新着投稿
04/3/24追加分を掲載しています

  1. 聞いたジンクスです。
    「神戸ポートピアランドの観覧車にカップルが乗り、一番高い所でキスすると結ばれる」
    よくある話ですよね(笑
    で、ポートアイランドへ行くのに「ポートライナー(モノレール)に乗っていくと、別れる」というお話。

    両方やったらどうなんだ?
    でも、ポートライナーの話を聞いた時は「車も持っていないような甲斐性なしとは、付き合ってらんない。ちゅうことかい!」と、思ったもんです。はい。
    [ぴよ@oc]040320
    いつの世も、車は男女の仲には欠かせないアイテムなのですね…。

  2. 04/03/19 22:52 ナゴム [MSIE6.0 WinNT5.1]
    『噂話』第3部にある、医学部の『壁に耳あり』の話ですが、私もこの話を聞きました。
    「過去、医学部のある学生が、解剖中に耳を取り壁に耳を当てて『壁に耳あり』と冗談を言い、その後、その学生は退学処分された…」
    私は京都の学生ですが、もともと京都大学医学部の間で、このような噂が囁かれてたそうです。

    医学部の知人がそう教えてくれました。
    ですから『壁に耳あり』の噂の発生地は、京都大学医学部のはずです。
    しかし、どうやって福岡まで広まったのでしょうか?
    この話をいただいたのが97年6月頃ですから、それ以前。
    テキストとしては、白水社の現代伝説本(94年〜)あたり、またはパソコン通信で広まったかもしれませんね。

  3. 04/03/19 14:53 こっくりさん [MSIE6.0 WinNT5.0]
    私が時々通っているプールのフェンスで、昔、首吊り自殺した人がいたそうです。
    そして、そのとき使われた道具が残っているそうです。
    何か噂話が生まれそうですね。

  4. 岩手県の『慰霊の森』を紹介します。

    民間航空機と自衛隊の戦闘機が空中衝突し、機体などが飛び散った場所です。
    事故当時、爆音と共にそれらが降ってくるのが盛岡市からも見えたとか。
    現在は慰霊の森として、慰霊碑などが建てられています。

    白い車で行くと、小さな手形が沢山ついて、後日必ず事故に遭うそうです。
    03/18[まりも]
    もし訪れる機会があったら、お花をお供えしたいと思います。

  5. バーチャル不思議探訪


  6. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  7. 3月は『タブーにまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「地元にこんな不思議な習慣がある」「タブーをおかしたばかりに…」「この場所のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(2/27掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  8. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  9. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro