新着投稿
04/7/15追加分を掲載しています

  1. はじめまして。
    俺が体験したのは、二つの虫の知らせです。

    去年、オヤジの友人主催のキャンプがありました。
    一つは、その帰り道での出来事でした。
    暑さでうなだれてた俺は、疲れが手伝ってか車の中で寝てしまったのです。
    すると、こんな夢を見ました。

    オヤジがパジェロ(家の愛車)をかっ飛ばして峠を下っていました。
    突然、軽自動車が反対車線をはみ出して、こっちの車線にきたのです。
    親父はとっさにハンドルを切りましたが、切りそこねて谷底に…。
    そこで夢から醒めました。

    そして、外を見てみると峠をちょうど下っていたのです。
    すると、夢の中に出てきたカーブが姿を現しました。
    「!!」
    俺はとっさにオヤジのハンドルを握り、グッと切りました。
    すると、はみ出た軽自動車を見事にかわしたのです。
    親父には後でこっぴどく叱られましたが、俺があの時ハンドルを切ってなければ、そして夢を見ていなければ、きっと俺はここには居なかったはずです。

    そして二つ目は、オヤジが出勤する時に体験した話です。
    母さんと弟は、仕事と学校。俺は風邪で休んでいました。

    オヤジはいつも7時には出るのですが、寝坊したらしく、焦りながらも支度をはじめました。
    いつもは時間きっかりに起きるのですが、オヤジが「へんな夢見たのぉ」とつぶやいていました。
    そして俺が薬を飲むために起きたところ、親父がニュースを見て「大変じゃあ!!」とわめいていました。
    ニュースを見ると、オヤジの会社で事故が起こっていました。

    大型ダンプが正面玄関にドーンと突っ込んでいました。
    しかも親父が普段出勤していた部署だったので、オヤジもヒヤッとしたらしいです。
    親父から、見た夢を聞くと「いつものようにタイムカードを打った瞬間、ダンプが突っ込んできた」と言っています。
    これは遺伝か?と未だに思っています。
    05/31[チェインリアクション@]
    夢とは、不思議なものです。

  2. これは、5年前、自分がカナダに滞在していた時の話です。

    ある日、友人とビデオを見ていたとき、男性の声で「はーっ」という溜め息を聞きました。
    俺は友人に「今の聞いた?」と聞くと「うん」と答えました。
    「どこから聞こえた」と聞くと「壁から」と言いました。
    しかし、俺は部屋の自分と友人の真ん中辺りから聞こえました。

    壁から聞こえたとしても、溜め息だったので聞こえるのはおかしいと思います。
    確かに、その家は隣とくっついていますが。
    なにぶん溜め息なので、あれは一体なんだったのでしょうか。
    05/29[匿名]
    何か臭いはしませんでしたか?

  3. 山形の滝不動はかなり怖いです。
    真夏の暑い日に行ったことがありますが、寒気がするくらい寒くなりました。
    あと、剣を持って帰ると、その人は亡くなるらしいです。

    高校生の時、他校の生徒が剣を持ち帰り、学校の屋上に隠していたことがあります。
    そこの屋上は霊媒師にお祓いしてもらい、今は立ち入り禁止になってると聞きました。
    そして、剣を持って帰った人は、事故で亡くなりました。
    地元では、結構有名です。

    お堂の中には首だけのお地蔵様があるらしいです。
    また、滝不動より奥に進むと、火葬場があるらしいです。
    怖いです…。
    05/21[かい@p]
    何にせよ、お供え物は持ち帰らないようにしましょう。

  4. 千葉県松戸市H崎の、ある店の後ろに、最近できた住宅地があります。
    その住宅地ができる前は、小さな工場がありました。
    しかし景気が悪いため、潰れてしまいました。
    その工場の社長さんは、工場で自殺をしたらしいです…。

    それ以来、その土地を許可なく勝手に使い、住宅地にしてしまったため、その住宅地に住んだ人の前に死んだ社長の霊が「俺の土地を返せ〜」と言いに来るらしいです。
    05/16[ぉ笑ぃ(*/Д{キングコング★ラビュ☆ミ@di]
    住民は曰くを知っているのでしょうか…。

  5. 私が聞いた『かごめかごめ』の歌詞の意味です。
    この歌は、赤ちゃんを身ごもっていた女の人が、階段から突き落とされて死んだ事を恨むものだそうです。

    「かごのなかのとり」というのは、赤ちゃんの事。
    「いついつであう」は、赤ちゃんはいつ生まれてくるかと楽しみにしている様子。
    「よあけのばんにつるとかめがすべった」は、夜明けにお母さんと赤ちゃんが階段から突き落とされた時。
    最後の「うしろのしょうめんだぁれ」は、後ろから突き落としたのは誰だ…。

    という事らしいです。
    05/16[天才アホ凡@oc]
    ここ数年、唄に関する話題が、増えてきましたね。

  6. 本で見たのですが、ちょっとお話ししてみたいので書きます。
    ある学校で「おいでおいでをする手」が廊下から出てくるそうです。

    ある女の子が、学校に忘れ物をしたので取りにいきました。
    そして帰ろうとして図書室の前を通りました。
    すると廊下から手が出てきたのです。

    その手は「おいでおいで」をするのです。
    その女の子は惹きつけられるように、そのおいでおいでをする手の方へ行きました。
    その女の子は、二度と帰ってはきませんでした。
    05/11[さよっち]
    学校の怪談本で、よく見かける話ですね。イラストはありましたか?

  7. 04/05/07 23:41 ナゴム [MSIE6.0 WinNT5.1]
    お久しぶりです。
    もう3,4年前の噂ですが、鈴木光司の作品『リング』の映画が流行った頃に「山村貞子の携帯番号」というのが、携帯電話が普及しだした当時に高校生の間で流行ってました。
    その番号が、関西と関東で若干違うという話を聞きました。

    その頃は、携帯を所有してなかった私は確認する事も出来ませんでしたが、浪人の時に友人から貞子の番号を聞きました。
    その番号は『090-4444-4444』という番号でした。
    実際にかけてみると、TVの接触が悪い時になるような「ザーっ」という音が聞こえ勝手に切れました。
    その後は特に何も起きてませんが、この番号は関西版なのでしょうか、それとも関東版なのでしょうか?

    あと、心霊ビデオの噂で「あるアダルトビデオに本物の霊が画面に映っていた」いう噂を聞いたのですが、もし御存知な方がおられましたら是非タイトルを教えて頂けませんか?
    番号が11桁の場合、4〜6桁目から通信キャリアと契約地域などが判る場合がありますが、どちらでしょうか…。
    心霊ビデオの参考として、今売りの晋遊舎ムック『心霊Japan』に載っているのが、それだと思います。

  8. 高1の夏休み、知り合いと映画を観にいった帰りに、肝試しをしようという話になりました。
    そして、ある廃ホテルに行きました。

    ホテル自体は何にもなかったのですが、その奥にある鍾乳洞に入ろうとした時でした。
    私と私の従姉妹の子だけが嫌がってしまい、そのまま帰ることになりました。
    その後しばらくしてから、友達が霊感の強い人と同じ場所に行きました。
    すると、下の方から無数の手が伸びてきて、中に引きずり込もうとしてたそうです。

    私自身そんなには霊感が強いほうではなかったのですが、この話を聞いた時はさすがにびっくりして、あのとき中に入らなくて良かったなと思いました。
    05/04[あおい]
    鍾乳洞。その地域では、人が大勢亡くなっているのでしょうか…。

  9. イベント [お知らせ]

    読者各位

    いつも、お世話になっております。
    8月13日(金)に、『13日の金曜日』オフ会を開催したいと思います。

    昼は、お盆の時期に公開される収蔵物などをできるだけ見学したいと思います。
    また、夜は、関西方面のミステリースポットなどの情報をよく知らないので、飲み会などで情報交換、親睦を深められると幸いです。
    よろしくお願いします。

    大阪府、摂津,播磨国の伝説・妖怪の地、神社などなど。

     日付   平成16年8月13日(金)
     集合場所 未定/JR主要駅(大阪府、兵庫県内)
     集合時間 9:30頃
     懇親会  大阪市内
     会費   見学先,交通費実費、飲食代

    まだ、企画段階なので、参加希望者の要望をとりあげて、コース設定したいと思います。
    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせ、参加してみたいと思われた方は、ご連絡お願いします。
    8月6日(金)の13時まで募集します。続報は、以後の『新着投稿』のページを参照してください。

    当初、目論んでいた来迎寺(守口市)の『幽霊の足跡』は、法要日のみ一般公開。
    今年は、あと8月7日午前中、9月21日、10月28,29日とのことでした。


  10. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  11. 7月は『海・山にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「海の家で不思議な話を聞いた」「溺れかけたとき亡き母の顔を見た」「キャンプ場で不思議な体験をした」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(7/7掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  12. バーチャル不思議探訪

  13. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  14. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro