新着投稿
04/4/18追加分を掲載しています

  1. 04/04/16 23:51 いねむり姫@ [MSIE6.0 WinNT5.1]
    ずっと探している沼が有ります。
    怪奇モノにお詳しいようなので、管理人さまは、もしかしてご存じ有りませんでしょうか?

    20年ぐらい前、TVの怪奇特集で放送された幽霊が出るという沼でのこと。
    テレビ局のスタッフが調査したら、沼の真ん中に剣が刺さっていて、その剣は、大の大人のオヤジが二人がかりでも、どうしても抜けませんでした。

    結局その破片を持ち帰って、東京大学に放射性炭素(C14)年代測定法での分析依頼をして、継続調査で番組は終了。
    剣は、かなり古い物で、専門家の話では1000〜2000年以上前の物だとかいう話でした。

    当時、夢見る乙女状態で子供心に、とてもワクワクしてその後の放送を待ちましたが、どうなったのやら。
    …大人になった今でも、剣は何の為に刺さっていたのか!
    何故抜けなかったのか!!
    気になって気になってしょうがありません。

    出来る事ならその沼に行ってみたい気持ちでいっぱいです。
    どなたか場所を知っている方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。
    記憶にありませんでした(^^; どなたかフォローをお願いします。

  2. 雄別炭鉱での事

    雄別炭鉱の話は幾つか報告されていますが、どうしても自分の体験談も伝えたくて投稿します。
    ある春の日の夜、私と友人二人とで雄別に行くことになりました。
    雄別に向かうその車中では、そこでの心霊現象について知ってる事を話し合っていました。

    到着したのは午前3時過ぎでした。
    「雄別炭鉱の入り口にある煙突が逆さまに見えるとヤバイ」
    その話を聞いていたので、必死に煙突を探し見てみると、大きすぎて逆さまなのかどうか判りませんでした。
    しかも、私たち三人は小心者なので、炭鉱の異様な雰囲気から車から降りる事が出来ずに、中に入る事ができませんでした。

    仕方なしに車で通れる範囲の所をウロウロしていると、お地蔵様があり、線香を持っていたので供えておこうと、私だけが車から降りました。
    その刹那…私は急いで車の中へと戻りました。
    お地蔵様の首から上が見事なまでに無かったのです。
    今思えば誰かのイタズラなんでしょうが、あの時は怖くて怖くて「早く車出せ〜!!」と叫んでしまいました。

    その帰りに、書き込みにも書かれていた「いつまでも前にいる車」に遭遇しました。
    確かではないですが、書き込みを読んで、あれ?そーいえばあの時…みたいな感じです。
    追い越したりはしていませんが、運転のペースが私達とほぼ同じなんですよ。
    車間距離はかなりありましたので、私達が前の車のペースに合わせていたということはないです。

    あれは何だったんでしょうか?
    今ゾクゾクしてます。
    03/27[ウッシーマ]
    怖い思いをされたようですね。お供えの気持ち、大切だと思います。(p.s.火の管理には注意)


  3. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  4. 4月は『あの世の人々にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「肉親の霊に助けられた」「母の形見の人形が夜な夜な…」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(3/25掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  5. バーチャル不思議探訪

  6. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  7. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro