新着投稿
04/3/16追加分を掲載しています

  1. はじめまして。これは去年、私と友達が体験した不思議な話です。

    私はバレーボール部に所属しています。
    その日は5時ごろ、部活が終わりました。
    部活が終わった後、私と友達は、先輩たちとおしゃべりしていました。
    他の人たちは、もう先に帰ってしまっていて、気がつくと私と友達二人、先輩一人の4人だけでした。

    もうすぐで6時になりそうな時でした。
    「そろそろ帰ろう」
    私たちは、学校を後にしました。
    私たちの学校は高台に建っていて、登下校する時には300段近くある長い階段を通らなければなりません。
    その階段は、冬でも通れるようにトンネルのようになっています。

    「いま何時?」
    トンネルの中に入った時、先輩が言いました。
    「ちょうど6時です」
    私達は、答えました。
    「知ってる? この階段を夜6時頃に通ると、上から石が転がってくるんだって」
    私たちは、階段を下りながら、先輩の話を聞いていました。

    その時、上の方から石がコロコロと転がってきたのです。
    私たちがびっくりして階段を走って下っても、その石は私たちのすぐ後ろを転がってきます。
    まるで、誰かが石を転がしたかのようでした。

    どんなに走っても逃げ切れません。
    「いっそ階段を上ってしまえば、石は追いかけてこないのではないか」
    私は、そう思うと、階段を一気に駆け上がりました。
    すると、思った通りでした。
    先輩、友達もそれを見て一気に階段を駆け上がってきました。
    「びっくりしたぁ〜…」
    みんなが、そうつぶやきました。

    その後、私たちはトンネルを通るのが怖いので、一度学校に戻って先生たちにこの話をしました。
    先生たちは全く信じてくれなかったため、私たちはまた帰ることにしました。
    「もうとっくに6時は過ぎているし、大丈夫だよね」
    みんなでそう言いながら学校を出ようとした時、私は「パン!」という音を耳にしました。

    「今、何か聞こえなかった?」
    私が言うと、また「パン!」と聞こえてきたのです。
    びっくりしましたが、できればまだトンネルを通りたくなかったので、もう一度学校の中へ戻ってみました。

    「パン!」
    やはり、あの音は聞こえてきます。
    だんだん、速くなっているような気もしました。
    近づいてもう一度聞くと、スリッパを履いて誰かが歩いているような音でした。
    誰かいるのかと思いながら音の方に近づくと、2階から聞こえていることが分かりました。

    「どうする? 2階に上がってみる?」
    2階に上がる階段の前で、私たちは迷っていました。
    すると、2階からスリッパが一つ、落ちてきました。
    びっくりした私たちは、1階にある職員室に走りました。

    先生たちは、会議をしている真っ最中でした。
    つまり、「先生たちはみんな職員室にいる」という事になります。
    他の生徒が校舎内にいる時間でもないですし、生徒はスリッパではなく上靴を履いているはずです。
    スリッパ置きに置いてあるスリッパを見ると、全てのスリッパが収納されています。
    段々恐ろしくなってきた私たちは、みんなで固まりながら急いで学校を出て、トンネルを通り抜けました。

    急いで近くのコンビニに入った私たちは、考えました。
    最初のトンネルの中での奇妙な事、校舎の中でのスリッパの事…。
    あのトンネルは、生徒が使用していて、ほとんど一般の人は使用しません。
    生徒は私たちが最後でしたし、冬で雪も積もっていたため、石など道端にも転がっていません。
    校舎内でも、私たちしか生徒はいませんでしたし、先生たちは皆、職員室にいました。
    一体、あれは何だったのでしょうか…?
    03/07[あーさん@北海道R中学校]
    はじめまして。その石の大きさは、どのくらいあったでしょうか。
    6時というのは、何か曰くでもあるのでしょうか…。

  2. バーチャル不思議探訪


  3. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  4. 3月は『タブーにまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元にこんな不思議な習慣がある」「タブーをおかしたばかりに…」「この場所のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  5. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  6. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro