往香港(Vol.3)


チープ(貧乏)な旅・その2
この「小心地滑」は「足元にご注意」といったところでしょうが、 街中にたくさんあって、とても気に入りました。

汚いと言われて覚悟して行ったのですが、思ったよりずっとキレイな淺水灣(レパルスベイ)。駆け足の周遊の途中だったのが残念! ここには半日は居たかったです。

サムスイポーの高登電脳中心(GOLDEN COMPUTER CENTRE)。店もお客も秋葉原のノリそのものでした。
「海賊ソフトCD−ROM」等の怪しげなものを期待したのですが、全く無かったなあ。

かの有名な男人街(写真はその手前の道だけど・・)。 基本的には観光客目当ての屋台です。「返還前の今だからこそ買えるもの」を捜して彷徨いました。何を買ったかは秘密です。(^^ゞ

他、タイガーバームガーデン、黄大仙廟にも行きましたが割愛。

「往香港」次へ


旅行TOPへ戻る

へ戻る