新着投稿
04/2/14追加分を掲載しています

  1. 私は千葉県のある市に住んでいます。
    生まれてからずっとそこにいて、もう18年になります。
    そんなこの街には、私と同じくらいの間、取り壊されていない大きい建物があり、かつては何かの社員寮だったと聞きます。

    17歳の夏休み、腐れ縁の友達と3人で、悪戯半分、好奇心から恐怖をこの身に感じたくて侵入しました。
    門は堅く閉ざされていました
    窓はすでにガラスがなく、部屋はとても薄暗かったのを今でも覚えてます。

    「何だよ、拍子抜けしたぜ!」
    一通り調べ終わり、そう思った矢先のこと。
    「ガタン!!」
    調べ終わった上階の部屋から、誰もいないはずなのに、急に何かが落ちる物音がしたのです!
    3人とも肝を潰して猛ダッシュでその建物から逃げ帰りました。
    本当、怖かったです…。

    実は後日談というか、別の話になるのですが…。
    その建物からホームレスの遺体が見つかりました。
    発見場所は4階。丁度、あの物音がした部屋だったそうです。(新聞に載った実話です)
    02/10[ナオキ]
    見つかった時期との前後関係がよく分からないですが、誰もいないのを確認したわけですから…。

  2. バーチャル不思議探訪

  3. 最新刊案内
    1. 雑誌『週刊 京都を歩く(31) 北野』講談社 \560
      北野天満宮、千本釈迦堂、大将軍八神社など。
      『北野天神縁起』より清涼殿を襲う雷神図。大将軍八神社の方徳殿に所蔵されている大将軍神像が紹介されている。

    2. 雑誌『週刊 京都を歩く(30) 西陣』講談社 \560
      晴明神社、宝鏡寺、白峯神宮、釘抜地蔵など。
      「平安京と陰陽道」では陰陽道の史蹟を数ヶ所紹介。宝鏡寺の「不可思議な伝説」では、あの『万勢伊(ばんぜいい)さま』が紹介されている。
      http://shop.kodansha.jp/bc/kyoto/


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 2月は『冬にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(1/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『近畿紀行』烏天狗のミイラ篇(03/9/4,10/23)「巻物の解説」追加
    バーチャル不思議探訪『中国紀行更新を怠っていたので、いつの間にかサーバから消され、他の方のHPになっていました。
    バーチャル不思議探訪『東北紀行再度登録しました。URLが変更されています。<(_ _)>

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro