メールウィルスチェックサービスのご案内 


 

ウィルスチェック設定方法

ウィルスチェックサービスのお申込みがすみましたら、メールソフトの設定変更の必要がございます。(インターネット接続の設定変更の必要はございません。)

 

設定方法

ウィルスチェックをご利用の場合、メールソフトの設定を変更していただく必要がございます。(インターネット接続設定の変更の必要はございません。)
詳しい接続設定は、「ウィルスチェックの設定方法」をご覧ください。

設定項目

変更箇所

受信メールサーバ v-pop.orange.ne.jp
送信メールサーバ v-smtp.orange.ne.jp
アカウント名 ユーザ名%mail.orange.ne.jp

※ユーザ名はメールアドレスの@の前の部分です。
例)メールアドレスがooizumi@orange.ne.jpの場合
→ooizumi%mail.orange.ne.jp
パスワード 変更なし
尚、従来どおり、メール送信は送信の前に受信操作を行う「POP before SMTP」となります。詳しくは「メール送信に伴う制限事項」をご参照ください。
ウィルスチェックの設定方法

 

ソフトウェア別接続設定          
Windows            Macintosh
OutlookExpress6、5 OutlookExpress5

 

ご利用上の注意

ウィルススキャンを行うため、メール送受信の際に時間がかかる場合がござ
   います。
メール転送設定をされている場合、転送先メールアドレスはウィルスチェック
   の対象外となります。
送受信されるメールのみウィルスチェックを行いますので、メール以外のウィ
   ルス検出はできません。
メールサーバのウィルス定義ファイルは毎日数回のアップデートにより更新
   されておりますが、全てのウィルス検出を保証するものではございません。
   ウィルス被害による責任・賠償等は負いかねますので、予めご了承くださ
   い。
ウィルスは必ずしもメールから感染するわけではありません。市販のウィル
   スチェックソフトと併せてご利用いただくことをお勧めいたします。
ウィルス付きのメールに対してのみチェックを行いますので、広告宣伝等の
   スパムメールは対象外となります。

 

お問い合わせは、オレンジネットサポートセンター staff@orange.ne.jpまでどうぞ。

 

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