新着投稿
04/5/7追加分を掲載しています

  1. 家で…

    最近、もう私には心霊体験みたいな事は無いのですが、小さい頃は、結構見えていたようです。
    たとえば、2歳ぐらいの時、駅で「あそこにお人形がいる」と。でも、母には見えていないのです。

    家では、毎晩「あそこが怖い」と言ったり。何が怖かったかは、覚えてないですが。
    首や手足の無い人や、光る目など見た事がありますが、これは、はっきり覚えています。

    昔、そこは、戦争していた時、かなり爆弾が落ちたのだそうです。
    04/03[ポロッ]
    小さい頃は、よくモノを見るといいますが…。

  2. こんにちは。
    「観察池で、後ろ向きの格好で足を水面へ浮かせると、4秒後に足を引っ張られる」
    私の通っていた小学校には、このような、いわゆる「七不思議」がありました。

    この小学校、4〜6年生は2クラスという少人数の学校だったのですが、この七不思議を知っている生徒は、3学年合わせても、2〜3人と、かなり少なかったんです。
    私はその中の一人だったんですけどね。

    でも、子供って一度耳にした噂は友達などに伝えていくのに、なぜそんな少人数にしか知られてなかったのでしょうか?
    それには実は、理由があるのです。
    それは何かといいますと、知っている生徒全員が、ふざけてたんだと思いますが「七不思議を実際に体験した」という事なんです。
    たぶんその生徒たちは「周りに言ったら呪われる…」と思い、口を固く閉ざしてしまったのだと思います。私もね。

    私、結構霊感があるほうなんですよ。
    だから、みんなには「絶対に近づいたらダメ!!」と言い回っています。
    あの観察池は、本当に呪われています…。
    03/28[ミホ@o]
    池には、何か曰くがありそうですね。

  3. 札幌平和の滝

    去年、車2台で男3人女2人、心霊スポットと言われている平和の滝に行って来ました。
    まず、全員で平和の滝に到着し、滝つぼみたいな所へ降りていこうとした時です。

    僕以外の男二人が「あそこに花束ねぇ?」と言い出し、酔っ払って気が大きくなっている僕が確認しに行く事になりました。
    その二人には、確かに花束が見えているようなのですが、どこを見ても花束なんて見当たりません。
    結局、その時は、夜中だったのですが、光の反射だという事でおさまりました。

    何もなく帰ろうと、そこを出て3分くらいした後、男の一人が「やっぱさっきの気になるからもう一回行こう」と言い出しました。
    女二人は怖がっていたので、近くの路地に車に乗せたまま置いて、もう一台の車に男3人と、むさ苦しくもまた向かうハメになりました。

    滝近くになり、細い道を通っていた時、(たぶん)タヌキに出会い、その直後に不思議現象が起きたのです。
    まず、車のルームランプがポワッポワッて点灯するんです。
    普通ならばドアを開けたりしないかぎり点灯するはずが無いんです。
    でも、その時は「ちょっと怖いな」くらいで、あまり気にせずに滝に向かおうとしたんです。
    ところが、その直後から、車が走っているのにも関わらず、トランクの開閉音が3回くらい聞こえたのです。

    それで怖くなり、女たちが待っている所まで引き返し、車から降りて恐る恐るトランクを見てみました。
    すると、トランクの取っ手部分に誰の手とも思えないような手形がはっきりペッタリとついていたんです。
    その中の誰の手よりも大きいんです。
    その事は、私は女の車に乗っていたので女たちには内緒にし、コンビニで塩を買って「一応撒いておくね」と車の中に撒き、帰路へとつきました。

    その車の持ち主に言うか言わないか悩んだ末、一週間後くらいに伝えたのですが、ひどく怒られました。当たり前ですよね…。
    その後、その車には異常は無いみたいです。
    03/27[ウッシーマ]
    タヌキ(をきっかけに)というのが気になります。


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 5月も『あの世の人々にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「肉親の霊に助けられた」「母の形見の人形が夜な夜な…」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(3/25掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  6. バーチャル不思議探訪

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  8. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro