'0205仙台


なぜか(理由はヒミツ。。。。(^^;)仙台へ遊びにいきました。

2階建新幹線「Max」の前で。

大橋のたもとで。広瀬川は思っていたより
優しい流れでした。
  

   「定番」政宗公の像の前で。

青葉城址護国神社の絵馬までW杯一色です。
仙台はイタリアのキャンプ地でもあります。
  

   だんご2本だけのお客のために
お茶を出し、娘の相手をしてく
れて、シャッターまで押してい
ただいた国分町の「北上京だん
ご」さん。本当にありがとうご
ざいました。

  

本場の牛タンを食べに。。。

さすがに美味しかったのですが
monにはもう少し「分厚い」
イメージがありました。

やはり「特上」でないとダメ?

  

   瑞鳳殿は戦災の後、昭和54年に再建され
たものですが、見事な美しさです。

感仙殿の入口。樹齢数百年の杉林と
いい、さすが「杜の都」です。
  

   松島海岸まで足を伸ばしました。ここのカモメは
「えびせんキャッチ」のプロです。

「大漁歌い込み」でも有名な瑞巌寺。
瑞鳳殿とは対照的に重厚な佇まいです。
おおらかな安堵感を覚えました。
  

ガイドブックの1頁目に載っているような所を駆け足で
回った旅でしたが、歴史と自然に護られた素晴らしい
街という印象を受けました。またお邪魔したいです。

旅行TOPへ戻る

へ戻る