新着投稿
04/1/27追加分を掲載しています

  1. これは、私が中学生の時、広島へ修学旅行に行った時の話です。
    原爆ドームを見学しているときに、よく他の中学生が、ふざけ半分で中に入ったり写真を撮ったりしているようです。
    私が行った時も同じように中に入ってる人がいました。

    私が見たときは4人だったのに、出てくるときに見慣れない小さな子供も一緒に出てきたんです。
    その子は頭巾をかぶり、全身泥だらけでした。
    まさか、こんな昼間から幽霊ではないだろうと思っていました。

    「お母さんと、はぐれちゃった」
    その子は私に向かって言いました。
    私は「どこではぐれたの?」と訊きました。
    すると、私の後ろを指差し「すぐそこの橋で…」と答えました。

    ところが、ふっと後ろを見ると橋なんてなかったのです。
    「橋なんてないよ」
    私は、そう言いながらその子の方を見ると、その子はいませんでした。

    私はそこで初めて恐くなりました。
    いったい何のために…。
    01/24[teruてる]
    その子の顔は見えましたか? 性別は判りませんでしたか?

    二次大戦中は日本各地が空襲されましたが、広島は原爆とその後遺症など特異な被害を受けました。
    そのせいか、今まで幽霊の話は、あまり(テキストとして)表に出てこなかった気がします。
    ここ数年、慰霊碑やドームが悪戯される事が多くなりました。『怪談』には「○○すると□□される」という説話的な一面もあります。
    どこでもそうですが、慰霊碑などは悪戯しないようにしましょう。

  2. 03/06/26 16:42 まちこ☆<HomePage> [MSIE5.01 WinNT5.0]
    もう何年も前に此処のサイトに遊びに来て、 投稿したりしてて、結婚して数年経ちます。
    ふと、懐かしくなって検索したら、まだやっててちょっと嬉しかったです(^_^)

    また遊びに来させて下さい。
    どうもありがとうございました。
    その節は、お世話になりました。今後とも、よろしくお願いします。


  3. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  4. 2月は『冬にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(1/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『近畿紀行』烏天狗のミイラ篇(03/9/4,10/23)「巻物の解説」追加
    バーチャル不思議探訪『中国紀行更新を怠っていたので、いつの間にかサーバから消され、他の方のHPになっていました。
    バーチャル不思議探訪『東北紀行再度登録しました。URLが変更されています。<(_ _)>

  5. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro