新着投稿
04/2/13追加分を掲載しています

  1. こんにちは。私は、北海道空知郡奈井江町在住の野郎です。
    私の友人Y氏は以前、解体屋に勤めていました。
    これは、一時期その界隈の同業者の間で有名になった話です。

    とある解体屋に事故車が一台入ってきました。
    あるメーカーの高級車Cです。
    車体はボンネットが途中まで二つに裂けて全体がひしゃげ、さながら「クワガタ」の様な形に変形していたそうです。

    何でも猛スピードで電柱に正面衝突したらしく、一目見て「死人が出た」と分かったそうです。
    しかし意外にも、車内には殆ど血痕がありませんでした。
    解体屋の従業員は、何一つ部品が使い物にならないその車を、工場から車で5分程離れた場所にある別のヤードに運んで、そこに車を降ろすとさっさと引き上げました。

    それから3日ほど経ったある日、作業を終えようとしていた解体屋の従業員は、工具箱が一つ無い事に気付きました。
    「ちぇ、あっちのヤードに忘れてきたか…」
    日もすっかり沈んで暗くなってはいましたが、工具箱を置き忘れた場所はハッキリ覚えていたので、会社のライトバンに乗り込むと、例の事故車が放置してある別ヤードに向かいました。

    ヘッドライトの明かりだけを頼りに、ヤードの中で工具箱を見つけると、それを車に積んで乗り込みました。
    そして、とっとと引き上げようとライトバンを発進させた時、見てしまったのです。
    それは真っ暗闇の中に、白くボウっと浮かび上がった、血塗れの若い女性の姿でした。

    その女性は叫んでいました。
    「私の!私の赤ちゃんは何処!」
    従業員は死に物狂いで車を発進させると、無我夢中で工場まで戻りました。

    それから日の落ちた後、そのヤードへ行った者が全員、しかも同伴した同業者までその女性を見ることとなったのです。
    そして、不吉な車は他の使い物にならない事故車を差し置いて、真っ先にスクラップにされました。

    その車に乗っていたのは、20代前半の若夫婦とその赤ん坊と、奥さんと同期の友人でした。
    ある晩、田舎道を猛スピードでドライブしていました。
    旦那が運転し、友人は助手席、奥さんは赤ちゃんと一緒に後部座席に…。
    まだ20代前半と若かったため、また、真夜中で往来する車も殆どなかったので、ついつい調子にのってしまったのでしょうか。
    その場の勢いと夜のためスピードの目測を誤り、ゆるいカーブを曲がりきれずに、道路脇の電柱に正面衝突してしまったのです。

    赤ちゃんを含む4人全員がフロントガラスから外に放り出され、全員即死でした。
    そう、叫ぶ女性の幽霊は、後部座席で赤ちゃんを抱いていた若い奥さんでした。
    彼女は死してなお、自分の抱いていたはずの赤ん坊を捜していたのです。

    その車は、とうの昔にその解体屋の別ヤードから消え失せましたが、今でも時々、その女性の姿を見る事があるそうです。
    それ以来、その解体屋では、日が落ちてからそこへ出入りする事は、タブーとなりました。
    02/01[北海道在住]
    自分が気を付けていても事故に巻き込まれることがありますが、(霊がいるとしたならば)死してなお我が子を探し続ける母親の気持ちを思うと、何ともやりきれないです。

  2. バーチャル不思議探訪

  3. 最新刊案内
    1. 雑誌『週刊 京都を歩く(31) 北野』講談社 \560
      北野天満宮、千本釈迦堂、大将軍八神社など。
      『北野天神縁起』より清涼殿を襲う雷神図。大将軍八神社の方徳殿に所蔵されている大将軍神像が紹介されている。

    2. 雑誌『週刊 京都を歩く(30) 西陣』講談社 \560
      晴明神社、宝鏡寺、白峯神宮、釘抜地蔵など。
      「平安京と陰陽道」では陰陽道の史蹟を数ヶ所紹介。宝鏡寺の「不可思議な伝説」では、あの『万勢伊(ばんぜいい)さま』が紹介されている。
      http://shop.kodansha.jp/bc/kyoto/


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 2月は『冬にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(1/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『近畿紀行』烏天狗のミイラ篇(03/9/4,10/23)「巻物の解説」追加
    バーチャル不思議探訪『中国紀行更新を怠っていたので、いつの間にかサーバから消され、他の方のHPになっていました。
    バーチャル不思議探訪『東北紀行再度登録しました。URLが変更されています。<(_ _)>

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro