新着投稿
04/5/8追加分を掲載しています

  1. 04/05/07 02:36 逸匠冥帝
    『新着投稿』4/18付、いねむり姫さん質問の「幽霊が出るという沼」について。
    webサイト『冥帝文庫』の御主人・逸匠冥帝さんから、情報をいただきました<(_ _)>感謝

    放映していたのは1994年正月、TBS金曜テレビの星というバラエティー帯の『ミステリーパニック!超常怪奇物を見たV』です。
    場所は山梨県韮崎市郊外の甘利山の山中です。

    山中に『椹(さわら)池』という池があり、ここに突き刺さっているようです。
    番組の方も、投稿にあったように、科学分析を行うことにしたが、1年ほどしないと結果がわからないというところで終わっています。
    ただ投稿にあった「20年ほど前」という数字の記憶ですが、この鉄剣が発見されたのが放映より10年ほど前というのと混同されているのではないでしょうか?

    詳細については二見文庫『ミステリーパニック 超常怪奇物を見た!』という本に掲載されています。
    大分の『鬼のミイラ』などの紹介のある本です。
    二見WAi WAi文庫『ミステリーパニック〜』ISBN:457694150X
    絶版により、新本では入手困難なので、ブックオフあたりで探してみてはいかがでしょうか。

  2. 私の父は、お酒を飲むと飲んでいる最中の事を忘れます。
    その日もたんとお酒を召し上がって帰宅しました。

    「おーい、あの、アニメの声優さん、亡くなったそうやなあーー」
    その方というのは、とっても有名な声優さんでした。

    「そんな話聞いた事ないよ、どこで聞いたの?」
    大きな声で残念だと喚く父を、家族は馬鹿にしてそう訊きました。
    「帰りの電車で。置いてあった雑誌に載ってた」
    父は、そう言うと、そのまま寝てしまいました。

    朝、父に再度聞いてみましたが勿論、覚えていませんでした。
    しかも、本当にそんな話は全く聞いていませんでしたし、実際入院された話もありませんでした。
    その後も父は三度、酔って帰った日は「死んだ死んだ」と言いはって寝ました。
    家族は首をかしげていましたが。

    その数日後、突然、その方が亡くなってしまったのでした。
    父はやはり覚えていませんでした。
    04/03[犬部わんこ]
    酔っぱらって(飲んで)いる時に、何が見えていたのでしょうか…。

  3. 金縛りと変な体験の話です。
    おじいさんが亡くなったのは随分前なのです。
    お葬式も滞りなく済み、家で寝ていた時です。

    金縛りに遭いました。そんな経験は生まれて初めてでした。
    金縛りになる前、なんだか恐ろしくなり、その恐ろしさのあまり体が固まってしまったという感じです。
    「お姉ちゃん!!お姉ちゃん!!」
    恐ろしくて目を開けられず、震えながら隣の部屋で眠る姉を呼びました。

    ついでに母も父も呼んでみます。
    部屋が離れているので聞こえないかと思いましたが、あっちのイビキはバッチリ聞こえます。
    うわあーー怖いー!!
    そう思いながら、そのまま寝てしまいました。

    朝起きると誰も私の声を聞いていませんでした。
    なんせ地震がきても寝ている家族ですから、しょうがないなと思いましたが…。
    数日、連続でこの金縛りに遭いました。

    流石に疲れてきた、ある夜。
    金縛りの最中で初めて目を開けました。
    暗い天井が見えます。
    ああ、誰かが見てたら嫌だなあ…。
    すると「ぽん」と布団の上、私のお腹の上の辺りに何かが落ちてきました。

    え??
    布団は羽布団で、モコモコしているのですが、何かが落ちてきたあたりがへこんでいるようで。
    ええ!?
    誰もいません。
    天井も何も落ちてくるような物はありません。
    なによおーー!!と腹が立ち、ばちっと電気をつけると確かに布団がへこんでいます。
    丁度、ハムスターぐらいの大きさ、言い換えると大人の手のひらぐらいの大きさです。
    …おじいちゃん?
    何が言いたかったのか…、それとも、ハムスターだったのか…。
    04/03[ほののん]
    ハムスターを飼っていなかったとしたら…。


  4. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  5. 5月も『あの世の人々にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「肉親の霊に助けられた」「母の形見の人形が夜な夜な…」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(3/25掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  6. バーチャル不思議探訪

  7. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  8. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro