新着投稿
04/2/5追加分を掲載しています

  1. 二度目の投稿です。前回予告した、体育館のお話を。
    前回の友人A(霊が見えるらしい)の、続き話みたいな感じですが。

    体育館の入り口付近にいるらしいです。
    小学校の入学前〜低学年ぐらいの小さい子供が二人、扉の両側で体育すわりして、見つめあう体勢でいるらしいです。
    私は見えないのですが、Aは部活(私と同じ卓球部)に行く度に「気味が悪いんだ〜」と言ってました。

    あと、卓球部はステージの上でやっていますが、Aが入部してまだ間もない頃のこと。
    ステージの隅で素振りしてる時に、誰も呼んでないのに呼ばれた気がしたとか。
    時には後ろから肩を叩かれたと思ったら近くに誰もいなかった、とか…。
    私も時々あったんですが、空耳だろうなーと思って済ませてたんで、よくわかりません。
    でもAのように、霊感がある人も体験してるなら、もしかしたら…と思ってます。

    それと、これはまた別の友人と私が体験した話です。
    霊とかは、あまり関係ないかもしれないですが…。

    その友人(Sとしておきましょう)は1年生の時、卓球部に所属していました。
    2年生になってからすぐ、同級の部員と仲が悪くなってきて退部しましたけど。
    これを体験したのは、私達が2年に進級するかしないかの時でした。

    Sはその頃、退部しようかどうしようかという事を私に相談したい、ということで、部活前に1階のトイレ(美術室前にある)で二人で話していました。
    1階のトイレはさほど利用する人もいないというわけで、雑談話に花が咲いていました。
    気が付くと、30分は超していたと思います。

    『ガー……』
    と、そんな時、突然音がしました。
    私の学校のトイレには、入り口のところに人を感知するセンサーがあります。
    何のためにあるのかは不明なんですが。

    それは、だいたい10分ほどすると切れます。
    だから用の長い人は用を足してる間に切れてしまいます。
    センサーは、その下を通るまでは切れていて、下を通るとまた作動するのです。
    それが、誰も出入りしていないのに作動したんです。

    トイレはさほど広くなく、右に二つ、左に洋式を一つ含む三つの個室が並んでいます。
    入り口から奥までは直線なので、誰かが入ってきたら見えますし、そもそも、扉の開く音でわかります。
    しかしその時は誰も入ってきておらず、トイレには私達二人だけ。
    ゾーッとしながらも、二人でまた話しをして、センサーが切れている時にそろそろ部活だからと話しをやめ、入り口に向かって歩いていきました。

    当然作動しましたが、ここでひとつ疑問になった事がありました。
    さっきのが霊だとしたら、話している間に入ってきてトイレ内にいたのか、トイレにいて出て行ったのか…?
    どちらにしてもゾッとした体験でした。

    まだあるのですが、それは次の投稿で…。それでは。
    02/01[hiro]
    お話のトイレの中の存在。「タマゴが先か、ニワトリが先か」的で気になりますね。

  2. バーチャル不思議探訪

  3. 最新刊案内
    1. 雑誌『週刊 京都を歩く(31) 北野』講談社 \560
      北野天満宮、千本釈迦堂、大将軍八神社など。
      『北野天神縁起』より清涼殿を襲う雷神図。大将軍八神社の方徳殿に所蔵されている大将軍神像が紹介されている。
      http://shop.kodansha.jp/bc/kyoto/


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 2月は『冬にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(1/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『近畿紀行』烏天狗のミイラ篇(03/9/4,10/23)「巻物の解説」追加
    バーチャル不思議探訪『中国紀行更新を怠っていたので、いつの間にかサーバから消され、他の方のHPになっていました。
    バーチャル不思議探訪『東北紀行再度登録しました。URLが変更されています。<(_ _)>

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro