新着投稿
04/4/1追加分を掲載しています

  1. 私の学校の三不思議

    1. 2階の(女子)トイレのノック。3回ノックされます。体験しました
    2. 1階のトイレの花子さん
    3. 図工室の怪(何かは不明)

    ぐらいでしょうか。
    ちなみに愛知県のある小学校です。
    03/28[タラップち]
    残りの四つは、どこかの世代(卒業生)に伝わっているでしょうか。

  2. 私は小さな時から不思議な体験をしてきました。
    これは、結婚する前、小さなアパートを借りていたときの話です。

    借り始めは、別にこれといって変わった事もなく、半年過ぎた頃の事です。
    突然、夜中に金縛りに遭うようになりました。
    それは必ず夜中の三時なんです。

    いつも暑くて起きるんですが、体が動かない。
    そして、ベッドの側を沢山の人が、もう井戸端会議しながら歩いていくんです!
    最初は泥棒かと思ったんですが、体が動かなくなるし「ああ、これは金縛りだ」と思うと、解けるまで目をつむって待ってました。

    時々、一人二人立ち止まり、私の顔を覗いて「こいつ、わかってるんじゃないか?」って言うんですよ。
    もー、恐くて…。
    あんまり続くので、私も夜中の4時まで飲んで帰る毎日で、寝不足でした。
    そして、結婚を機に引っ越ししました。

    あそこは多分、霊道だったと思います。
    ホントに、すっごい怖かったのに、よく1年いたナーって我ながら感心します。
    03/26[まゆみちゃん@]
    環境が変わると(肉体的な)金縛りに遭いやすいですが、半年後の事ですから…。

  3. 度々の投稿ですが、未確認なので簡単に報告します。
    昨日3月22日ですが、私はマイクロバスにお客様を乗せて、亀田町の斎場(火葬場)に行きました。
    梅の里通りから左折し消防署の前を通り、町民会館を左に見て右折。
    最初の交差点でのことです。

    先頭を走る車は、一時停止をして、そのまま直進して行きました。
    交差点前方左側に交差点のミラーが二つ、左右を確認できるよう設置されていました。
    私が一時停止をすると、左側のミラーに、白い帽子、白地に赤、青、黄色の小さい花のような模様のジャージ風の上着、グレーのスカートに黒いタイツを履いたお婆ちゃん?が映っていました。
    その他に犬を連れた方が二人、映っていました。

    交差点を通過するのに車や人の存在を確認するわけですが、どうしてもミラーに映っているお婆ちゃんを肉眼で確認できないんです。
    お婆ちゃんは、ミラーの上の方から下の方、私が進む方向からマイクロバスの前を通って後ろの方に進んでいるんです…。
    取りあえず、この交差点で事故があったなどの話は聞きませんし、もしもこの世の方で無ければお彼岸で帰ってきたのかなと?
    最近ちょっと不可解な体験が続いています。
    03/23[c-chan@]
    鏡の中の異世界。また、見る機会はあるのでしょうか。
    心に余裕がある時、幼い頃の邪心がない時、異世界を垣間見ると言われていますが…。

  4. バーチャル不思議探訪


  5. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  6. 4月は『あの世の人々にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「肉親の霊に助けられた」「母の形見の人形が夜な夜な…」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(3/25掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  8. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro