新着投稿
04/3/9追加分を掲載しています

  1. OL時代の上司から聞いた話を思い出したので、投稿します。

    上司は特に霊感などがある人ではありませんでした。
    その上司が学生の頃、同じ下宿に住む先輩は、少し変ったところのある人で、よく何もない所をじっと見詰めていたりしたそうです。

    特に気が合ったというわけでもないらしいのですが、同じ下宿ということもあり、一週間に一度くらいは部屋を訪れて、お酒を一緒に飲んでたそうです。
    そして、先輩が大学を卒業し、上司も卒業し、行き来はなくなりました。

    そんなある日、突然、警察から連絡があったそうです。
    くだんの先輩が屋上から飛び降り自殺をした、と。
    ただ…。
    不審なのは、「靴」だそうです。

    自殺者が靴を脱ぐ、というのは、テレビなどでもよく見かけますが、大概そろえてありますよね?
    ところが、先輩の靴は、まるで走りながら脱いだかのように、脱ぎ捨ててあったのです。
    遺書は無かったそうです。

    「何かに取り憑かれたのでは?」
    先輩が少し風変わりであったことを知っている上司は、一瞬思ったそうですが、事実はわかりません。
    警察にもその事は喋らなかったそうです。

    「今にして思えば、なぜ警察は、卒業後ほとんど交流のなかった僕に、事情を聞きに来たのかなぁ?」
    上司は、不思議がっておられました。
    03/02[ルナティック@]
    遺書が無いこと、現場の状況などから、何か不審な点でもあったようですね。

  2. バーチャル不思議探訪


  3. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  4. 3月は『タブーにまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元にこんな不思議な習慣がある」「タブーをおかしたばかりに…」「この場所のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  5. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro