです。
    そしてそれにあってしまった人は、不幸になっているようです。

    友達もこの前、交通事故に遭いました。
    幸い死にいたることは無かったけど、今では学校中に噂がひろがって、七不思議になっているのです。
    03/31[青りんご@di]
    学校で金縛りにかかっているのでしょうか?

  5. 初めて投稿します。私の聞いた話です。
    一年に一度、7月の第3週の金曜日に、特に小学生を狙って一人の少女が問いかけてきます。
    もし問いかけられたら「シロシロ!」とこたえると逃げるそうです。
    それはどこかの国では、シロとは出かけているモノという意味だそうです。

    この少女は以前、普通の小学校に通っていたごく普通の少女でした。
    しかし、親友に酷い仕打ちを受け、あげくの果てに自らの命を絶ったそうです。
    それが7月の第3週の金曜だそうです。

    これを書いてるだけでも背中がゾクゾクしてます。
    02/03[匿名]
    7月第3週の金曜日。今度は起きるのでしょうか…。

  6. 私が小学5年生の時、兄の友人が病気で亡くなりました。
    「亡くなったとき最後に演奏していった」
    友人の家族から兄が聞かされました。

    その友人はギターが大変好きで、私の家にもギターを持ってきては兄の部屋で弾いていました。
    私の兄もギターを下手ながら弾けたのでビートルズの『アンド・アイ・ラブ・ハー』を猛練習してやっとオープンリールのデッキに二人で録音できました。

    友人の家族は病院に待機していたのですが、友人のお兄さんは自宅で待機していたそうです。
    自宅の1階に居たお兄さんの耳に、一人しかいない家の2階から、突然ギターを演奏する音が聞こえてきたそうです。
    何だと思い2階に駆け上がると、友人の部屋の中から聞こえている事が判りドアを開けました。
    ギターの音はドアを開けた途端消えたそうです。
    今度は1階の電話が鳴りだし電話に出ると、病院から今、亡くなったと家族からの連絡でした。

    後で分かった事ですが、友人は自分の演奏した録音テープをすべて消していったそうです。
    理由は分かりません、私の兄が持っている、友人と兄の録音したテープだけがあるだけです。
    02/03/06[おじさんライダー@]
    テープの消去。何か深いわけがありそうですね。

  7. こんにちは、初めて投稿します。
    実はこのサイトを知ったのは昨日なんです。
    本題ですが、古い投稿に関するもので、噂話11部9項『病院の手術用ライトに映っていた顔』の正体についてです。

    これは、実は『ペットセメタリー』という映画のビデオジャケットに描かれている顔の部分をライトの穴にはめ込んであったようです。
    以前に訪れたどなたかの悪ふざけだったのではないかと思います。
    02/02/25[ムラサメ@o]
    情報ありがとうございました。

  8. 全て岡山県のある市にまつわる話ばかりです。
    まずひとつ目。西に美●●古墳があります。
    古墳の裏の池では何人もの人が自殺し、その遺体は決して見つからない。
    古墳時代からある池で、生け贄を沈めてたらしい…。

    二つ目。●田●の店には、午前零時ちょうどに老人・子供・若い男女様々現れる。
    江戸時代後期、飢饉で亡くなった人々を埋葬した上に店を建てたからのようです。
    そこで携帯を契約して、午前零時ちょうどに携帯を使うと人の呻き声が聞こえたり、泣き声が聞こえるといいます。

    三つ目。今は跡形もなくなっていますが、●井川河川敷には30年前に処刑場跡がありました。
    100年間もの間、毎日人が死刑を受けたためなのか、そこに足を踏み入れたある若者の一人は発狂し一家惨殺をしたとのこと。
    うわごとのように「私はやってない」とつぶやきながら。
    その事件後、刑場跡地は閉鎖されました。

    四つ目。●宮の東はずれに天神があります。
    その宮に触ると、触った人間は確実に事故に遭うそうです。
    20年前、宮を改築しようとした業者は、作業中手を滑らし電動のこぎりで自分自身の腕を切断。
    以前にも同じ事故が起きたそうです。
    02/01/03[后子@oc]
    土地の因縁話が沢山ありますね。

  9. 01/12/24 07:15 みぃたろ [MSIE5.01 Win98]
    横須賀市衣笠にあるボーリング場の、1階のドーナツ屋のトイレで何か見た人いませんか?
    同じ体験をした人がいたら確かめたいのですが。
    黒い影でもうずくまっていたのでしょうか?

  10. 初めて投稿します。
    私は中学を出ると高校は定時制でした。
    昼、東京千代田区のローカル紙を週刊で作っている所で働いていました。
    そこでの不思議な思い出です。

    ある日、電話が編集長にあり「不思議な写真が撮れたので送ります」と区の住民からかかってきました。
    写真が届きました。
    編集長が私に「ほら、見てみな」と。
    それは、第二次大戦時の南方の何処だか忘れましたが、写真を送った方が戦いで亡くなった日本軍の兵士の遺骨収集に参加した時の写真でした。

    日本軍が掘ったと思われる洞窟の前の写真です。
    その洞窟に遺骨があったのでしょう。
    その前に日本から持って来たと思われる慰霊塔を立てて、参加した人達が両わきに立っての記念写真が1枚目です。
    2枚目が問題の写真で、洞窟と洞窟の前に立っている慰霊塔だけを撮った写真です。

    なんと不思議。洞窟の前に立っていた慰霊塔が洞窟の中に移動していて半分しか見えません。
    慰霊塔に書かれている字が何かは忘れましたが、10文字位でしたが慰霊塔が洞窟の中に移動して写っているため、全て字が見えなくなっているのです。
    慰霊塔が動くことは、あり得ないことです。
    次の号に即、載ることになりました。
    01/12/14[おじさんライダー@]
    その号、見てみたいです…。

  11. イベント [お知らせ]

    読者各位
    いつも、お世話になっております。
    私、6月7日(土)から関西まで小オフ会を兼ねた取材旅行に出かけるのですが、ミステリースポット巡りの同行者を募集します。

    主に巡る場所は大阪府内です。
    関西方面のミステリースポットはあまりよく知らないので、飲み会などで情報交換や親睦を深められると幸いです。
    特に名古屋以西にお住まいの方、情報交換よろしくお願いします。

     日付   平成15年6月7日(土)
     集合場所 JR主要駅(大阪府内)
     集合時間 9:30頃
     会費   見学先,交通費実費

     日付   平成15年6月8日(日)
     集合場所 近鉄『大和西大寺』駅
     集合時間 10:00頃
     会費   見学先,交通費実費

    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせてください。
    6月1日(日)の13時まで募集します。

  12. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  13. 5月も『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/1掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  14. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  15. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro