新着投稿
04/3/18追加分を掲載しています

  1. 巻機山(まきはたやま)のドッペルゲンガー

    高校時代に体験した話です。
    僕は山岳関係の部活動をやっていました。
    3年の夏休みに受験勉強の息抜きをしようと、後輩達の企画した山行に参加しました。
    目的地は巻機山。群馬県と新潟県の境にある標高1900m程度の山だったと記憶しています。

    8月11日の朝、上野を出発して、上越線の六日町駅で下車。
    駅から登山口までタクシーで向かい、頂上へ向けて歩いて登って行きました。

    頂上を踏破した後、少し下がった場所にある「巻機聖地」という場所で夕食を済ませました。
    そして、4つのテントに別れて寝るための準備を終えたのが、だいたい18時位だったと思います。
    真夏といっても高地のため、夜中の気温は零度近くまで下がることもあるので、上級生の特権として4人用のテントの一番奥で早々と眠りに就きました。

    深夜零時頃、テントの周りを歩くような音で、起きてしまいました。
    テントの張られている場所は、直径20cmほどの石を敷き詰めたような場所で、その上を登山靴で歩く音と同じような音がしたのです。
    テントの上に張る雨避けのフライシートの間を、風が通る音だと思うようにして、30分ほど我慢しました。
    しかし、原因がはっきりしないため眠りに就けず、出入口の一番近くに寝ている山中(仮名・1年生)に外を見るよう頼みました。
    「他のテントの連中が悪戯しているんだと思う」
    彼はそう言いながら、渋々外に出て行きました。

    「誰もいませんよ」
    1〜2分して戻ってきた山中はそう言うと、さっさと自分の寝袋に入ってしまいました。
    その後も周りを歩くような音は止まず、10分ほどの我慢の後、山中に「外を見てくれよ」と再び頼みました。
    ところが、もう寝てしまったのか寝たふりをしていたのか、彼は返事をしませんでした。

    「早く見てこいよ!」
    業を煮やした私は、命令口調で怒鳴りました。
    「嫌ですよ!怖いっすよ!」
    彼は、私以上の大声で返事をしました。
    その声に只ならぬものを感じた私は、それ以上言うことはせず、外気温以上の肌寒さを感じながら眠ってしまいました。
    翌日は何事もなく下山し、来た時と逆の道順を辿り、それぞれが家路につきました。

    1週間くらいしたある朝、山中が事故で亡くなったという連絡があり、慌てて仲間と共に通夜に駆けつけました。
    その帰り道のこと。

    「先輩、ちょっと」
    あの晩同じテントに寝た1年生が、それから耳打ちした言葉に私は凍りつきました。
    「山中はあの晩、テントの外を歩き回る自分自身を見たらしいんです」

    …。山中のいなくなった今、事の真相は分かりません。
    03/14[音大くん@]
    もう一人の自分がどのような格好だったか気になりますが、今となっては…。

  2. 今から7,8年前に実際に体験した人から聞いた話です。

    大阪〜奈良をつなぐ『阪奈道路』を、その人は友人と二人で夜中ドライブしていたそうです。
    二車線の右側を走っていたら、後ろのタクシーがパッシングしてきたのです。
    ゆっくり走っていたからかな?
    左車線に移り、そのタクシーに道を譲りましたが、そのタクシーも同じ様に左に寄りました。
    そして、彼らの車の後ろにぴったりつけ、何度も「パッパッ、パッパッ」とパッシングをするのです。
    これに腹を立てた、その人が停車すると、タクシーも停車しました。

    「なんでパッシングするねん!道を譲ったやろ!」
    タクシーの運転手に怒鳴りました。
    「兄ちゃんの車、サンルーフついてるか?」
    不安そうな顔をした運転手が言いました。

    「おう!ついてるが、それがどないしてん!」
    「あのな、わし後ろ走ってたら、あんたらの車の屋根に女の人がおって、サンルーフから入ろうとしてたんや…。
    それで何度もパッシングで知らせたんやで」

    慌てて車を見ましたが、何も居ませんでした。
    「そ、そうか、おっちゃんありがとう!」
    そう言うと、急いで大阪に帰ったらしいです。
    03/13[ヒロピー@]
    似たような話が各地で聞かれますが、男性が入るという話は聞かないですね…。

  3. バーチャル不思議探訪


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 3月は『タブーにまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元にこんな不思議な習慣がある」「タブーをおかしたばかりに…」「この場所のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro