新着投稿
03/6/27追加分を掲載しています

  1. 03/06/26 00:07 55++@ [MSIE6.0 WinNT5.1]
    初めて投稿します。
    JUNEさんの話の中で『ガタロウ』とありましたが、川太郎(河童の地方名)の訛ったものではないでしょうか?
    長い時の中で本来、川の怪異であるということは忘れ去られて、足を引っ張られるという怪異のみが伝わり、海の怪異と混同されたのでは?
    あくまで憶測ですけど…。
    河童が海に棲んでいる、という話はあまり聞きませんが、(水中から)足を引っ張るモノ=河童という、その地方での伝わり方なのでしょうか。

  2. この話は、K小学校の七不思議です。
    この中で一番怖いという、七番目のお話を紹介します。

    コンピュータ室の4番目の機械が、夜、4時にひとりでに動き出すというものです。
    その機械の画面には、ある一人の女の子の名前が映っているそうです。
    その名前の人は早朝5時に学校の校庭の真ん中に呼び出されます。

    すると、大きな鎌がその人の心臓を突き刺すのです。
    その子は、鎌を抱きかかえ、頭、足、胴体は切り取られ、手だけが残っているらしいのです。
    この話は、四十九年前の話です。
    06/24[ラルフローレン@di]
    コンピュータが登場する新しい七不思議ですね。49が暗示するものとは…。

  3. 初めての投稿です。
    僕の金縛りはまず、寝ている時に耳元で声がしました。
    その後、体が動かなくなり声も出ないし、まぶたも開きませんでした。
    「これはやばい!」と、なんとか上を向いたら、そこに白く光るものがありました。

    「まじかよ…」と思った瞬間、体が動くようになりました。
    その金縛りがあってから僕はよく金縛りにかかるようになりました。良いのやら悪いのやら…。
    でも、一番最初の金縛りが一番怖かったですね。
    06/24[道夫@]
    耳元の声は、独り言だったでしょうか。

  4. 2回目の投稿になります。
    金縛りの話を読んでいて『耳元で囁く』というのが結構多いんだなと思いました。
    私も金縛りになったとき何度か耳元で、囁きではないですが息遣いを感じました。
    面倒くさいのと何か見えてしまったら怖いので、金縛りの時は目をつむるようようにしているのですが、『ココにいるよ』と気付いてほしいのでしょうか?

    金縛りには2種類あると私は思っています。
    疲れからくるものと霊的な二種類。あくまでも私がそう思うだけで、他のものは分かりませんが。
    かかり方というか前兆が違うのです。

    疲れの場合は、何となく体がダル〜くボ〜っとしている時で「あ〜ぼちぼちくるな」ってな感じで緊張感ゼロです。
    霊的な場合は、まず普段なにげに聞こえてくる音、例えば車の走る音、虫や近所の犬の鳴き声、冷蔵庫のモーター音、時計の秒針音などがピタッと止んで、無音になります。
    ウン?と思っていると部屋中の空気が一気に冷たくなって張り詰めます。
    「これはくる!やばいな〜」と思ってるとカキンとかかります。
    なので私はかかり方によって心構えを決めるようにしています。

    それから寝る位置(方向)によっても、かかる位置とかからない位置があると思います。
    それは、どの位置でも部屋は違えど一緒です。
    最近は金縛りにあってないな〜。
    06/23[JUNE@m]
    意識的に金縛りにかかれる人はどのくらいいるのでしょうか。ふと思いました。

  5. 朝日放送『世界痛快伝説!!運命のダダダダーン!Z』
    8月5日(火)夜8時〜
    「怪談」をテーマにした回になるそうです。

  6. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  7. 6月は『海にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「海の家で不思議な話を聞いた」「溺れかけたとき亡き母の顔を見た」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(6/3掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  8. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  9. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2003 web surfer & kibitaro