脱Windows入門 2014.04.07

 使用Linux
  パピーリナックス
  Puppy_precise_5.7.1.jp
  Precise-571JP 日本語版
  2014年1月18日リリース版

*Puppyのバージョン等が違うとファイル名、ディレクトリ名など細かい部分が異なるときがあります。バージョンの違うPuppyをご使用の時は、参考程度にして、他の優秀なサイトをご覧ください。


Puppy(子犬)とSeaMonkey(海猿)その3

 SeaMonkeyをバージョンアップさせました。

monkey01

 上の画像がバージョンアップ前です。バージョンは2.19日本語版でした。しかし、SeaMonkeyのヘルプを選ぶと、・・・。

seamonkey300

 なんと、更新の確認というものがありました。思わずクリック!!


seamonkey301

 すると、上のようなウインドウが開きました。いままでのSeaMonkeyに施した設定が消えるかも、また、日本語が英語になるかもと思いつつ、物は試しとSeaMonkeyを更新するをクリックしちゃいました。オー、マイゴッド!!

seamonkey302

 ダウンロード画面が表示された後、

seamonkey303

 再起動画面が表示されて、

seamonkey304

 確認メッセージが表示されて、

seamonkey305

 アドオンがこのバージョンに対応しているかの確認画面になります。改めて、SeaMonkeyを起動して、ヘルプで SeaMonkeyについて で、 バージョンを確認すると、バージョン2.25担っていました。どこが変わったのかは分かりませんが、設定も引き継がれ、日本語のSeaMonkeyでし た。
 
seamonkey306

 めでたし、めでたし・・・。

追記 2014.03.19にリリースされていました。

追記 SeaMonkeyの羽根のアイコンの所在が分かりました。

   /inited/mnt/dev_save/seamonkey/charome/icons/defoult



脱Windows入門Topページ