新着投稿
04/2/20追加分を掲載しています

  1. うちの子供(現3歳)の話です。

    赤ちゃんだった頃、うちの飼い犬と並んで二人で空中の一点を見つめていました。
    そういう時、犬は「ウゥゥ」と唸ってました。
    最近の事ですが、「くるくる〜って回りながら出てきたら、明るかったんだよ」と言って、生まれてきた時の事を覚えてるんだと主張しています。
    こういう事は、小さな頃には良くある事ですね。
    ただ、言葉がしっかりしてきた最近は、結構怖いです。

    昨年、北海道の牧場におじゃました時、放牧中に元気に走っている馬を見て、「お馬さんが、ぽんぽん痛いって言ってるよ」と言ってました。
    「そんなこと無いよ、元気に走ってるじゃん」
    そう言ってたんですが、我々が帰った次の日、その馬は腹痛を起こし、獣医さんの所に運びこまれました。
    ただ、牧場の人が馬の様子がおかしい事に気付いた時、うちの子の言葉を思い出して、迷わず獣医に連れて行ったため、大事には至らなかったそうです。

    また、競馬中継を見ていたときです。
    「このお馬さんがいいなあ」
    なんて言ったかと思うと、その馬が差し切って勝ったりします。

    「あそこは、コワイコワイが居るよね」
    近所を歩いていると、いつも同じ所を指差してそう言ったり、(最近引っ越したのですが)向かいの家の前で、時々、玄関の前辺りの空中をナデナデしていたりしました。
    「ニャンニャンが来てるじゃん」
    聞くと、そう言ってました。

    以前、うちの妻の霊感の話を書かせて頂きましたが、この子はその血を受け継ぐ者…なのかな??
    だから、自転車に乗ってる時なんかに「パパは、キー、ガッチャ〜ン!!」なんて笑顔で言われると怖くて、慎重になったりします(^^;
    02/18[たま@]
    ある種、貴重な事例だと思います。子供さんを可愛がってあげてください。

  2. これは、僕が小学2年生のとき体験した話です。

    僕は夏休み、場所は忘れてしまったけどあるキャンプ場に行きました。
    そのキャンプ場にある森に父と入ったのですが、おかしな事になぜかカブトムシやクワガタが沢山死んでいたのです。
    不気味に思いながらもその場所を立ち去り、テントで寝ていました。

    夕方になり、兄と川で遊んでいたのですが、なぜか森の中が気になりました。
    そして、森を見ると、血だらけの女の人がこっちを見ているのです。
    僕が場所を移動しても、その女はジーッとこっちを見ているので、怖くなり兄にしがみつきました。
    時間が経って夕食も食べ、後は寝るだけとなりました。

    テントで寝ていたら不気味な夢を見ました。
    なぜかジェイソンが出てきて兄と父を殺そうとしているのです。
    怖くなって起きあがりました。
    喉が渇いたので「水でも飲もう」と外に出たら、震えが止まりませんでした。
    なぜか外には足跡があり、その足跡が森から続いていて、うちのテントの前で止まっていたのです。
    僕は怖くなって、二度とあの森に行ってません。
    02/14[ホームズ]
    怖い夢と現実との符合。そのまま寝ていたら、どうなったでしょうか。
    足跡は、どのような形をしていましたか? 最近、河童の目撃談がチラホラあるのです…。

  3. バーチャル不思議探訪

  4. 新刊案内
    1. 雑誌『週刊 京都を歩く(31) 北野』講談社 \560(バックナンバー)
      北野天満宮、千本釈迦堂、大将軍八神社など。
      『北野天神縁起』より清涼殿を襲う雷神図。大将軍八神社の方徳殿に所蔵されている大将軍神像が紹介されている。

    2. 雑誌『週刊 京都を歩く(30) 西陣』講談社 \560(バックナンバー)
      晴明神社、宝鏡寺、白峯神宮、釘抜地蔵など。
      「平安京と陰陽道」では陰陽道の史蹟を数ヶ所紹介。宝鏡寺の「不可思議な伝説」では、あの『万勢伊(ばんぜいい)さま』が紹介されている。
      http://shop.kodansha.jp/bc/kyoto/


  5. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  6. 2月は『冬にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元で不思議な話を聞いた」「旅先で何かを見た」「この場所の話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(1/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  8. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro