新着投稿
04/3/7追加分を掲載しています

  1. 今回は、昭和45年頃の年の瀬の話です。

    私は小学校の高学年で、現在は犬猫病院に勤めている弟が低学年でした。
    その頃、家業の酒屋が忙しく、年の瀬は配達や正月の準備のため、両親にかまってもらうことはできませんでした。

    その日、弟は友達を呼んで台所の裏の小さな庭で遊んでいました。
    私は、台所の窓から一部始終をはっきり見ていたのです。
    現在も、なぜそのような現象が起きたのか不思議でなりません。

    庭で弟は、土の上のミミズにおしっこをかけていたのです。
    子供の単なる悪戯で済めば良かったのですが…。

    さて、その夕方。
    「チンチンが痛い!」
    弟が騒ぎはじめました。
    慌てて母親が医者に連れていきました。

    不思議ですが、これは実話であります。
    02/29[ホビットのピピン。]
    諺には色々な解釈がありますが、実際に起きたとなると当事者達は驚きますね。
    ミミズ腫れだとしたら、さらに驚きです(^^

  2. 宮崎の田舎の道路で、私の父が見たことです。

    私の父が若く、まだ私が生まれていないとき、友達とハイキングに行きました。
    その帰り、父が車を運転していました。
    なにがあったのか、父は、ふと横を見たそうです。
    すると…。

    父は、スピードを出すのが大好きで、150km以上出していたそうですが、横の田んぼの用水路の溝を、車と同じスピードでお婆さんが走っていたそうです。
    「見た?」
    同乗していた友達に訊きました。
    「見た」
    友達も、そう答えました。

    「それってダッシュ婆さんじゃない?」
    私はその話を聞いた時、声をあげました。
    「なんだそれ?」
    父に言われたので「道路を猛スピードで走っている車と同じスピードで走る幽霊だよ」と教えました。

    「幽霊だったのか…」
    父は、呆然としていました。
    02/28[匿名]
    「100kmばばあ」という都市伝説がありますが、本当に見たとしてもおかしくはないでしょう。

  3. バーチャル不思議探訪


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 3月は『タブーにまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元にこんな不思議な習慣がある」「タブーをおかしたばかりに…」「この場所のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro