新着投稿
04/7/28追加分を掲載しています

  1. はじめまして、有重(ありえ)と申します。
    私の金縛り体験を話したいと思います。

    私は、入眠時に金縛りにあっていました。
    そのために寝不足になることも、しばしばありました。
    そうしているうちに金縛りを解く方法と、その日二度目の金縛りにあわない方法を知りました。
    これらを知る事がなければ、今でも金縛りに悩んでいたでしょうし、二度と金縛りを楽しむ事はできなかったと思います。

    金縛りが一番ひどかったのは、大学の受験勉強をしている時でした。
    はじめは軽いものだったので、しばらくは金縛りを「楽しめる」程度でした。
    そんなある日、餓鬼(小さな鬼)に体を引きずられました。

    その時は、しばらく引きずられていましたが、そのうち飽きて自分から金縛りを解きました。
    そんな日が数日続いたある日、私はついに地獄門(巨大な門)の前に連れて行かれました。
    その時は慌てて解いたのですが、次の日、愛らしい赤鬼と青鬼に手(肩)を持たれ、空を飛びました。
    この日までは、金縛りを楽しむことができたのですが、次の日からはそうもいかなくなりました。

    次の日から首を絞められるようになったのです。
    恐ろしくて即、解きました。
    しかし、何度解いても、また寝ると首絞めに遭いました。
    そこで助けを求めるようにベッドの上に置かれている本を手に取り、数行読みました。
    そうすることで、その日は金縛りに遭わなくなるからです。
    これは私特有でしょう。でも、次の日にはまた、金縛りにあうので有効策とも言い難いです。

    センター試験を終え、受験の緊張が一時解けると、全てが終わりました。
    頭では金縛りが心霊現象ではない事を知っていました。
    さらに、金縛りの時にあう現象は己の思い込みであることも。
    それでも、自分自身に殺されるのかと思うと怖かったです。
    07/22[有重明珠@]
    金縛りになっているとき、面白いこと(体験)などはあったのでしょうか?

  2. 私は山梨県に住んでいます。
    これは、甲府市内にある9階建ての某ビルについてのお話です。

    今から10年ぐらい前、当時、最上階の9階に勤め先の事務所がありました。
    仕事柄、帰りが夜遅くなることがしばしばありました。
    帰宅しようとエレベーターに乗り込んで1階を押すと、必ずと言っていいほど押していないはずの8階で停まるのです。
    誰も乗り込んでこないので、8階でボタンが押された様子はないようです。

    現在は違う場所に事務所があるので、そのビルを訪れることはありません。
    今考えても何だったのかなーと不思議に思ってしまいます。
    ちなみに、そのビルのすぐ裏手がちょうど墓地になっています。
    07/22[yuki@]
    他に誰か体験していなかったでしょうか?

  3. お久しぶりです。
    最近ちょっと面白い体験をしたのでお話しします。

    僕ね、観光関係の仕事してるんですよ。
    ロープウェイなんだけど、ゴンドラの運転係をしています。
    一週間くらい前の出来事で、いまだに「なんでかなぁ、おかしいな」と思ってるんです。

    始発のゴンドラで登山帰りのお客様が下りて来たんです。
    うちのゴンドラは二階建てでね、そのお客は二階に、一階にはガイドさんが乗っていました。
    運転室からはゴンドラの中が丸見えで、お客が乗ってるのに、ガイドがアナウンスしていないんですよ。
    マイクも持たずに椅子に座ってのんびりしている。

    到着して僕はお客さんに「ありがとうございました」って送り出します。
    そのお客さんも僕に軽い会釈をしてスタスタ歩いて行った。
    やっぱ登山好きだけあって歩き方も軽快なんです。
    四十代後半くらいの女の人で、右頬の大きなホクロが少し特徴的でした。

    「お客が乗ってたのにガイドしないなんておかしいよ。ただ一人のお客でもガイドしなきゃだめだよ」
    まだそのガイドさん新米でね、後でそう注意したんです。
    「出発前に、二階の監視カメラの映像をマニュアル通りに確認したけど、お客なんか乗ってなかったんです」
    でもね、その子がそう言うので、その時は「しっかり確認しようね」くらいの事で話はすんで…。

    夕方になり、営業が終わって終点駅の係員も下りて来て、皆で朝の出来事を確認したんです。
    でも、おかしいんです。
    終点駅の係員はその女性のお客さん見たって言うし、まぁ僕も見ましたしね。
    なのに、その時のガイドと起点駅の係員は見てないって言うんですよ。
    しかも、終点駅の係員はそのお客さんと軽い会話を交わしたそうです。
    係員とそのお客さん、偶然にも同じ苗字で「Iさん」ですって。

    「そのIって女の人、顔に何か特徴なかったか?」
    それを聞いていた上司の顔がスーッと急に青ざめて、訊いてきたんです。
    「はい、ホクロがありましたが」
    僕が答えると、上司は事務所のデスクからファイルを持ってきました。
    それは、ロープウェイ付近の山で昔、遭難し、捜索願がでて、後に無事に見つかったり、遺体で発見されたり、まだ不明だったりした人たちのリストでした。

    「この人?」
    差し出された写真は、まさしく今朝元気に下りて来たIさんでした。
    僕は「無事に自力下山成功したんだな。よかった」と一瞬ホッとしました。
    でも、用紙をよく読んでみると…その人は6年前、終点駅付近の登山道で遺体で発見されてたんです。
    しかも発見者は、その上司でした…。
    07/21[けんちゃん]
    その後、御社では話題になっているでしょうか…。

  4. 私のM小学校の新校舎の二階には、男の子の幽霊が出ます。
    それは死霊じゃありません。生霊です。

    その子は、友達と追いかけっこをしていて、そこでこけて頭に大怪我をしました。
    その事故以来、その廊下でこける低学年の子がいません。
    なぜかというと、その男の子の生霊がたまにひょっこり現れて、子供を助けるからです。
    07/21[獅子]
    男の子は、まだM小に通っていますか?

  5. 私の卒業校は、京都の公立高校です。
    我が校には、七不思議ならぬ九不思議がありました。
    いえいえ、伝え聞いたところでは、十も二十も有るらしいのですが…。
    ただ、私が知っているのは九不思議でした。

    さて、私は九不思議のうち、二から九までの話を知っています。
    九番目→『知ってはならない』

    さてさて、来月に同窓会があるのですが、一の話を知ったら、私はどうなるのでしょうか。
    ビクビクしながらも楽しみにしています。
    07/14[卒業生XXX期生@oc]
    同窓会もうすぐですね。楽しみですか(^^;

  6. イベント [お知らせ]

    読者各位

    いつも、お世話になっております。
    8月13日(金)に、『13日の金曜日』オフ会を開催したいと思います。

    昼は、お盆の時期に公開される収蔵物などをできるだけ見学したいと思います。
    また、夜は、関西方面のミステリースポットなどの情報をよく知らないので、飲み会などで情報交換、親睦を深められると幸いです。
    よろしくお願いします。

    大阪府、摂津,播磨国の伝説・妖怪の地、神社などなど。

     日付   平成16年8月13日(金)
     集合場所 未定/JR主要駅(大阪府、兵庫県内)
     集合時間 9:30頃
     懇親会  大阪市内
     会費   見学先,交通費実費、飲食代

    まだ、企画段階なので、参加希望者の要望をとりあげて、コース設定したいと思います。
    kibita@orange.ne.jp
    まで、問い合わせ、参加してみたいと思われた方は、ご連絡お願いします。
    8月6日(金)の13時まで募集します。続報は、以後の『新着投稿』のページを参照してください。

    当初、目論んでいた来迎寺(守口市)の『幽霊の足跡』は、法要日のみ一般公開。
    今年は、あと8月7日午前中、9月21日、10月28,29日とのことでした。


  7. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  8. 7月は『海・山にまつわる話』と『心霊スポットにまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「海の家で不思議な話を聞いた」「溺れかけたとき亡き母の顔を見た」「キャンプ場で不思議な体験をした」「私の地元のこんな話をご存知ですか?」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談や噂話をお待ちしております。(7/7掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

  9. バーチャル不思議探訪

  10. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。

  11. 怪談サイトではお馴染みの日記などをつけて、更新のモチベーションを高めたいと思います。
    目標は、毎日更新です。できるかな? (^^;『黍太郎日記

心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2004 web surfer & kibitaro